いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様は、取り扱い注意 シャープな格好がさまにならない西尾まり

今週の奥様は、取り扱い注意ですが、残念ながら綾瀬はるかのアクションがなし。 これがないとやっぱり味気ないですね。 その代わり、物語の展開はドラマティックでした。三話分ぐらいのごたごたが詰め込んであった。 今週は本田翼の登場シーンがめちゃくちゃ…

夜の巷を徘徊する マツコと大泉洋が西武園ゆうえんちを徘徊する

ということで、舞台は夜の西武園ゆうえんちです。 平日のせいか、人はまばら。ロケには最適ですが、ちょっと寂しい雰囲気。 いつもこんなもんなんでしょうね。 それを「穴場」として、大泉洋が娘を連れてくるにはどうだろう、ということで、西武園ゆうえんち…

監獄のお姫さま すべりまくった回。小泉今日子がいきなり告られて終了?

今回、すべりまくっていました。 どうしたクドカン。ってゆーか、まあ、こーゆー回も当然出てきますよね。 仕方ない。それにしても、すべり部分が多かったですが。 前回、伊勢谷友介に子供を奪われてしまった夏帆。 今回は夏帆が荒れたり、みんなが沈み込ん…

刑事ゆがみ ゲストは板谷由夏&丸山智己、新田真剣祐&MEGUMIなど豪華

刑事ゆがみ、二回分見ました。 おもしろかったです。超おもしろかったかも。 オチもおもしろいし、テンポもいいし、刑事陣(浅野忠信、稲森いずみ、神木隆之介)のキャラもいいし、バッチリです。 だらしなくゆるく、でも犯人特定の能力のたかい浅野忠信と、…

先に生まれただけの僕 家庭では妻、西田尚美に負ける高嶋政伸が楽しい

これまでずっと学校問題、会社問題に取り組んできて、家庭っぽい雰囲気とは無縁だったこのドラマですが、高嶋政伸と西田尚美の娘が櫻井翔の高校に行きたいといいだしたことから、高嶋政伸の家庭がクローズアップされることに。 ホームドラマっぽい展開が楽し…

マツコ会議 神田の半熟キャバクラ(スナキャバ)、エゴイスト!!!

今週のマツコ会議は半熟キャバクラを取材。 お店の場所は古い雑居ビル(細く急な階段をのぼらないといけない)の一室。 ネオンには囲まれてはいますが、華やかさはありません。 ちょっとくたびれた感じ。でも、神田の街角のこの古い感じも優しくていいんです…

奥様は、取り扱い注意 笛木優子の盗聴遊びが原因で街が空き巣に荒らされる

急に西島秀俊の胡散臭さが増してきました。 やっぱりただの会社の社長ではないという感じの西島秀俊。 綾瀬はるかもそれに気づいてはいます。西島秀俊も「こいつ、気づき始めたな」とそれをキャッチしている様子。 それでもイチャイチャしてる二人は大人です…

民衆の敵 いきなり市長選? そんなことより高橋一生の恋がどうなるかのほうが気になる

前半はいつものおちゃらけ、後半はいきなりシリアスとなった今回でした。 後半のシリアスモードのほうがおもしろかったな。 おちゃらけた部分はすべりまくっていたので。 篠原涼子のコミカルな演技は相変わらずうまいのですが、なんだろう、このドラマに限っ…

パパ活 飯豊まりえがプリティウーマンばりにルンルンしてるところに霧島れいかが飛び降り自殺

ここにきて話題が盛りだくさんのパパ活です。 まず、亡くなった娘のほんとの父親問題。 橋本さとしだったわけですが、渡部篤郎はこれを娘が幼いころから知っていたとのこと。 でも、霧島れいかは知らなかったらしい。 このあたり、男二人が知ってて、母親が…

奥様は、取り扱い注意 ここでも霧島れいかが登場。金か愛か、普遍的な問題に焦点をあてた回

さて、今回のテーマは、愛か金か。 よくあるテーマです。こすられまくってきたテーマ。 ゲスト出演しているのはパパ活でも大活躍の霧島れいか。 いいとこの奥様を演じます。 霧島れいかはセレブ奥様。しかし、悩みがあるようで綾瀬はるかに相談をもちかけま…

