いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコ会議(掘り下げVTR) 43歳の母、二人の娘と一緒に制服を着て原宿を歩く

原宿の制服専門店を娘と一緒の訪れていた43歳のお母さん。 マツコたちにリクエストされ、制服姿になってくれました。 その姿を見たマツコは、 「ベテラン都銀窓口」 ほんとにそんな感じだったんです。 そのお母さん、二人の娘をひきつれ、制服を着て原宿を歩…

100万円の女たち 最終回はこれまで目立たなかった松井玲奈が大活躍

最終回、素晴らしかったです。感動した。 内容としては、わりと平凡で予想外の展開もないんですが、それが良かったです。 丁寧にまとめていた。 これまでがちょっと不思議な内容(推理とも恋愛とも人間ドラマとも、なんともいないジャンルのドラマになってい…

真夜中 指原莉乃とリリーフランキーが夜のトウキョウで街ぶら

真夜中は日曜のど深夜に放送している番組です。 週末ですっかり昼夜逆転、明日から会社か、嫌だな~という深夜にだらだら見るにはもってこいの内容になってます。 三十分番組なんですが、一時間あってもいいな。 クオリティは求めないから、だらだらやってほ…

マツコ会議 制服はもてる! 原宿の制服専門店

今週のマツコ会議、舞台は原宿です。 原宿に戻ってきました。 最近ご無沙汰でしたが、この番組、原宿を取り上げることがほんとに多いです。 原宿の回って面白くなることが多いんですが、今週もおもしろかったです。 とりあげたお店は制服専門店。いろんな学…

ブランケットキャッツ 西島秀俊がちょっと気難しいが優しい家具屋さんに

西島さん、家具を作る人かと思ってたら、家具修繕屋さんだったんですね。それはあまり問題にならない内容なんですが。 前回やっていた多部ちゃんのツバキ文具店の流れをくみ、優しい大人たちのほろりとさせる人間ドラマという路線のドラマ。 しかし、内容は…

有吉ジャポン 安藤なつと黒沢かずこが女子力を発揮する

スタジオゲストは安藤なつと黒沢かずこ。 安藤さん、この番組に最近よく出るなあ、黒沢さんは久々だなあという感じ。 お二人、意外に女子力が高いということでご出演。 まずは安藤さん。豆腐ドレッシングの作り方を披露。 豆腐にオリーブオイルや塩コショウ…

SRサイタマノラッパー 最終回はやはりラップ多め

ついに最終回! ということで、川崎でのショーグンのライブパフォーマンスでドラマスタート。 最終回は特にラップが多めでした。 ドラマタイトルの通り。 ライブのシーンはわりとあっさり終了し、皆川猿時と山本舞香とは川崎でお別れします。 お別れシーンも…

夜の巷を徘徊する マツコ、鶯谷で若者と飲む

今週のマツコの夜の巷を徘徊するはめずらしい展開になりました。 マツコが若者三人と中華料理屋でがっつり飲み、語らい合います。 街を歩きながら、いろんな人と交流していくのがこの番組のレギュラーな感じなので、今週は明らかにイレギュラーな展開。 これ…

100万円の女たち 来週は武田玲奈が我妻三輪子を殺しそう

犯人は我妻三輪子、そしてなぜこんなことをしたのか? の種明かしがされたのですが、理由がわりと「なんとなく」みたいな感じだったので拍子抜けしました。 裏にものすごい復讐が・・・ってなっても、「え、伏線もなくいきなり?」って思ったんでしょうが(…

あなたのことはそれほど かっこよかったのは清水ミチコと麻生祐未だけ。違和感だらけの最終回

不倫したら大変なことになるよ、バチがあたるよということだけをひたすら描いているような最終回。 そりゃあ不倫はいけないことだし、人を傷つけるようなことをあっけらかんとされると腹も立つが、聖人君子なんているわけないし。 そんな反発を覚えてしまい…

