いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずラブ 吉田鋼太郎と大塚寧々が考えた作戦は「ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサイン」

今週もおもろかったです、おっさんずラブ。鉄板。 盛り上がった部分といえば・・・再び田中圭にアタックしはじめた吉田鋼太郎(元嫁、大塚寧々が強力サポート)が去り際に乗っている車のブレーキランプを5回点滅させたシーン。 田中圭「さようなら?」 吉田…

コンフィデンスマンJP 前田敦子や竜雷太がゲストの回がおもしろかった

コンフィデンスマンJP、毎週おもしろいです。毎週たのしみ。 さすが古沢大先生(脚本)です。 今週はゲストに竜雷太(死にそうな大金持ち)や前田敦子(長澤まさみの詐欺のサポートをする。長澤まさみの子猫ちゃん)が出てました。 前田敦子、思った以上に…

ラブリラン 大谷亮平に抱かれた中村アンが古川雄輝を振っていたという無理矢理な展開になってきた

中村アンのブラのCM見ました? 中村アンってものすごいいいBODYをしてますね。ただ細いだけでなく、理想的に出たりひっこんだりしているナイスバディ。 健康的でエロさもなしです。卑猥さがないんだよね。さわやかです。天晴! ものすごい鍛えているん…

おっさんずラブ 真島秀和が田中圭に土下座し、大塚寧々が吉田鋼太郎の背中を押す

まずは今週のあらすじ。 田中圭は戸惑いながらも林遣都と付き合い始めますが、周囲の目が気になります。そんな田中圭に林遣都は「(田中圭にとって)自分の存在は恥ずかしいモノなのか」と問いかけますが、田中圭はうまく答えられません。 そんななか、林遣…

マツコ会議 へそ出しルックの美人女医と昭和大学のチャラ男先生が旗の台の白衣専門店でフォーリンラブ

今週のマツコ会議、久々にキャラのいい人たちが集合してました。 場所は旗の台にある白衣専門店。おしゃれな白衣を求めて全国からお医者さんが集まるそうです。 このお店、オーナーさんもお医者さん。 白衣に目をつけて商売するとはなかなかです。白衣はいろ…

ぴったんこカンカン ハコちゃん(岩下尚史)は都落ちじゃない。青梅の自宅(築100年の古民家)は品のある豪邸だった

大人のお作法(インターナショナル新書) (集英社インターナショナル) ハコちゃん、この番組ではずいぶん品がいいんですね。 軽く安住紳一郎に迫るぐらい(もっと激しく迫れば良かったのに。マツコ・デトックスではTBSのスタッフに胸までもませてたもんな…

あなたには帰る家がある 木村多江が中谷美紀の家に家庭訪問し、玉木宏がユースケ・サンタマリアに殴られ階段から落ちる

今週は、木村多江がなんと朝っぱらから中谷美紀の家を訪問します。 木村多江、中谷美紀、玉木宏が勢ぞろい。娘の前で、木村多江は玉木宏との関係を暴露します。パニックになる娘。 中谷美紀が娘をなだめ、玉木宏と一緒に木村多江を追い出そうとしているとこ…

デイジーラック 佐々木希より、夏菜や中川翔子の物語のほうが断然おもしろい

つまらないといっておきながら、なんとなく見てしまうデイジーラック。 既視感バリバリの内容なんですけどね。ついつい録画を暇なときに見てしまう。 意外性もなにもない内容なので暇つぶしにちょうどいいのかも。何かをしながら流しているのにも適してます…

家政夫のミタゾノ 「いたみいります」の松岡昌宏の女装にもすっかり慣れた。新規加入で目立っているのは剛力彩芽ではなく、椿鬼奴

ミタゾノ、予想通りにシリーズ化しましたね。 おもしろいですもんね、ミタゾノ。 爆笑の連続ってわけじゃないけど、ほど良い。バランスの取れた構成のドラマです。 主題歌はTOKIOのリーダーが女装した島茂子の「戯言」。 曲を聞いたときは「なんじゃこ…

サヨナライツカ 中山美穂主演の「蝶の眠り」は韓国でヒットするのか

中山美穂の主演映画、蝶の眠りが公開されました。 レビューをみると、思ったよりも好評のようです。 ミポリンがアルツハイマーに苦しむ恋愛モノと聞いていて、コケそうだなあと思っていたので意外。 こういったお涙頂戴ものの恋愛モノって、滑る確率のほうが…

