いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずラブ 田中圭が吉田鋼太郎の靴を履かせ、林遣都におでこにキスされる

毎週、ちゃんと話題になるような、笑えるような絵面のシーンを用意してくれます。優秀なドラマです。 今週は吉田鋼太郎と林遣都が田中圭を取り合います。 タイトル通り「けんかをやめて」な展開。 おもしろかったのですが、これって田中圭が女だったら、ただ…

マツコ会議 ひげの形は約五十種類。横浜、山下町のバーニーズニューヨークのバーバー

今週は横浜です。マツコの嫌いな。ということで、横浜をもてはやすなと怒ってるシーンも見れました。 マツコの横浜くさしを見るのは何度目だろう。もうけっこう定番ですね。 さて、舞台はバーニーズニューヨークの4階に入っているバーバーです。 頭だけでは…

あなたには帰る家がある 逃げ腰の玉木宏をぐいぐいリードする木村多江

これまでは、ぎゃーぎゃーわめいてる中谷美紀が馬鹿みたいに見え、しっとりして夫の重圧に耐える木村多江が静かな情念を秘めたいい女みたいに見えていましたが、ここにきて中谷美紀も大人の女性らしくというかまともな感じになり、女同士の対決がスタートで…

デイジー・ラック みどころなし。鈴木伸之が好きなひとが見るドラマ

30目前に職を失い(会社が倒産)、結婚しようと思っていた恋人にも振られ・・・ これで頭にはげでもできたら完璧に「29歳のクリスマス」の山口智子です。 そう、既視感が激しいドラマです。 こういったドラマが山ほど失敗しているのに(アラサーが恋と仕事に…

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 神木隆之介と田辺誠一が対立

脚本は、「ナオミとカナコ」「CHEF ~三ツ星の給食~」の浜田秀哉さん。 最近では、フジテレビの爆死枠、木10をよく担当されている先生です。 なので、数字的には結果をいまいち残してないのですが、内容はとてもいいものを書く方です。 個人的にはとて…

4月ドラマのひとこと感想 面白いのは木村多江&吉田鋼太郎

4月のドラマ、出揃いましたね。 ざっと感想&ツッコミをまとめていきます。 ・おっさんずラブ スペシャルドラマから連ドラに格上げです。見どころは田中圭に恋する吉田鋼太郎。 最初は気持ち悪がられますが、徐々に田中圭の気持ちを揺らしていきます。吉田…

おっさんずラブ 裸の田中圭に林遣都が壁ドンしてキス

おっさんずラブ、はじまりましたね。 初回は過去のスペシャルドラマを彷彿とさせるシーンの連続でした。 スマホやパソコンに田中圭の写真を吉田鋼太郎がストックしていることがばれる→これをきっかけに、どうせ知られたのならと吉田鋼太郎が田中圭に告る、な…

マツコ会議 K-POPアイドルになりたい十代女子が通う大阪のダンススクール

う~ん、なぜ韓国でアイドルになりたいんだろう。 まずはその点が疑問です。ここ数年、韓国アイドルの奴隷契約ってかなり話題になったはずなのに。 そういったニュースに敏感なはずの十代が、あんなに大勢集まって韓国デビューを目指すべくダンスを習ってい…

ラブリラン 中村アン「二回もふってくれてありがとう」&ツンデレ王子な古川雄輝

記憶を失って二回も同じ相手(大谷亮平)に告白して玉砕する中村アン。 痛々しすぎる展開。しかもべたべたな展開で進行。 中村アンは踏ん切りがついても、嫌いでもない相手(でも、好きにはなれない)で、関係を切りたくない相手(妹みたいに大事に思ってい…

ヘッドハンター 江口洋介と小池栄子がライバルでヘッドハンター

ヘッドハンター、ネットでの評判も良いようなので、tverでチェック。 内容は・・・思ったより平凡。もちろん面白くなくはありません。 でも、それほど面白いとも・・・ ヘッドハンターの仕事に関する知識は面白かったです。 四季報などの表に出ている会社情…

崖っぷちホテル かっこいい岩ちゃん(岩田剛典)のきょとん顔が何度も見れる

崖っぷちホテル・・・ありがちなツッコミですが内容が崖っぷちでした。 芸人さんが多く出ているのに、すべりまくってた。 なんと残酷な。これ以上見とられん・・・三十分でギブアップです。 新しいドラマが一気にはじまり、録画がたまっているというのに、こ…

毒だしバラエティ「山里&マツコ・デトックス」 ハコちゃん(岩下尚史)がTBSへの恨みを語る

いや~、二回目も前回に引き続き強烈に面白かったです。 期待を裏切らない。しかも来週もやるみたいです。絶対にみます。ここんとこのスペシャル番組で一番おもしろかった。 今回のゲストは、榮倉奈々、赤江珠緒、井森美幸。 前回に引き続いて登場は井森美幸…

コンフィデンスマンJP 野心あふれる吉瀬美智子がかっこいい

コンフィデンスマンJP、やっぱり二回目のほうがおもしろかったですね。 流れとしては一回目と同じで、強引に金儲けしているセレブを詐欺にひっかけて金を奪ってやろうとして、それがうまくいくというもの。 これはこれで勧善懲悪な内容なんですかね。 ちょ…