マツコ会議(掘り下げVTR) 愛沢えみりも登場。福岡、中洲の派遣キャバ嬢、まりんさんが歌舞伎町のFOURTY FIVEで体験入店

福岡、中洲で派遣キャバ嬢をしているまりんさん。 小学校のころからキャバクラで働きたいと思っていて、憧れの人は愛沢えみりさんだそう。 そんな彼女が、9月に東京進出を考えていて、東京に下見に来るということで密着します。 まずは、キャバ嬢専門の不動…

マツコ会議 キャバ嬢もついに派遣の時代。福岡、中洲のキャバ嬢派遣会社「ティアラ」

キャバ嬢もついに派遣ですか。昼の世界も夜の世界も大変です。 福岡の中洲にはすでに30社以上のキャバ嬢派遣の会社があるそうです。結構、制度として定着してますね。 その中の「ティアラ」が今週の舞台です。 ヘアメイク、ドレス、靴、これらはすべて無料。…

SRサイタマノラッパー ついにショーグンが舞台へ!安藤サクラは一言も発さず

なんと安藤サクラはひとことも発さず、あっという間に出番終了。びっくり。それはいいんですが。 今週もラップのシーンが多めで、その部分は慣れない感じはするんですが、ついに本番! というところまできたので、それは当然。仕方なし。 ということで、あら…

100万円の女たち 死を覚悟して暮らしていた女たち

新木優子に続き、福島リラも亡くなり、ドラマの魅力が半減じゃんと思ってみてたんですが、展開が意外すぎてそれどころじゃなかったです(つまり今週もおもしろかった)。 ということで、いきなりですがあらすじです。 みんなが暮らしていた家には火が放たれ…

人は見た目が100パーセント 最終回は意外にも感動的。一人の女性の成長物語

序盤はいつも通りのおふざけ、でも後半は意外にも感動的に仕上がっていて、びっくりしました。 鈴木浩介とか室井滋とか、ベテラン俳優が要所要所をきちんと締めていて、いい感じにまとまっていました。 桐谷美玲の演技はアレですけど、今回のキャラにははま…

母になる 最終回になって出まくる板谷由夏

最終回だというのに、クローズアップされていたのは沢尻エリカでもなく、東京を離れた小池栄子でもなく、働く母親の板谷由夏でした。 板谷さん、思ったより出番が少ないな、板谷さんと娘についてはクローズアップしないんだなと思ってたら、最終回になって急…

あなたのことはそれほど 仲里依紗「人を罰するのは爽快ですよね」。余計なことをする中川翔子

あなたの代わりにと波瑠の中傷ビラを配り喜ぶ中川翔子に、仲里依紗が言ったひとこと「人を罰するのは爽快ですよね」が良かったです。 今の世間をよく反映した言葉。 悪いことをした人をたたきたい、糾弾したい、反省させたい気持ちはわかるのですが、ちょっ…

女囚セブン(最終回) 長台詞をこなす剛力彩芽&小悪党がぴったりの高嶋政伸

女囚セブン、最終回です。 話をまとめるためにありえない展開のオンパレードとなりますが、そこはご愛嬌。 いろんな内容をぎゅっとまとめた感じで、スピーディーな展開が楽しめました。 とゆーとこで、さっそくあらすじです。 過去の女囚(しずちゃん)の脱…

マツコ会議(掘り下げVTR) ヒップアップ専門スタジオで出会ったまきこさんのインスタライフ

今週の掘り下げVTRは、代々木上原のヒップジョイントに通うまきこ(インスタは m_a_k_i_k_o_)さんの密着VTRでした。 夫婦でインスタ写真をとるのが趣味というまきこさん、スタッフがご自宅に伺うとド派手なフェンディのスカートで出迎えてくれます。 …

マツコ会議 セレブなまきこさんやチャンピオンボクサーが通う、代々木上原のヒップアップ専門スタジオ「ヒップジョイント」

今週の舞台は代々木上原駅から徒歩一分のマンションの4階にあるヒップアップ専門スタジオ、hip joint。 ベルフィー(お尻の自撮り)も流行っているらしく、女性のヒップに対する興味もあがっているようです。 スタジオで最初にお話を聞いた生徒さんは、まも…

