いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガルV 米倉涼子と向井理が過去にデキてたという設定はちょっと無理では?

さて、注目のドラマ、リーガルVです。 三話までの数字は15、18.1、15.9%と絶好調とはいきませんが、わりと好調。 少なくともこけたとは絶対に言われない数字になっています。結果を出しましたね。 テレ朝のドラマ班はほんとに優秀。 米倉涼子にドクターXを…

大恋愛 初回のイチャイチャ展開を見た後、脚本家が大石静だったと知り驚く

初回しか見てないんですが・・・初回はムロツヨシと戸田恵梨香のイチャイチャが多めでした。 多めというか、それしか印象に残らなかった。 そのイチャイチャ中の内容もそれほどおもしろくも楽しくもなく、なんでこんなドラマを?と内容をチェックすると、脚…

今日から俺は!! 意外におもしろくはまってしまう。伊藤健太郎の髪型がアニメキャラのよう

意外にもおもしろかったです。ちょっとはまってしまった。 くだらないんだけど、展開が早くて、流れもよくて時間があっという間にすぎる。 出演者たちのキャラも濃くて、薄いキャラが全く出ないところも楽しい。 大した理由もなく喧嘩を繰り返しているだけな…

獣になれない私たち ガッキーがパワハラされて視聴率が大幅ダウン

初回11.5、三話8.1%、数字が順調に落ちてます。 ネットの評判などをみると、初回でガッキーが結構重めのパワハラをされていたのが視聴者に嫌われたようです。 会社とかでもギスギスしてるのに、テレビでまでこんなのみたくないってところでしょうか。 それ…

スーツ 中島裕翔の超人的な記憶力を弁護士活動に活かすかと思えばそうでもない

内容も若干盛り下がってますが、数字は顕著に盛り下がっています。 初回14.2で三話では10.3まで下がりました。 ヤバイですね。そろそろ一桁になります。 原因は・・・中島裕翔の超人的な記憶力が内容にあまり反映されてないことではないでしょうか。 他人に…

僕らは奇跡でできている 高橋一生がきょとん、榮倉奈々がイライラ

高橋一生がピュアというか、ちょっと不思議ちゃんを演じています。 ひとことで言うと、きょとんとしたキャラ。 はまってないわけじゃないけど、こういう一生が見たい人もいるだろうけど、でも、なんか主演でこれをやらなくてもという感じがする。 対して榮倉…

忘却のサチコ 心の仏壇の前で鈴を鳴らし続ける高畑充希

初回はスペシャルドラマのおさらいが半分ぐらいでしたね。 優秀な文芸編集者(でも、ちょっとロボットちっくで人間味に欠ける)の高畑充希は結婚式当日に新郎(早乙女太一)に逃げられます。 新郎役が早乙女太一になったんですね。 スペシャルでは、結局顔が…

中学聖日記 世間は有村架純のセックスを許さない

初回、数字悪かったですね。6%とか。そんなに内容悪くなかったけど。 「気持ち悪い」といった意見もあるようです。 中学生と若い女教師という取り合わせがまずいんでしょうか。 男女が逆ならそんなに責められない年の差なんだろうけどね。 それより、なんと…

(月9)スーツ どうして泉里香がレギュラーじゃないの?織田裕二はやっぱりかっこいい!

新しい月9が始まりました。フジテレビも必死です。もはや恋愛モノで勝負しようと思っていない。昔はこだわってたのに。 この状況なら仕方ないか。 でも、そんな事情はどうでもいいこと。視聴者としては面白いモノを流してくれればそれでいいのです。 で、ス…

黄昏流星群 これいつの時代?みたいな古さがかえって沁みる大人の物語&泣けそうで泣けないところを畳みかける平井堅の歌声

第一回目はじっくりと佐々木蔵之介の転落(エリート銀行員が倉庫会社に出向)&苦悩の様子を描いてました。 大人の男のシリアスな状況を描くドラマなんてとんとご無沙汰だから、かえって新鮮だった。 古~いタイプのドラマだけど、それがかえって新しく見え…

獣になれないわたしたち 山内圭哉の無神経社長がおもしろい&まさかの泣ける展開

まさかガッキーに泣かされるとは・・・意外な展開でした。 優秀がゆえに周囲になめられ甘えられ(ねたみもあるのでしょう。包容力があって優秀とくると、周囲の加虐性も引き出してしまうんですよね。あいつの泣いてるところが見てみたい、みたいな)、パンク…

TBSオールスター感謝祭 町田啓太のアーチェリーはすごかった!鈴木奈々がぬるぬる女王の座を守る

北川景子の瞬き我慢、すごかったですね。 4人で4分まばたきなしをクリアできるのかというゲームでしたが、なんと一人で4分制覇。 「次にまわしたほうがいいのかな」「電波でこんなの流してていいのかな」といったコメントからも頭の良さ&性格の良さが感じら…

深夜のダメ恋図鑑 馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実のガールズトークがつまらなすぎる

深夜ドラマ+複数の女子が男のことを語ってガヤガヤするといえば、ラブラブエイリアンなどを思い出すのですが、こちらはエイリアンと比べるとかなりクオリティが落ちます。 あまり笑えない。 原作はマンガなのでもっと面白いはず。どうしてこんなにつまらな…