逃亡花 蒼井そらが夫殺しの罪をきせられる。Hなシーンもソフトながらもちろんあり

tverでなんとなく見たら(23分と短かったし)、結構おもしろかったです「逃亡花」。 第一話、無実の女では、蒼井そらが愛する夫を殺した罪をきせられ、裁判中に逃亡するところまでが描かれます。 雨の中、蒼井そらが帰宅すると、ソファに座ったまま旦那が刺…

ユーミンからの、恋のうた。

ユーミン、テレビに出まくってますね。 45周年記念ベストアルバム「ユーミンからの、恋のうた。」のプロモーションのためのようです。 そんなにプロモーションしなくても売れそうですが。買う層は中高年の一定層で、がっちり握ってるし。 NHKのSONGS…

マツコ会議 ANAの元CAが集うOG会。極妻のような副会長&美人母娘CAも登場

今週のマツコ会議はANA本社も入っている汐留のビル内のステーキハウスで行われていた、ANAの元CAのOG会を取材しました。 印象に残ったのは、お着物を着こなし、頭もばっちり結い上げていた副会長さん、64才。 マツコに極妻のようと言われてまし…

Missデビル 菜々緒「よくしっぽをふる犬も会社には必要です」

Missデビルの初回ですが、とても面白かったです。 全然期待してなかったんですが、いい意味で裏切られました。 この枠は学園モノだったり、マンガ原作のドラマが多かったりするのですが、今回は意外に社会派です。 でも、単に会社のドロドロを描くのでは…

あなたには帰る家がある 不倫に踏み出す木村多江&玉木宏がエロい

結婚記念日の夜、妻、中谷美紀が苦手な料理に奮闘(旦那の好きなメンチカツを作る)してる間、夫、玉木宏は顧客の妻、木村多江とホテルで抱き合っていて・・・という初回でした。 中谷美紀が娘の中学受験を終え、昔の職場に復帰する妻、玉木宏が中谷美紀の旦…

マツコ会議(掘り下げVTR) 芸大卒フリーターの森魚さん&似顔絵師のまほさん

本編でとりあげていたのはデジタルアートバトル。その会場で出会った東京芸大卒のフリーター、森魚さんとシングルマザーの似顔絵師のまほさんのデジタルアートバトル参加への様子が掘り下げVTRでまとめられていました。 まずはまほさんの戦い。 本来、デ…

ラブリラン 演技が下手なのに要所要所でせつない感じを出せる不思議な中村アン

中村アンって好きなんですよね、女優として。 演技が下手なのに、「切ない」って感じをしっかり出せるんです。 演技に長けていても、このせつない感じを出せない人はいっぱいいるのに。 ほんとに不思議なんですけど。 ラブリランでは中村アンはおどおど女子…

正義のセ 吉高由里子が子供っぽすぎる検事に

正義のセ、はじまりましたね。 予想通りの勧善懲悪な内容。吉高由里子が正義の味方になる検事を演じます。 若くて熱血! を演出するためでしょうが、吉高由里子がやや子供っぽすぎる様子になってます。 でも、それも検事という職とのミスマッチを狙っている…

コンフィデンスマンJP 久々の長澤まさみ&脚本家、古沢良太に期待がかかりすぎる

コンフィデンスマンJP、初回、おもしろかったです。 長澤まさみを久々にドラマで見ました。 以前よりぱっと明るくなったというか、押し出しが強くなったというか、自信に満ちていて、見ていて気持ちいい。演技もうまいです(うまくなった?)。 そして脚本…

マツコ会議 世界大会賞金は500万円のデジタルアートバトル

今週、マツコ会議がとりあげるのは、デジタルアートバトル。 デジタルアートバトルは、1対1のタイマン。 観衆の見守るなか、ステージにあがり、1対1でデジタルアートを仕上げていき、その出来栄えを競うものです。 時間は20分。デジタルアートのテーマは…

4月新ドラマチェック、TBS編 渋い声の玉木宏が木村多江と不倫?

4月新ドラマチェック、TBS編です。 金曜10時 あなたには帰る家がある 火曜10時 花のち晴れ 日曜10時 ブラックペアン まずは、あなたには帰る家がある。原作は山本文緒大先生。 原作はおもしろいです。オススメです。時間があったら読んでみてください。 …

マツコ会議(掘り下げVTR) 地元、京都が嫌いなJK(女子高生)たちの京都案内

本編は京都JKに人気のインスタスポットからの中継でした。 そこで出会った地元、京都に魅力を感じないJK三人組みの京都歩きです。 改めて京都のことを訪ねると・・・ やはり地味でさえないインスタ映えしないダメダメ こんな言葉が出てきます。日本随一…

マツコ会議 京都、嵐山駅の女子高生。スタッフの仕込みを許さないマツコ

今週は京都です。それもJK。JK特集(?)も常連企画ですよね。 でも、今週はちょっとかわった趣向でした。 いつもなら現地の話題のカフェに常連さんに集まってもらったりするのですが、今週は「嵐山駅」を訪問。 ふらっと来た嵐山駅で、偶然出会ったJK…

東京センチメンタル ヒロインは吉瀬美智子。吉田鋼太郎が青柳翔をサポートする

ということで、季節の変わり目の東京センチメンタルのスペシャルです。 レギュラーは吉田鋼太郎、高畑充希、片桐仁。 ゲストは、ヒロインに吉瀬美智子、青柳翔などでした。 今回は三角関係でしたね。めずらしい。過去にもあったかもしれないけど、相手の男(…