いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2016-01-01から1年間の記事一覧

メイプルマナミの極めびと人生相談 カズレーザーを美輪明宏と2ちゃんねる開設者の西村博之が困らせる

TVerで遊んでます。年末のテレビがつまんなくて。 年末年始のテレビがつまらんという皆さま、TVerがおすすめです。 個人的なおすすめは「おっさんずラブ」です。深夜にたまたま見たらおもろかったので。 さて、本文というか、メイプルマナミの極めび…

ならデキ 年末スペシャル版にはまる

ココリコとゴマぶっ子(誰?)、ゲストは市原隼人、あとテレ朝のアナウンサーでスタジオは進行。 深夜にやってる通常版は見たことなかったけど、年末の昼間にスペシャル版をやっていたので視聴。 結構おもしろかったです。 ・卓球の元全日本代表選手なら小学…

久々に見たテラスハウス トリンドル玲奈不在のせいかスタジオトークに下ネタが多くて最高

ハワイシーズンやってますね。 英語が飛び交うテラスハウス。新鮮です。飽きられないようにちゃんと工夫してます。 でもやってることは日本と同じ。 外国人が出るからもっと激しい感情のぶつかり合いがあるのかと思いきや、意外とジメジメしてますね。 男女…

ぺこ&りゅうちぇるが結婚、米倉涼子は離婚 小ぶりな年末の結婚&離婚ニュース

どれも伏線を十分にはっていたものの結果ばかり。 まず、ぺこ&りゅうちぇるの結婚。ビジネスカップルでは? なんていわれてたけど、しっかり結婚。 まあ、そうでしょうね。ビジネスじゃないでしょうね。 二人とも若いな。ともに21歳。うまくやっていけるの…

おっさんずラブ 吉田鋼太郎と田中圭の絡みが最高

主人公の平凡なアラサー会社員(文具会社)を演じるのは田中圭。 田中圭の上司で、田中圭に片思いしているのが吉田鋼太郎。 田中圭の後輩で、田中圭とルームシェアしてて、田中圭を好きなのが落合モトキ。 田中圭の同期で相談相手が宮澤佐江。 こういった配…

東芝株が大幅下落 半月で企業価値8000億が吹っ飛ぶ株式市場の怖さ

東芝株、大変ですね。 2月に今年の最安値 155円12月半ば 475円30日の終値 283円10銭 今年の東芝株は乱高下でしたね。 株価下落の原因となった原発巨額損失は数千億円の規模らしいですが、早く確定数字を出さないとどんどん落ちていきそうです。 不正会…

米倉涼子が離婚発表 今後も離婚の事実以外は語らない約束

モラハラとかさんざんすでに出てますけど・・・って感じですけど。 とりあえず良かったですね、ちゃんと離婚できて。 相手の男がゴネて思うように進まないと報道されてましたが、真相はこれで闇の中ですね。 夫婦のことなので、男のほうが一方的に悪いのか、…

コメントがいかす叶姉妹 なだめるのが大変でした

叶姉妹がコミケ会場に現れたとか。 すごいですね、なんというか、行動も注目を集める吸引力も。 さすがだと思います。 海外のコミケには行ったことがあり、日本では初とのこと。 いろいろと趣味が手広い。金持ちらしい習性です。 好き勝手やってる感じが嫌な…

ますます過熱する電通叩き でもあんなに大きな会社をまるっと変えられる?