パパ活 当たり前のように渡部篤郎と飯豊まりえがHし始めてますけど・・・

前回、なだれこむようにHしてた二人。今回からはもう当たり前のように一緒にベッドに入ってますけど。 なんか違和感のある展開。 葛藤もないんかい。 とくに渡部篤郎。娘を求めてたんじゃないの? 結局愛人を求めてたのか。 そう言いたくなる展開。 飯豊ま…

夜の巷を徘徊する マツコ、ヒャダインとつんく♂を語る

前回に引き続いてヒャダインがまるごと出ます。 恵比寿でヒャダインの買い物(食品)に付き合ったマツコ。 今度はヒャダインの行きつけのバーに二人で行き、飲むことに。 マツコとヒャダインの共通点のひとつにモーニング娘。が好きというのがあります。 そ…

先に生まれただけの僕 櫻井翔&蒼井優&多部未華子の三角関係が地味にスタート

前回がオープンキャンパス、今回が学校説明会と学校の来年の生徒募集についての活動が続いています。 オープンキャンパスの回では、めずらしく生徒の活躍が目立ちました。 ひさびさに学園ものって感じがした。 ず~っと会社モノって感じのドラマだったので(…

高橋一生が脱がなかった「民衆の敵」&夏帆から息子を取り上げた伊勢谷友介がゲスすぎる「監獄のお姫さま」

民衆の敵と監獄のお姫さま、今週はどちらも子供をめぐる物語でした。 まずは民衆の敵。 高橋一生が脱がなくなりましたね。いつ再開するのか。なければないで気になります。 高橋一生とデリヘルのいちゃいちゃシーンは戻ってくるのか? デリヘルが高橋一生が…

有吉ジャポン まんぷくフーフー、けんじる、アイデンティティ田島などがおもしろかった鈴木-1グランプリ

お笑いにまったく見識のない鈴木GQ編集長が「おもしろい」「いまいち」を判定する鈴木-1グランプリ。 まずはカップル芸人三組が登場。 トップバッターのまんぷくフーフーは元力士&元女優のぽっちゃりコンビ。 がっつり付き合ってるカップル芸人です。ネタ…

マツコ会議(掘り下げVTR) メンサ会員、印度カリー子さんの作る頭が良くなるカレー

本編でマツコがIQの高さを何に活かしているかと聞いたとき、 「インドカレーが大好きで、どんな食材もインドカレーにできます」と答えたのが印度カリー子さん。 マツコ「(IQの高さを活かしてるってゆーより)それってただの料理上手じゃないの?」 マツ…

マツコ会議 彼女の浮気を見抜き、食材を見て最適なカレースパイスがはじき出せる! 高IQ集団メンサのオフ会

今週のマツコ会議は新橋で行われていたメンサのオフ会を取材。 メンサとはIQ上位2%の人々が所属する会、だそうです。 1946年にイギリスでつくられ、全世界にひろまったらしい。 2%=100人に2人という計算になりますが、メンサ会員ってあったことないです…

監獄のお姫さま 菅野美穂はダンカンの、森下愛子は高田純次の罪を被っていた

今週は塀の中の女たちがなぜ捕まることになったのかを描いていました。 小泉今日子に刺された夫が面会に来たり、母の小泉今日子に会いにきた息子が母の面会権利が月に一回しかないために母親に会えなかったりという小泉今日子周辺のドラマもありましたが、今…

先に生まれただけの僕 登場シーンは少ないが、多部未華子の芯の強い感じにぐっとくる

このドラマ、完全に従来の学園ものとは違ってきました。 普通の学園ものだと、生徒のひとりひとりの事情をすくい上げ、それに先生が介入していき、解決していきますよね。 そして、先生が生徒たちの信頼を得ていき、学校に不信感をもっていた生徒たちも明る…

パパ活 転がるブラジャー・・・なぜか渡部篤郎と飯豊まりえがベッドイン

今回はなぞの展開でした。 ラストでなぜか急にたかまった渡部篤郎が飯豊まりえに激しく絡んでいきます。 渡部篤郎への恋心がしっかり高まっていた飯豊まりえも驚きながらもこれをがっちりキャッチ。 二人は転がるようにベッドになだれこみます。そして、ベッ…