日大アメフト部の意味なしタックル事件のアホらしさ

話題になってますね。 そりゃなるか、監督が「やってこい。でないと試合に出してやんない」って指示してた(ようです)んだもんね。 この監督、日大ではかなりの王様のようです。実質ナンバー2とか。 体育会系の監督でそんなに実力者っているの? イメージ…

東野幸治のいじりに愛想笑いを返さなかった斉藤由貴に拍手

斉藤由貴、早々に復帰しましたね。 代わりはたくさんいるからあの事件で消えるだろうと言われていましたが、実際は全く違いました。 いろんなオファーが絶えなかったようで、早々に女優に復帰。消えた仕事もあるでしょうが、それよりも新規の仕事で「ぜひ斉…

未解決の女 鈴木京香がただイライラしているように見えてもったいない

体育会系さっぱり系で男っぽいキャラの波瑠が、能力はあるがやややっかいな性格で組織で浮いてしまっている鈴木京香とタッグを組んで事件を解決していくというテレ朝お得意の刑事ものです。 ジジババを喜ばせれば成功のドラマ。 そんなジジババ枠になぜ波瑠…

おっさんずラブ テーブルの下で手を握り合う真島秀和と林遣都&田中圭についに振られる吉田鋼太郎

今週は盛りだくさんでした。おもしろかった~。 不動産詐欺にひっかかる「児嶋だよ」の出番も多くて満足(詐欺は林遣都の活躍でなんとか解決します)。 今回不審な動きをしたのは真島秀和。田中圭にやたら触れたり、トイレで隣に立ち、覗き込んできたり(地…

モンテ・クリスト伯 高橋克典との過去があるためにディーンフジオカにいたぶられる稲森いずみに注目

初回の数字が異常に低かったというモンテ・クリスト伯。 脚本が黒岩さん(僕のヤバイ妻)なのに、そんなに内容がひどいってことがあるのかなと思ってたんですが、ずっと視聴してませんでした。 なんとなく箸が進まなくて。なんとなくね。やっぱり時間帯が問…

花のち晴れ ヒロイン感の薄さを演技力でカバーする杉咲花&全世代を惹きつけられる中川大志の王子様っぷり

一回目を半分ほど視聴して挫折したドラマだったんですが、三回目をちらっと見て、おもしろいんじゃんと視聴復活しました。 最初に挫折したのは、C5のしょぼさ。 平野君以外が誰もかっこよくない&かわいくない。これで大丈夫か? と思っていたんですが、数字…

弟の夫 把瑠都が、佐藤隆太の義理の弟に。ゲイゲイしさはなく、さわやかなファミリードラマ

NHKがゲイの問題(?)を扱ったドラマです。 民放の場合は俳優同士をキスさせたり、いちゃいちゃさせたり、数字狙いの演出が目立ちますが、本作は全くそれがありません。 真面目にというか、リアルにゲイの問題に取り組もうという姿勢を感じさせます。 N…

あなたには帰る家がある 浮かび上がる木村多江の強さ、ユースケ・サンタマリアの弱さ

思った以上にドロドロしてまいりました。 不倫がバレるかバレないか、バレたとしてもそれをお互いにぶつけるのかぶつけないのか、みたいなことをたらたらやるのかと思ってたんですが、違いましたね。 バレたあとの二組の夫婦のごたごた、修羅場までを詳細に…

おっさんずラブ 真島秀和も田中圭を好きに?

今週はおっさんたちのラブラブシーンはおあずけでした。 残念(ほんとはどっちでもいいけど)。 でも、身体接触はゼロでも(手はいじり合っていた)、吉田鋼太郎から田中圭への「会いたくて、会いたくて、震えちゃった・・・」のセリフがあり、大満足でした…

宮崎のふたり 柄本明&原田美枝子、森山未來&池脇千鶴の二組の男女が描かれる。地方発ドラマなのに素晴らしいクオリティ

安達奈緒子の脚本が素晴らしい。終盤、泣けます。原田美枝子に泣かされます。 ということで、柄本明と原田美枝子の熟年夫婦(原田美枝子はボケている)、池脇千鶴と森山未來の若いカップルの4人がメインキャストです。 しかし、池脇千鶴とか森山未來ってめ…