いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

ラブラブエイリアン 出演者よりも可愛いエイリアンズ

深夜のフジテレビで放送されていたラブラブエイリアン。これ、結構おもしろかったんです。
12月にDVDも出るみたいですね。エイリアンのフィギュアが付くのか・・・欲しい・・・

メインで出ていた女優さんは、新木優子さん、森絵梨佳さん、太田莉菜さん、久松郁実さんの四人。
今後ゴールデンタイムのドラマにばんばん出てきそうな四人ですね。

さて、その四人に負けず劣らずというか、四人より可愛かったのがエイリアン二人。

新木さんと森さんの同居してる家に迷い込んでしまうエイリアン達なのですが、そのビジュアルと口調がめちゃくちゃかわいいんです。

CGなんですが(たぶん)、見た目は丸みを帯び、立体感を感じさせるもので、口調はつっけんどん。
基本的に地球人を低く見てるので、人を馬鹿にしたようなしゃべり方も目立ちます。

そんな二人ですが、ひとつ苦手なものが・・・それはNASA。

決まり文句は「NASAに連絡しないでくださいね」。この時ばかりはおもねるような口調になり、しゃべり方もかわいいんです。

ぜひチェックしてみてほしいと思います。

内容ですが、いわゆるガールズトークものです。女二人が同居してる家に女四人が集まって、いろいろしゃべりまくる。

深夜なので、下ネタもありますが(友達の彼氏のことを男優顔と言ったり)、それほど激しくはありません。
まあ、この女優さんたちなら、あまり激しい内容だったら事務所NGが出ますよね。

森さんと太田さんが強気キャラ、新木さんと久松さんが普通女子といった設定です。

目立ったのは太田さん。強気キャラの検事というより、ほぼSでしたね。ドS。本人もノリノリでそっち方面に役を引っ張ってます。
キャラも演技もハマってました。
この四人の中では女優力を最も感じさせた人です。

次に森さん。この方、女子がなりたい女子の顔ですね。かわいいんですが、男子より女子に好かれそうです。
そんな森さんも強気な美容師の役。わりと意地悪を言うシーンも多かったのですが、ハマってましたね。
実生活でもかわいい顔して強気な人なんじゃない? そう思わせました。

つぎに普通女子を演じる二人、新木さんと久松さん。
この二人、キャラが普通で薄味なため、森さんや太田さんほど味が濃くなく不利です。

でも、薄味な役ながら新木さんは目立ちますね。
ほんわかした天然臭がぷんぷんしてきます。いい人そう。
こんだけ強気な女子に囲まれると、「なんだよ、あいつ本音言わねーな」などと言われそうなおっとりキャラですが、彼女は女子にも嫌われない雰囲気をもってます。
なんか天然な感じなんですよね。計算や抜けがけを感じさせない。
「〇〇ちゃんはほんとにいい子だから・・・」
気の強い女子にもそう言わせそうないいオーラが出てます。

さて、四人の中でもっとも苦しい戦いだったのは久松さん。
役も普通、演技力も普通、ビジュアルも四人の中では目立たない・・・
クラスや学校の中だったら一番かわいいと評判になりそうな久松さんですが、芸能界はそういった女子がしのぎを削る場所。
地方で神童と言われてても、東大に行ったら成績は中の下だった、そんな悲哀を感じさせます。
でも、かわいい感じの方なので、四人の中で一番男子には好かれるかもしれません。
今後、ドカンときても不思議ではないです。

さて、そんな四人の絡む男子の中で注目だったのは、新木さんの彼氏の菅谷哲也さんと元彼氏のTKO木下さん。

菅谷哲也→テラスハウスのてっちゃん、ちゃんとドラマに出てるんですね。
川口春奈さんとのCMは見てましたけど。
ドラマの中では男優顔と言われてました。そーかなー(笑)
演技もちゃんとしていました。
しかし、この方今後も出るたびに、「あ、テラスハウスの人だ」って思われるんですかね。
結構、重いですね、テラハの呪縛・・・

TKOの木下さんは最終回にNASAのエリート役で出てきます。
新木さんの元彼氏の役ですが、中身はゲス男というものでした。
森さんと太田さんにコテンパンにされる役でしたね。

粒ぞろいのキャストに(意外に)充実した内容だったラブラブエイリアン。

ラストは続編もあり? と思わせるものだったので、パート2に期待したいと思います。


ラブラブエイリアン DVD-BOX