いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

おっさんずラブ 真島秀和が田中圭に土下座し、大塚寧々が吉田鋼太郎の背中を押す

まずは今週のあらすじ。

田中圭は戸惑いながらも林遣都と付き合い始めますが、周囲の目が気になります。そんな田中圭に林遣都は「(田中圭にとって)自分の存在は恥ずかしいモノなのか」と問いかけますが、田中圭はうまく答えられません。

そんななか、林遣都の元カレ、真島秀和は「あいつ(林遣都)から手をひいてくれ」と田中圭に土下座。

田中圭を困惑させます。

一方、田中圭にふられたものの、田中圭を忘れられない吉田鋼太郎は三十年連れ添った大塚寧々と離婚。

大塚寧々は「田中圭をあきらめるな」と吉田鋼太郎の背中を押します。

しかし、実は傷心の大塚寧々。

新しく自分の新居探しの担当となった金子大地(こちらも内田理央の気持ちが田中圭にあることを知り、あきらめる)に慰められます。

林遣都との関係をカミングアウトできない田中圭ですが、ひょんなことからこれではいけないと改心。

営業所の皆の前で、自分たちは付き合っていると関係を公表します。

皆が驚くなか、「ちょっとまったー」の吉田鋼太郎の声が営業所の中に響き渡ります・・・つづく。

全体としてはこんな感じ。

いやあ、今週もおもしろかったです。とくにラストの吉田鋼太郎の「ちょっと待った~」は爆笑。

今週は登場も少なかった吉田鋼太郎でしたが、出てくるとやはり笑いをとっていきます。

振られたとめそめそしていた吉田鋼太郎ですが、そんな吉田鋼太郎の背中を押したのは大塚寧々。

これがいい女なんです。「(田中圭を)あきらめるな」と吉田鋼太郎の背中を押して、離婚。

三十年結婚してて、最後の十年、吉田鋼太郎は田中圭に恋してたわけです。嫁からしたら最低の夫です。でも、そこはぐっと堪え、夫を応援。

なかなかできることではありません。せつない・・・

そんな大塚寧々(改めて思うけど、美人です)ですが、来週からはさらに吉田鋼太郎の恋をサポートするようです。「作戦立てるわよ」とかなんとか予告編で言ってた。

そこまで介入しなくても・・・って気もしますが、ドラマとしてはおもしろい。期待してます。

そんな大塚寧々も、内田理央にふられた金子大地といい感じになります。ものすごい年の差カップルですが、大塚寧々ぐらい美人だとあり得るって感じがして、見てて違和感がない。美人ってすごいです。

年齢を超越している。

そんなこんなでとっても素敵な大塚寧々でした。

同じように大人の色気があって素敵だったのが真島秀和。

田中圭に土下座です、林遣都と別れてくれと。あの土下座も爆笑でした。

演技がうまいなー、真島秀和って。普段はクールなのに、土下座のときはちょっと声が裏返ってた。ああいったことができるんですよね、役者さんって。テクニシャンです。

林遣都と真島秀和のなれそめも流れてましたが、最初は林遣都(大学生)が真島秀和(社会人)を好きになったようです。意外ななれそめでした。

今のキャラとは違い、林遣都がおどおどした就活生だったのが、おもしろかった。

今週のメインのあらすじとしては、田中圭が林遣都との関係を最初はどこか後ろめたく恥ずかしく思っているが、林遣都の気持ちに触れたりして、これではいけないと二人の関係をカミングアウトするといったものなのですが(流れを丁寧に描いてましたね)、どうも田中圭と林遣都だけでは物足りない。

どうしても見ててもおもしろいと感じるのは、大塚寧々、吉田鋼太郎、真島秀和の大人のグループです。

やっぱりおもしろいんですよね。演技もうまいし、キャラも濃いし、ちゃんと笑いをとっていく。外しません。

あと、今週見てて、意外といいなと思ったのは内田理央。女子のせつない感じがにじみ出ていました。

普通の女子がはまる方ですね。

田中圭が好きだという自分の気持ちにやっと気づいた内田理央(遅すぎる)。気持ちを伝えようとしたところで、田中圭からカミングアウト(林遣都と付き合っている)されます。

隠れて涙ぐむ内田理央。そりゃあ泣きたくもなります。あのシーン、ちょっとかわいそうでしたね。幼なじみって諸刃の剣の関係です。

ぐちゃぐちゃになっても簡単には関係を切るってわけにもいかないし。

そんな内田理央も来週以降も田中圭たちに絡んでいくみたいなので、こちらも期待です。

来週は吉田鋼太郎もリベンジに燃えるようです。大塚寧々が強烈にサポートして。楽しみです。

内容には全然関係ないんですが、ロケ地として横浜の大桟橋が使われていました。

大塚寧々が吉田鋼太郎にプロポーズされた場所として。思ったんですけど、なにかと横浜に頼りすぎですよね、ドラマって。

東京で暮らしてる登場人物たちがそんなやたらめったら横浜に行くとは思えないんですが。このドラマだけじゃないんですけどね、こう思うのって。

思い出の地ということで、何かと横浜が取り上げられますが、横浜って行かない人(都民)は行かないしね。

あと、全然関係ないんですけど、桐谷美玲の相手って三浦翔平だったんですね。なんとなく・・・離婚しそう・・・

 

↓↓朗読(真島秀和)?


最後に手にしたいもの