民衆の敵 石田ゆり子の出番が思ったより少ないのが不満

議員になったばかりの篠原涼子ですが、今回は市民の冤罪をはらすために大ハッスルです。 なんだかなあという展開。 市議会議員が市民の事件に関わっていくというドラマ的な展開がちょっと受け入れられない。 実際に議員が市民と深くかかわっているかどうかの…

TVerで見たごぶごぶに出てた石田ひかりの浜ちゃんの前での自由なふるまいが楽しすぎる

ひさびさにTVerのサイトを見ると・・・ずいぶんアップされる番組が増えたように思いました。 そんなことないのかな。 でも、BSとか東京では見れない地方局の番組など、結構内容が充実しているなという感じ。 ということで、東京ではやってない(であろう)…

マツコ会議(掘り下げVTR) 影山さん(24才)が横浜、石川町の盛り髪美容院へ

今回盛り髪美容院に派遣されたAD影山さん。 どういった方かというと・・・ 影山さん、毎回毎回違った服や髪型で番組に登場しています。マツコ会議(スタッフ)のファッションリーダー。 そんな影山さんは、岡山の高校を卒業後、服飾の専門学校へ進学。その…

マツコ会議(掘り下げVTR) ごきげんよーこがホリプロスカウトキャラバンの決勝に!

本編では、マツコ会議に出演した美女たちのその後がレポートされてました。 掘り下げVTRでは、その中のひとり、ミス高知大のごきげんよーこの現状をさらに追っていきます。 スカウトキャラバンの決勝に進んでいたのは10名。 ごきげんよーこはその中で最年…

夜の巷を徘徊する マツコが分倍河原で胸をつかまれ、ウチくる?としつこくされ、恵比寿でヒャダインの買い物に付き合う

ここんとこの夜の巷を徘徊する、おもしろかったです。 まずは分倍河原駅の回。 マツコが興味があるということでやってきた分倍河原。正直、何もありません。 新田義貞(だっけ?)のでっかい像が駅前にあるぐらい。変わった商業施設、目立つものとかってない…

パパ活 霧島れいかが大暴走。橋元さとしと渡部篤郎の友情まで打ち砕く

さて、ここんとこ静かすぎる内容になっていたパパ活ですが、今回いっきに流れが早くなります。 そんななか、女性陣(霧島れいかと飯豊まりえ)がキレッキレにきれまくります。 渡部篤郎の妻、霧島れいかがキレるのはよくわかるんです。鬱屈していたものが爆…

パパ活 亡き娘の姿を追い求めるかわいそうなおじさん、渡部篤郎

今回はわりと静かな内容。 そうだろうなという内容が予想通りの形で明らかになっていきます。 まずは渡部篤郎。亡き娘の面影を追い求めて、パパ活をしていたようです。 でしょうね。伏線通り。 そのため、渡部篤郎に恋心を抱く娘は、パパ活終了。渡部篤郎は…

おんな城主直虎 菅田将暉と行動する井之脇海は今後ブレイクしそう

柴咲コウの直虎が百姓になり(それでも城主的な活躍は続けており、民には実質的な城主と認められている)、直親の息子である万千代の菅田将暉にスポットがあたりはじめ、ドラマが俄然おもしろくなってきました。 まあ、ここからは万千代の出世物語になるので…

監獄のお姫さま 刑務所の中で夏帆の妊娠が発覚。生まれてきてすんません、みたいな体操はやりすぎ

予告通り、今週は伊勢谷友介の乳首がいじられてましたね。 乳首がたってる、たってないとかで。タンクトップ(Tシャツ?)の上からだったので、露出はゼロでしたが。 あの乳首、絶対ニセ乳首だと思いますが。 それともアップにしてたからでかく見えたのかな…

マツコ会議 Y高バッグってなに?JR石川町駅すぐそばの盛り髪美容院

舞台は石川町駅の出口(元町商店街に続くほう)から出てすぐの美容院。 間違いようがないぐらい駅から近いですね。 駅の出口を間違わなければ、絶対にたどり着ける。最高の立地です。 これからの季節のあのエリアは雰囲気があっていいですよ。 中華街とかみ…