いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きみがこころに棲みついた ついに下着モデルまでさせられる吉岡里帆

向井理に完全にコントロールされ、追い詰められていく吉岡里帆。 今週はなんと会社の下着発表会の際にモデルをさせられます。 過去には「女と別れるから」とストリップさせられ騙されているのに、どうしてまた言うことをきいてしまうのか。 謎な主人公です。…

マツコ会議 有名メーキャップアーティストTAKAKOも通うセレブ向けアミューズメント型パーソナルジム「ジャングルジム」

今週はセレブ企画です。セレブもじゃんじゃん出てきますが、まずはその舞台となるジムについてまとめます。 現在の顧客には、アンジャッシュ渡部や湘南乃風のメンバーなどがいるそうです。 ジムは南麻布の高級住宅地にある一軒家を改装したもの。内装だけで…

ホリデイラブ 塚本高史と松本まりかのエッチシーンで土曜ワイド劇場を思い出した

ホリデイラブ、はじまりましたね。 サレ妻地獄ってなに? ってことで、かなり期待をもたせて発信。 金曜のこの枠なので、かなり思い切った展開(「そんなアホな~」って展開)なのかなと思って見てみると・・・ ハードルあげすぎた感じですね。初回ってこと…

マツコ会議(掘り下げVTR) 宝塚受験スクールの土井たか子、おたかさんに密着

本編では宝塚受験スクール(妖精先生がいるスクール)を取り上げていた回の掘り下げVTRです。 スクールにいた土井たか子そっくりの生徒さん、おたかさんに密着します。 まずはおたかさんと池袋駅で合流。 おたかさんに付き添って17歳の息子さん、りきとく…

きみがこころに棲みついた 情緒不安定な吉岡里帆に共感できるかできないかは、個人の恋愛傾向やこれまでの経験によって分かれる

わざとだとわかっていても、吉岡里帆の役って見てていらいらしますよね。 この役、共感二割、いらいら八割を狙って書かれているように思います。 いきなりに桐谷健太にひとめぼれして追いかけまくったかと思えば、向井理が他の女といい感じになれば、やっぱ…

ラブラブエイリアン2 待望の続編スタート。新木優子を筆頭に出演者がみな出世中。そして、相変わらず可愛い宇宙人に釘付け

FOD限定で配信されていたラブラブエイリアン2。 ついに地上波で放送です。やった~。 ということで、さっそく視聴したところ、一部レギュラーが変更になってました。 森絵梨佳がお休み(子供産んだんでしたっけ?)で、野崎萌香がレギュラーになってました。…

テラスハウス 新シリーズがテレビでスタート。自分のことを子犬と言える男子はピュアなのかプアなのか、それともあざといのか

テラスハウス、新シリーズがテレビでスタートしましたね。 日テレの月曜から夜更かしに思いっきりぶつけてきました。前回までは避けていたような感じがしたのですが、今回はドン被り。 視聴者が被らないと踏んだか、喧嘩を売ったか。 視聴者が被らないと判断…

明日の君がもっと好き 昭和な脚本ながら扱ってる材料は同性愛、虐待、三角関係に介護虐待と過激

だっさい題名、多用される文学的なモノローグ、完全にこけたなと思ったけど、それは大きな勘違い。 脚本は井沢満大先生でした。大御所でしたね。若い作家がなんとなく雰囲気で書いたのとはわけが違いました。 外科医有森冴子を書かれた方です。 ということで…

マツコ会議(掘り下げVTR) 元トラック運転手の男性ネイリスト、家族にせまられストーンのネイルをとる

本編では、男性ネイリストの養成スクールをとりあげました。 ということで、掘り下げVTRでは本編に出ていた、元トラック運転手の男性ネイリスト、矢口さんを取材。 矢口さんは、牛久のネイルサロン、アフロディーテに勤務されてます。 働き始めて一年の矢…

賭ケグルイ イっちゃってる演技がうまい森川葵が目立ってしまい、主演の浜辺美波の存在感が薄い

初回、めちゃくちゃ面白かったです。 深夜ドラマ、マンガ原作、内容は金持ちの子女が集まる学校での博打ということでリアル感はゼロですが、この設定がわかるとリアル感は求めないので、それはそれでオッケー。 異次元な設定をメインキャストの高杉真宙が説…

きみがこころに棲みついた 吉岡里帆がストリップまでしたのは原作通りか、それとも話題作りか

吉岡里帆の役が痛すぎるというか、やりすぎな感じが。 周囲の顔色をうかがうということは誰もがするし、周囲から浮かないように誰もが秘かに努力しているものだから、その点を誇張して視聴者の共感を得るというのはわかる。 しかし、ちょっと過剰というか、…

海月姫 月9というより深夜ドラマ。オタクの描き方もまずい

初回のラストシーンでバックハグですか。アクセル踏みすぎな感じが。 たまたまかもしれませんが、初回で客(視聴者)をできるだけ取り込もう、そのためにいろいろと要素をぶち込もう、もちろん胸キュンシーンも忘れずにね! で放り込まれたシーンにも見えま…

