いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

おっさんずラブ 真島秀和も田中圭を好きに?

今週はおっさんたちのラブラブシーンはおあずけでした。

残念(ほんとはどっちでもいいけど)。

でも、身体接触はゼロでも(手はいじり合っていた)、吉田鋼太郎から田中圭への「会いたくて、会いたくて、震えちゃった・・・」のセリフがあり、大満足でした。

笑えた。

おっさんたちにとって「会いたくて、会いたくて、震える・・・」はどうしても理解できないというか、ピンとこない言葉。

ユーミンの書いた歌詞にはぐっときても、西野カナの書く歌詞には共感どころか違和感しか感じないもの。

それなのに、かなりのおっさんの吉田鋼太郎が、自分の想いを相手に伝えるために、この言葉を使う・・・毎週、毎週、必ずどこかで笑わせてくれます。

脚本が最高。

今週は田中圭が浮気相手だということが、吉田鋼太郎の嫁、大塚寧々にバレます。

その流れをずっと追っていたので、男たちのシーンはほぼゼロでした。

大塚寧々ははるか(浮気相手の名前をこれだと思っている)を探すために、春田(田中圭)に頼りまくります。

田中圭が浮気相手だと気づいて会いに来たかと思いきや、まったくそんなことはなく、田中圭を浮気調査のパートナーとし、仲良く二人で行動。

これも、恋愛コメディの定番の流れ。

ほんと、特別なことはないドラマなんですよね。ただ、ヒロインもヒーローも全部男っていうだけで。

しかし、大塚寧々はきれいで、色気がある。ちょっと不思議なんですよね。正統派な美人ではなく、妖しい美人。

40代、50代の女のキャラで、こういった目立つ脇役は最近はすべて高岡早紀がやっていたので、大塚寧々を見たとき、そういえばこの人もいたなと思った。

もっと出ればいいのに。

演技うまいし、笑えるし、連ドラで新しく設けられた難しいポジションなのに、大塚寧々はさらっと演じていて、良かった。

来週は浮気相手が田中圭だと知った大塚寧々が反撃に出るようです。こっちも盛り上がりそうですね。

気になるのは真島秀和の動き。

林遣都をいじめまくりです。それで田中圭が心配したところ、「よけいなことしないでください」と林遣都に怒られる始末。

「なんだよ、わけわかんねーな」と田中圭はむくれます。

今週はそんな感じで終わったのですが、予告を見ると、なんと真島秀和も田中圭に接近してるではありませんか。

まさかの田中圭への一点集中。

てっきり真島秀和は林遣都を好きになったのかと思った。

どっちでもいいけど。

予告では田中圭にせまってた感じだったけど、ふたを開けてみるまでわかりません(でも、どっちでもいいけど)。

真島秀和の参戦は盛り上がりそうでうれしいですね。

あと、田中圭と幼なじみの女子(内田理央だっけ?)との間にも動きが出る模様。

今週は大塚寧々の旦那(吉田鋼太郎)の浮気調査のみの週でしたが、来週はいろんな人が動きまくりそうで要チェックです。


↓↓タイトルがださい


大塚寧々スタイルブック『寧々カジ134』