電通の報道、止まりませんね。 社長の辞任とか、会社のほうもいろいろ手を打ってはいるようですが、ネットニュースには相変わらず電通の名前が出まくっています。 残業がえぐいとか、仕事がきついとか、そんなこと電通に限ったことではないはず。 でも、大手…

孫さんとトランプ次期アメリカ大統領がタッグ 思惑が一致する大物二人

孫さんのほんとの狙いってスプリントの立て直しじゃなくて、新しい金脈をアメリカで漁ることではないんでしょうか。 そのための地ならしをトランプさん相手にやってるんだと思います。 で、トランプさんはアメリカで雇用をうんでくれる人は都合がいいので仲…

逃げ恥でガッキーの親友だったやっさん 真野恵里菜さんの恋愛報道

逃げ恥で元ヤンのやっさんとして活躍していた真野恵里菜さん、恋愛報道が出ていますね。 25才、別にものすごい清純派でもない(演技派の評判は高い)、独身・・・恋愛して何か悪いの? そんな疑問も感じつつ、文春の記事を読みました。 お相手がちょっと変わ…

妊娠中の安田美沙子の夫が浮気 今年は最後の最後まで不倫報道が活発

ゲス不倫って言葉、なんか好きになれないわ~。 とゆーことで、また出ましたね、不倫。 文春とか、週刊誌はもはや探偵事務所ですね、浮気調査専門の。 それにしても、世間の人ってこんなに不倫してるんですね。 友達と「また?」って話をしたんですが、こん…

押切もえ インスタグラムで夫、ロッテ涌井投手とのエピソードをアップ

ネットニュースになってましたね。もえちゃん、旦那さん(ロッテの涌井投手)から誕生日にサプライズで花束をもらったそう。 こじゃれた夫婦ですね。 いつまでもつか・・・新婚さん・・・ とゆーことで、ついに見ちゃいました、押切もえのインスタグラム。 …

おでんとおはぎ 第08話

屋台は昔と同じ場所に、昔と同じたたずまいで出ていた。 屋台の立つ広めの歩道の前、車線数が多い国道をスピードを出した車が行き交っている。 耳が慣れるのか、大声でしゃべるせいか、屋台で車の出す音が気になったことはなかった。 惣介が紺ののれんをめく…

おでんとおはぎ 第07話

二人を乗せたエレベーターがぐんぐんと上昇していく。 上に引かれているのに、若干体全体を上から抑えつけられるように感じるのはなぜなんだろう。 止まらないエレベーターがかけてくる圧に若干の不快感を感じながらも、目は周囲の景色に釘付けになる。 ガラ…

おでんとおはぎ 第06話

洋子と惣介、日向敏子と井筒明は小倉の予備校で出会った。 ばらばらの高校から集まった四人だったが、自習室で言葉を交わすようになり、なんとなく気が合い、なんとなく一緒につるむようになっていった。 敏子と明は同じ九州大学に進んだ。といっても、敏子…

おでんとおはぎ 第05話

テーブルには八宝菜、鶏のから揚げ、ポテトサラダの大皿が並んだ。 口ではぶつぶつと言いながらも、久子は洋子の好物をいくつも作ってくれた。 洋子はそんな久子の気持ちに応えるように、自分の碗に白米をたんと盛った。「もう、ごはんそんなに山盛りに盛っ…

有吉反省会 MOON CHILDがぱいぱいでか美に憧れる

MOON CHILDって結構ヒットしましたよね。 ESCAPEって今聞いても、「ああ~」ってなります。 そのボーカルのササキオサムさんが出てましたけど、出演の理由が(それだけではないでしょうが)ぱいぱいでか美に会いたかったから。 噓でしょ? っ…

おぎやはぎ、矢作さんも結婚 年末年始は結婚、離婚報道が出まくる?

年末年始って結婚とか離婚とか、報道が出やすいですよね。 雑誌やテレビの動きが悪くなる時期を狙ってるのかな? でも、それも今のネット社会じゃ意味ないと思うんですが。 矢作さんの結婚はめでたいですよね。ってゆーか、まだだったんですね、結婚。 小木…

マツコの知らなすぎる世界 深夜にやる「マツコの知らない世界」特別篇

中身はマツコの知らない世界と同じです。 ただ、よりマニアックというか、ゴールデン向けではないというか、そういったものを得意とするマニアの方が集合していました。 まずはオカリナ。番組初、自推で出演された方だそうです。 おだやかなおじさんでしたね…