電影少女 飯豊まりえにつられてみたら、意外に落ち着きのある良い内容だった

TV東京の深夜ドラマということでいちおうチェックしようと思い視聴。 序盤、深夜ドラマにしてはのろいというか、たらたらした内容だったので視聴ストップしようかと思ったところに飯豊まりえが登場。 飯豊まりえにつられて結局最後まで見たら、意外に趣が…

マツコ会議 立川の男性ネイリストスクール&セクシー女医白石先生のその後

今週は2部構成でしたね。 まずは立川駅から徒歩十分ほどの場所にある男性ネイリストの養成スクールへ。 ネイリストは30万人ほどいるそうですが、男性は1割未満らしいです。まだまだ少ない。 男職場(工事現場とか)には女性の進出が激しいのに、女職場への…

逃げ恥のまとめ放送を見ていて思ったこと

本放送では3回目ぐらいから参加したので、序盤を見たいとおもい録画。 結局、見ていた部分に関しても再視聴してしまいました(早送りとかしながら)。 逃げ恥、改めておもしろかったです。あと、丁寧に作られていると思った。 みくり(新垣結衣)と星野源の…

トドメの接吻 完全に納得できるオチは得られそうにないが、タイムリープものが好きな人にはいいのかもしれない

山崎賢人が金のことしか考えてないホストで、それを追う謎の女(キスで人を殺す)が門脇麦、山崎賢人のターゲットとなる大金持ちの令嬢に新木優子、新木優子の血のつながらない(?)兄に新田真剣祐・・・ とまあ、出演者はこんな感じ。 なぜ門脇麦は山崎賢…

侠飯~おとこめし~ 久々にへらへらしてない生瀬勝久を見た

テレビ東京お得意のお食事系ドラマです。 今回はやくざの組長が料理上手という設定。 お食事系のドラマって主人公が食べて感動して終了ってものが多いですけど、このドラマでは主人公が包丁をふるいます。 で、作るから当然うんちくというか、どうしておいし…

マツコ会議(掘り下げVTR) ハリネズミ美容鍼を番組スタッフが体験

15万円の美容鍼を体験しようということで、実年齢より上に見られることが増えたと嘆くスタッフ、AP伊藤さん(30歳)が送り込まれることに。 伊藤さん、気になっているのはほうれい線。 先生からも口元で年をとっていくタイプと指摘されていました。 伊藤さ…

マツコ会議 セレブが通う大阪の美容鍼

今週の舞台は大阪の美容鍼のお店。 セレブ向けのお店です。セレブが大集合。それも大阪のセレブだけではないです。神戸、福井、いろんなところからきてます。 このお店、年商は3億ほどだとか。鍼で億です。すごい。 代表の先生に鍼をうってもらうと、初回で1…

忘却のサチコ 高畑充希が最高。泣けて笑えるスペシャルドラマ。正月番組で一番面白かった!

たいして期待もせずに見たら、めちゃくちゃ面白かったです。 内容としては、ロボットみたいに効率的な毎日を送っている文芸編集者の高畑充希が、結婚式中に新郎に逃げられます。 なんでもないと乗り切ろうとする高畑充希ですが、実際のダメージは大きく、消…

芸能人格付けチェック 今年も不正解に流される中山美穂。尼神インター、誠子にまでいじられる始末

今年も格付けはおもしろかった。 そしてガクトは間違えなかった。驚異的です。でも、盆栽で選択に悩み苦しむシーンは怖かった。 カラコンでブルーアイズ、蒼ささえ感じさせるホワイトな歯、パテで塗り固めたような白い肌、もう宇宙人です。 見つめられてる盆…

ド深夜に再放送していた観月ありさ主演の吉原炎上が面白かった

吉原炎上といえば、タイトルからして見なくても想像がつく内容。 みんながそう思うでしょう。 貧しい家の子が吉原に売られ、哀しいめにあったり、哀しい女たちを目にしたり、そんな女たちで争ったり・・・ そういった内容を想像するはずです。 そして、そう…

男子ごはん新春スペシャル 電気がきかなくなる薬師丸ひろ子&ちやほやされる有村架純

何の気なしにみた男子ごはんのスペシャルが面白かったです。 だらだら見るには最高。 まずはゲストの薬師丸ひろ子が面白かった。 ボタンを押すタイミングが遅いと持っているスイッチに電気が流れるゲームでは、薬師丸ひろ子にビリビリが流れます。 これに薬…

眠れぬ真珠(最終回) 藤原紀香が叩かれすぎてかわいそう

まず大前提として、藤原紀香ってきれいだと思うんです。 年を考えると、ものすごくきれいだと思う。体も絞ってるし、肌もぴっかぴかに磨き上げてるし。金も時間もかかってる。贅沢の極み。 でもだからってボディラインや肌を自慢げにテレビで出しまくってい…