いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

男子ごはん新春スペシャル 電気がきかなくなる薬師丸ひろ子&ちやほやされる有村架純

何の気なしにみた男子ごはんのスペシャルが面白かったです。

だらだら見るには最高。

まずはゲストの薬師丸ひろ子が面白かった。

ボタンを押すタイミングが遅いと持っているスイッチに電気が流れるゲームでは、薬師丸ひろ子にビリビリが流れます。

これに薬師丸ひろ子が悲鳴。これぞバラエティという百点満点のリアクションをします。

薬師丸さんのおもしろさはこれにとどまりません。

その後のビリビリゲームでも、ビリビリが流れていてもノーリアクションだったり、面白い動きをします。

電気に慣れてしまったなどと突っ込まれてましたが、この手のゲームでは同じような光景をみたことがあります。

女子は平気で、同じ電流を男子に流すと大騒ぎになる光景。

あれ、なんなんでしょうかね。女子のほうが電流に強いんでしょうか。慣れやすいんでしょうか。体型とか年齢も関係なさそうだし、やっぱり性別なのかな。ホルモンの関係?

謎です。

そんな薬師丸さんですが、柿の入った白和えや、酢の入ったポテトサラダなど家庭的な料理を紹介されてました。

日常的な家庭料理ですね。ちゃんと料理している感じがした。

あーゆーところで変に難しい料理を紹介してると、コーディネーターの存在を感じてしまいます。

次のゲストは有村架純。男性陣のちやほやがすごいです。

でも、まあ、かわいいですもんね、有村架純。クセがないし、性格もよさそう。

作っていたのは水川あさみに作り方を教えてもらったという粕汁。

渋いものを用意してきます。さすが、若くしてこのせちがらい時代に芸能界で成功している若者は違う。

おじさん(岡村隆史やTOKIO国分太一)たちのハートを鷲掴みです。

昔からそうですが、若い頃に成功する人って年配の人たちに好かれるところをちょいちょいと持ってますよね。

有村架純の包丁遣いが出てましたが、下手でもなく上手くもなく、普通に料理してんなという感じ。

ああいった嘘のない感じも、人に好かれる要因だなあと思ってテレビを見てました。

すごい美人とかじゃなくても、あーゆーふうに減点される部分の少ない人が今後もテレビに出続けるんでしょうね。

ネットで突っ込まれるところがすくないような。時代の流れを感じました。


有村架純主演 連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ全3巻セット(先着300名様にひよっこメモリアルブックプレゼント!)【NHKスクエア限定商品】