片瀬那奈ってこんなだったっけ? 「私、バックが好きなんですよ」

浜ちゃんが! のスペシャルやってましたね。浜ちゃんチームとココリコ田中のドラマチームに分かれての対戦でした。 二回戦ありましたが、浜ちゃんチームの最初のゲストは西川貴教。 西川さん、相変わらずトークがとびますね。もはやアーティストというより、…

渡辺直美の全米進出 NHKの深夜でやっていた渡辺直美のツアードキュメント

渡辺直美、友近、小藪、千鳥の大悟が渡辺直美の世界ツアーの映像を見ながらあれこれ言うという番組を深夜にやってました。 これがなかなかおもしろかったです。 NHKなので下ネタは一切なしなので、渡辺直美全開! ってわけにはいかないのですが、でも、見…

マツコの夜の巷を徘徊する 特別篇はトヨタの研究所

マツコ、車の事、結構好きなんですね。詳しいし。ル・マンとかも見てるって言ってました。 そんなマツコが大興奮。トヨタの研究所を訪ねる回でした。 場所を明かしたくないみたいで、画面のところどころにモザイクというか処理が入るシーンも。 富士山もアッ…

マツコ会議、クリスマス前の相席屋R30 13年間付き合った彼氏と別れた女子をスタジオも応援

・ドレスコードがある まず受付でひっかかったのは、ドレスコードがあるという点。 スウェットなどのラフすぎる服装はNGとのこと。 婚活が中心になるR30、きちんとした出会いをしてくださいということなんでしょう。 ・13年別れた彼氏はすでに結婚 オープ…

結構こじらせている中村俊介と理解しがたい夫婦、アレク&川崎希

有吉さんぽを見ようと思ってテレビをつけたら、日テレになっていてメレンゲの気持ちをやってました。 おおっ、久しぶりに見た、中村俊介。 若い。かっこいいですね。40超えているのに。 この方、もっと注目されてもいいと思います。かっこいいアラフォーとし…

人気実力を兼ね備えた方たちが並ぶ 第156回直木賞候補

さて直木賞。こちらも候補作は全然読んでませんが(過去の作品は読んだことがある方も)、作家さんたちのこれまでの実績をふまえて予想してみます。 候補作は以下の通り。 十二人の死にたい子どもたち 冲方丁蜜蜂と遠雷 恩田陸室町無頼 垣根涼介また、桜の国…

戦略系コンサル勤務のエリートも 第156回芥川賞候補

最近本をとんと読んでいないということもあるのですが、候補者の名前を見て思ったのは、知った人が誰もいないということ。 候補にあがった作品はすべて文学界と新潮のいずれかに掲載されたものです(こんなに集中する?)。 しかも、どれも7月号以降の雑誌に…

マツコの夜の巷を徘徊する 視聴者プレゼントをお届けする

今週は視聴者プレゼントの抽選会&自宅までお届けの会。 西武池袋で購入した商品の数々、音に反応する時計(はがきの希望枚数は、アルミより木目調のほうが圧倒的に人気)や草間彌生さんのボールペンなどのプレゼント抽選会からスタート。 あじさいを模した…

ブラック企業大賞って決められるの? ブラックの意味も様々のはず

ブラック企業って言葉、浸透しましたよね。ここ数年で。 友達と飲んでたりすると、つい会社の愚痴になってしまいますけど、「うちの会社ブラックだよ~」という理由もさまざまです。 まずは残業が多いという愚痴。 これは多い意見。 残業代が出てなかったり…

北川景子、四連覇ならず なりたい顔は石原さとみ

なりたい顔、女性版です。ランクは以下の通り。 1位 石原さとみ2位 北川景子3位 新垣結衣4位 綾瀬はるか5位 深田恭子6位 桐谷美玲7位 有村架純8位 佐々木希9位 宮崎あおい10位 井川遥 石原さとみが初の首位。北川さんは四連覇ならずでした。 個人的には残念…