いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦のミタゾノ 週を追うごとにおもしろくなっていく松岡くん

毎週おもしろいです、ミタゾノ。 そして、だんだん笑いの要素が多くなっていきます。松岡くんのカツラがとれるとかね。 お約束の女装ネタみたいなものが、すべることなく盛り込まれてます。 松岡くんの演技と脚本が秀逸。 ゲストが大物(浅田美代子さんとか…

ドクターX 西田敏行のアイハブアペン

ちょっと遅れてウォッチしてるドクターX。やっぱりおもしろいですね。安定感ばつぐん。 この回では、エンケンが西田さんにはむかってましたね。討ち死にしちゃいましたけど、あっけなく。 卓球でも大門(米倉涼子)に負けてたし、エンケンって全部負けてる…

ドラマ砂の塔 松嶋菜々子、悪女は終了で良き母に?

砂の塔、今週もおもしろかったですね。展開が早くて。 でも、物語の要素が多くなりすぎて、ちょっと腹いっぱい状態です。 子供もいじめか、と正直思いました。ママ友いじめに子供のいじめ。いじめ、多すぎ。 そして、解決の仕方(そもそも解決してない?)が…

Chef~三つ星の給食~ 屋台戦争勃発

小泉孝太郎さんが、天海さんに対抗して屋台のフレンチを開店。 天海さんの屋台の客をかっさらうが・・・という展開。 で、天海さん、新メニューの開発で客をとり戻し、あっさり勝っちゃいましたね。 やっぱり、ちょっと簡単すぎるのかな。 でも、テンポよく…

マツコの夜の巷を徘徊する 池袋西武の旅行代理店

先週に引き続き池袋西武から。 餃子と小籠包、うまそうでしたね。ああいうふうに百貨店の屋上に中華街のお店が出ているのはいいですね。 中華街は好きですけど、東京に住んでると気軽に行ける距離ではないので。 さて、今週のメインは旅行代理店。 マツコの…

逃げ恥は毎週展開あり 据え膳食わぬで女子が恥かく

えっ、ちょっと待って。。。まだ、そんなつもりじゃ・・・ っていうセリフはやっぱり女子のもんですね。 男が言ってると、「ん? どした?」って感じになっちゃいます。 ガッキー、かわいそうでしたね。勇気をふりしぼって言ったことが、あんなふうに却下さ…

マツコの知らない世界 コインランドリー刑事とCMソング

コインランドリー刑事、控えめなようで個性的でしたね。おもしろかったです。 さて、コインランドリー、ときどき街中で見かけますよね。 私の中では、銭湯と並んでなくなりそうでなくならないものです。 そんなコインランドリー、東京都には2500軒ほどあるら…

祝日前後に報道が集中! 出産、妊娠を一気におさらい

まずは小倉優子さん。第二子になる男児を出産。 夫の不倫を乗り越えて、とかありますけど、出産とか子育てになったらそれどころじゃないっつの。 夫のことより子供のことで大変なんじゃないでしょうか。子供がかわいくて大事だろうしね。 キャラも完全に卒業…

人気の佐川男子を芋ずる式に逮捕? 佐川男子、泣く泣く犯罪に手を染める

佐川男子、人気ですよね。カレンダーとか本にもなってませんでしたっけ? 筋肉質で大きな声で挨拶、大きく口をあけて笑う顔もさわやかで・・・女子の妄想をかりたてますよね。 で、そんな佐川男子の事件って? ってなことで記事を読んでみると、駐車違反での…

出版社と図書館のバトル 本が売れない一因は図書館にある?

利用者のリクエストの多い本(世間でいうベストセラー)を図書館が大量購入・貸出するために、本の売れ行きに影響がある。 そういったぼやきが出版社側から出ているようで、日本書籍出版協会から図書館側に「そこんとこ多少は配慮しろ」ってなお願いがでたよ…

スーツ男子に萌えたい? オーダースーツ市場の拡大

スーツ姿の人、減りましたよね。 朝の電車をみまわしても、昔に比べてスーツの人は激減。 ネクタイまでしている人なんてほとんどいません。 ネット系の企業が増え、そういったオフィスはカジュアルが許されているからスーツ系の人が減ったのではという説もあ…

加藤綾子に真矢みきも 芸能人の「私も大変なときがあったよ」はエールになるのか

昼休みにコンビニで立ち読みしていたときに目にした記事によると、フジテレビからフリーになった女子アナ、加藤綾子さんはアトピーに苦しんだ時期があったとか。 周りにどう思われるかが気になる思春期にアトピーで苦労されたのは大変だったな、つらかっただ…

やったね、紅葉! 東宝カレンダーに山村紅葉さん、初起用

紅葉さん、明るくていい人ですよね。おもしろいし。 早稲田を出て、国税庁で働いてたって知ってました? でも、この人あんなにほんわかしてるのに、取り締まりとかできたのかな? そんな心配もさせる紅葉さん。お金持ち(母は大作家、山村美紗!)の人の良さ…

IQ246出演中の中谷美紀にデート報道 相手は外国人? 姉さん、さすがです

モテますね。まあ美人ですもんね。40歳になっても、モテる人はモテるんです。 でも、一般の人は真似しちゃいけません。これだけの美人だから、普通にさらっとしていても男が寄ってくるんです。 40代で恋愛したければ、もっとガツガツうろちょろしなければ普…

ガッキーと石原さとみはどっちがもってる? 理不尽な視聴率戦争にあえぐ女優たち

視聴率も好調なドラマ、逃げ恥と地味にスゴイ!。 それぞれの主演はガッキーと石原さとみさんです。 評判も良く、最近の視聴率も僅差であることから、二つのドラマの主演女優が比較されはじめそうです。 どっちが(数字)持ってるんだ? ということですよね…

ラブラブエイリアン 出演者よりも可愛いエイリアンズ

深夜のフジテレビで放送されていたラブラブエイリアン。これ、結構おもしろかったんです。12月にDVDも出るみたいですね。エイリアンのフィギュアが付くのか・・・欲しい・・・ メインで出ていた女優さんは、新木優子さん、森絵梨佳さん、太田莉菜さん、久…

天海祐希主演ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」 お仕事ドラマとしての致命的な欠点

今週はお仕事は脇によけておいて、ちょっと親子の話でしたね。 一話で全部まとめたか・・・まあ、きれいにまとまってましたけど、早足でしたね。 でも適切な長さだったかもしれません。 お仕事ドラマなので、あまり親子の葛藤ドラマをえんえんとやってもね。…

話題の恋ダンス 誰が一番うまく踊れているのか?

