いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

TBSオールスター感謝祭 町田啓太のアーチェリーはすごかった!鈴木奈々がぬるぬる女王の座を守る

北川景子の瞬き我慢、すごかったですね。

4人で4分まばたきなしをクリアできるのかというゲームでしたが、なんと一人で4分制覇。

「次にまわしたほうがいいのかな」「電波でこんなの流してていいのかな」といったコメントからも頭の良さ&性格の良さが感じられました。

頭が良くて我慢強くて、あとこれで演技力がすごければ女優として完璧なのに(顔面もパーフェクトなので)・・・

いかんせん天性の女優さんというタイプではないので(松たか子とか蒼井優とか大竹しのぶとかそういった系列ではない)、そこは残念ですが(それでも十分な演技力をお持ちです。見た目が良すぎる分、演技力が過小評価されてるところもありますよね)。

新作はスマホを落としただけなのにという映画だそうです。

なんだろう、タイトルだけで内容が想像できるような・・・

このわかりやすさがヒットにつながるのか、裏目にでるのか。今風なタイトルづけだと思いますが成否が気になります。

他にすごかったのは町田啓太のアーチェリー。

2回、矢を射るのですが、なんと二回とも満点。次に矢を射る番だった阿部寛が苦笑です(ドン引きしてました)。

あの集中力&目力はすごい。イケメン力爆発でした。

ドラマ番宣Tシャツをパンツインして(意気込み十分)のぞんでましたが、十二分な結果を出してましたね。

町田啓太、すごいイケメンなんだけど、どうしてだかブレイク具合はいまいちです。

同じLDHの鈴木伸之より早くブレイクしてもおかしくなかったのに。どっちかっていうと、町田啓太のほうが順調に売り出されていたんですよね。

でも、今の知名度だと鈴木伸之のほうが上です。

町田啓太ってちょっと古めのいい男なんですよね。韓流入っているというか。そのあたりがいまいち弱いのかもしれません。

番組で一番おもしろかったのはぬるぬるトレジャーハンター。

鈴木奈々が強いあれですね、ぬるぬるの中で階段上って賞金ゲットするっていうやつ。

感謝祭では定番というか、目玉企画のひとつです。

今回は丸山桂里奈やAKB(SKE? よくわからんです)のNGナシアイドルの須田ちゃんも参戦。

どうなるかと思ってみてると、身体能力の高い丸山桂里奈はやはりかなり善戦してました。優勝するかと思った。

ってゆーか、動き(身体能力)的には優勝でした。

オカリナや阿佐ヶ谷姉妹のお姉さん(? 妹さん? どっち?)も頑張ってました。

あのゲーム、最後の賞金の動きがスタッフに操作されていたので(賞金を上下に動かし、出演者たちがそれに必死に手を伸ばす)、ちょっと納得いかないところもあるんですよね。

鈴木奈々にとらせたとも見えた。

でも、毎度毎度の鈴木奈々のがんばりはほんとにすごいから(生でギリギリの笑いをとるという意味でも)、彼女にとらせたいのもわかる。

丸山桂里奈も今回の感謝祭ではかなり活躍してました。

卓球でも、チビッ子チャンピオンのサービスの返球に成功してたし。

おもしろいだけではなく、基本的に運動はやっぱりかなりできるんだぞっていうのを見せつけてましたね。

最近は、元スポーツ選手という肩書きが外れ、なんでもかんでもしゃべってくれるちょっとクレイジー(いい意味で)なバラエティタレントみたいな色が濃くなっていたので、今回の感謝祭でイメージ挽回できたらいいなとファンとしては思います。

須田ちゃんもかなりがんばってましたが、NGなしアイドルって役割はそろそろ卒業したほうがいいかもしれません。

女芸人やほんとの意味でのNGなしタレントの鈴木奈々や丸山桂里奈と比べると、やはりおもしろさで見劣りしてしまいます。

アイドルがバラエティ進出ということで、さっしーほどのトーク力はないからNGなしというところで勝負したのでしょうが、やはりこれを続けるのは難しい。

とはいえ、さっしーほどのトーク力、MC力はないので(これから育つかどうかは未知数)、悩むところでしょうね。

でも、須田ちゃんはどの番組でも大変な状況でもニコニコしているので、その頑張りが認められたらいいなとは思ってます。

ちなみにぬるぬるのときに戸田恵梨香が爆笑している絵が何度も抜かれてましたが、あれはいかがなものか・・・

なんというか、あれをあまりにも爆笑して見てると、ちょっと性格悪そうにも見えなくもない。叩かれないかちょい心配になる。

女優さんは絶対にやらないことですからね。バカにして見てる感じにとられなくもないです(それぐらい何度も抜かれてました。リアクションがいいからでしょうね。集中して抜きすぎだよって感じでしたが)。

そんなことないんでしょうけどね。純粋に楽しんでいるだけにしても、今はいろいろと裏をかかれて叩かれる時代なので、考えちゃいますよね。

やってる側からしたら爆笑してもらってなんぼなんでうれしいはずですけど。ぬるぬる大好きって言ってたしね。

ネット普及、SNS普及で難しい時代になったな(というか、いろいろめんどくさいな)という感じです。