SRサイタマノラッパー 今週は家族の物語。安藤サクラ、山田真歩、黒沢あすかなど、見たことのある女優さんたちが多数登場

野村周平の出番は終了し、メジャーな俳優さんが姿を消していたサイタマノラッパー(皆川猿時さんはそこそこ有名ですが)。 今週は安藤サクラ、山田真歩、黒沢あすかなど、「この人、見たことがある」といった感じの女優さんたちが登場し、再びメジャー色が強…

有吉ジャポン 町中華の定食対決&ロバート秋山のクリエーターズファイル新ネタ

まずは町中華対決。 町中華をめぐる3人はおなじみのホフディラン、小宮山雄飛と音楽プロデューサー、田中(FPM)さん、そして、ゆりやんレトリィバァ。 この日はゆりやんさんのスケジュールの都合で朝8:00からのロケです。 田中さんと小宮山さん、朝が…

夜の巷を徘徊する マツコ、最近人気の奥代官山へ

今週のマツコの夜の巷を徘徊するは最近話題になっているという奥代官山が舞台。 代官山ですが、アドレス代官山があるあたり、代官山駅のすぐ近くあたりは最近廃れてきているということ。 反面、ちょっと駅からは距離のある奥代官山は人気なのだそう。 地価な…

100万円の女たち 福島リラが超素敵!衝撃的なことが続く展開

今週は福島リラがメインでした。 かなり個性的な福島さんですが、演技もうまく、雰囲気もあり、ものすごい女優さんだと思います。 役にもぴったし。部屋の中ではいつも全裸でミステリアスな役ですが、彼女の過去についても今週は紐解かれていきます。 という…

人は見た目が100パーセント 実はくせものだった成田凌、パーマが強すぎた鈴木浩介

まさかの展開でした。 成田凌は悪気なく複数の人の付き合うタイプの男でした。 あーゆー感覚の人っていますよね。悪い人じゃないんだけど、そこの感覚だけちょっとずれてる。 悪い人じゃないだけに、ズルズル付き合っちゃうんですよね(股がけされても)。 …

母になる 昭和な脚本に悪戦苦闘する沢尻エリカ

エリカ様、大事な息子にガールフレンドができて、やきもき。 どうしようもない気持ちがたまり、「うき~っ」とおたまを振り回す演技をされてました。 うまいとも下手ともいえないというか、そう演じるしかないような内容。 クールでちょっとSな印象のエリカ…

あなたのことはそれほど 波瑠と絶対に別れたくない東出昌大

波瑠と鈴木伸之のあっけらかん不倫が終了し、わりとありがちな展開になってまいりました。 浮気された二人、東出さんと仲里依紗はやり方は違えど、「それでも別れない」姿勢は同じ。 東出さんと仲さんを比べると、ネチネチの仲さんより、奇妙なほど明るい東…

有吉ジャポン 尼神インター渚のレズ疑惑リサーチ&ノーリアクション乳首洗濯ばさみでもキャラの崩れない田中みな実

まずは「下戸の居酒屋メシ」のご紹介。 下戸の原田龍二(46)、黒沢かずこ(38)、ノブコブ吉村(36)が居酒屋をまわります。 スタート前に気になったのが三人の年齢。みんなこんなに年とってたんですね。地味~にショックでした。 さて、三人が最初に訪れた…

有吉反省会 雑二世パトロール&エセラッパーだったマーク・パンサー

最初のゲストはマーク・パンサー。 銀座線が好きすぎて、ブログは銀座線にまつわる記事ばかりということで、反省しに来ました。 銀座線って日本初の地下鉄だったんですね。勉強になります。 マーク・パンサー、生まれはマルセイユで、二歳のときは南千住にい…

ツバキ文具店(最終回) パンティー(片瀬那奈)と男爵(奥田瑛二)がくっついて、パンティー男爵のできあがり

ついに最終回。 一番のサプライズはなんとパンティー(片瀬那奈)と男爵(奥田瑛二)がくっついたこと。 この二人がくっつくくだりはすべてスルーし、いきなり「結婚することになりました」となっていました。 これはなんとも残念。 片瀬那奈のおもしろ演技…