さて、いきなりですが私は音痴です。音感も悪い。 ゆえに「ダンスはうまく踊れない」(高樹澪)。 そんな私ですが、話題の恋ダンスをキャストの中で誰が一番うまく踊れているかを勝手に分析します(あくまでも主観ですよ。素人の主観)。 1.星野源さん2.石田…

松嶋菜々子が犯人で決まり? 砂の塔のこれまでの問題点まとめ

さて、松嶋菜々子演じる弓子の正体が明らかになりはじめ、盛り上がってきたドラマ「砂の塔」。これまでの問題点をまとめてみました。 まずはハーメルン事件(幼児連続誘拐事件)。 犯人は菅野美穂の息子、和樹(演じてるのは佐野勇斗)と思わせるくだりがあ…

ドラマ「砂の塔」で銀座のホステスを演じる松嶋菜々子 悪事に忙しいから職住近接

松嶋さん演じる弓子、流行りの職住近接でしたね。 職場が銀座で住まいが豊洲(有明?)。盗聴したり、人をつけたり、フラワーアレンジメントしたり、銀座のママをしたり・・・これだけ忙しいと職場の近くに住みたくもなりますよね。 この物語の舞台のタワマ…

松嶋菜々子はやっぱり銀座のママ! 悪女が光るドラマ「砂の塔」

文句なしにおもしろかったです。視聴率、かなり上がりそうですね。 そして、松嶋さん、今週は特にきれいでしたね。どのシーンでも。 もう完全に「砂の塔」は松嶋菜々子のドラマだと思いました(菅ちゃんは役柄的にちょっと分が悪い)。 はまってますね、悪女…

地味にスゴイ! は脇(役)もすごい。本田翼は新しいイメージで勝負

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子は脇役の方たちもすごいです。 まずは、本田翼さん。 きれいですね。かわいいタイプかと思っていたけど、結構クールビューティーな人だなと思いました。 石原さんとかぶらないように、キレイ系なつくりにしてるのが功を…

地味にスゴイ! えっちゃん、ちょっとうざい

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子の中のセリフです。菅田将暉が石原さとみに言ってましたね。 菅田さんの触れてほしくない親子関係に石原さんが触れたから出たセリフでした。しかし、このセリフ、「よく言った」という視聴者も居たのでは。 というのも、…

マツコも苦笑 アウト×デラックスにアンミカが降臨

すごかったですね、アンミカさん。 大阪の女全開でした。あと、みんなからも突っ込まれてたみたいに、ちょっとニューハーフっぽいんですよね。 トークの口調といい、達者なところいい。 成功した(きれいな)ニューハーフみたいです。 しかし、よくしゃべる…

マツコの夜の巷を徘徊する 今週は池袋西武から

西武デパートの屋上、空中庭園からスタートでしたね。 池袋のデパートの屋上で、盆栽・・・なんかイメージと違いますね。 池袋って、もっと輩の街かと思ってました。 屋上にはモネの睡蓮などからイメージした池などもあって、ちょっと素敵でしたね。 行って…

田中毅アナとにわみきほが結婚!芸能界の職場結婚

日本テレビの田中毅アナウンサーとタレントのにわみきほさんが婚姻届けを提出。 二人はZIP!で共演し、急接近した。 ということです。職場結婚ですね。アナウンサーと芸能人なので派手な感じはしますが。地に足のついた出会いだと思います。 にわみきほさ…

秋元優里アナと生田竜聖アナ、離婚協議中 早い展開にびっくり

別居報道が出たと思ったら、あっさり離婚協議中であることを認めた秋元さん。 なかなか肝が据わった方ですね。28歳で若くもないけど、それほど大人でもないのに。 母は強しってところでしょうか。 ブログに気持ちをつづる生田さんと、どこか激しい感じのする…

安田美沙子、第1子妊娠を発表

アッコにおまかせ! で発表ですか。 ブログとかじゃないんですね。最近ブログでの発表が多いんで、今回もそうかと。 入籍して2年半ぐらい経ってるんですね。34才で、ずっと仕事をしてきて、新婚も満喫し、ちょうどいいタイミングではないでしょうか。 この方…

桐谷健太がケンタロース このダジャレってアウトじゃない?

ケンタッキーのクリスマスキャンペーンで、桐谷健太さんがサンタクロースならぬ、ケンタクロースに・・・若干寒くない? ケンタッキーも思い切ったことしますよね。 と思ったら、サンタクロース+健太ではなく、サンタクロース+ケンタッキーなんですね。 ど…

お犬様よりお猫様 ネットの普及がもたらした大逆転

ひと昔まえなら、人気のペットといえば犬でした。 昔から生粋の猫好きだった私はそれが不満で不満で・・・猫の良さを熱弁するも、周囲の視線は冷たく・・・あんな時代もあったんだなあ。 そんなふうに犬、猫の人気の差は歴然で、かわいいペットといえば犬で…