いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

おっさんずラブ テーブルの下で手を握り合う真島秀和と林遣都&田中圭についに振られる吉田鋼太郎

今週は盛りだくさんでした。おもしろかった~。

不動産詐欺にひっかかる「児嶋だよ」の出番も多くて満足(詐欺は林遣都の活躍でなんとか解決します)。

今回不審な動きをしたのは真島秀和。田中圭にやたら触れたり、トイレで隣に立ち、覗き込んできたり(地味にリアルで笑えた)、田中圭を好きなのか? といった行動に出て、田中圭を悩ませます。

しかし、真島秀和の本命は林遣都。

なんと二人は元恋人同士でした。まさかこんなオチとは。期待以上の萌え萌えなオチ。

田中圭に二人の関係がバレるきっかけもおもしろかったです。

会社の飲み会で、テーブルの下でひとめをしのんで二人は指を絡め合ってます(真島秀和がリードしている)。

手先だけの絡みなのに、濃厚。変にべたべたするより、リアル感があって良かったです(何が?)。

もう一つの見せ場は、田中圭が吉田鋼太郎を振るシーン。

東京タワーを背景にし、吉田鋼太郎がしっかりと振られます。

そして、その様子を(なぜか)見守っている大塚寧々。玉砕しながらも、上司の威厳を取り戻して春田(田中圭)の前を去る吉田鋼太郎に涙します。

なんで応援しとんねんって感じですが、大塚寧々の存在っておいしい。

連ドラから参加の大塚寧々ですが、お役立ち度が高いというか、存在感は十分です。笑いもかなりとってるし。

今後もなぜか吉田鋼太郎を応援したりするようで、なぞの活躍が続きそうです。がんばってほしい。

「あっちの人間に恋しても不毛なだけだぞ」

真島秀和はそんなふうに言って、林遣都を自分のもとに引き寄せます。

しかし、これを田中圭が衝動的にブロック。

幼なじみの内田理央といい仲になりそうなときに何やってんだと自問自答しますが、出ていこうとする林遣都を上半身裸で抱きしめ、引き留めているシーンを内田理央に見られ、万事休すです。

つづく・・・ラストにちらっと田中圭の無駄に鍛えられた体がまた出てましたね。

すごい腹筋割れてた。どれぐらいトレーニングしたらあれぐらい割れるんでしょうね。

体が良くてもいまいち大人の色気は出ない田中圭ですが(あんなにゴリゴリしてないけど、あなたには帰る家があるの玉木宏のほうが断然エロい)、童顔の魅力でこのドラマではモテモテのポジションなわけです。

しかし、男のキャストを並べるとイマイチ田中圭の魅力が弱いような。

大人の色気があるのは吉田鋼太郎や真島秀和だし、若さがあるのは林遣都だし、宙ぶらりんなのが田中圭なんですよね。その曖昧さが魅力なのか?(どうでもいいけど)。

林遣都を後ろから抱きしめたときに田中圭とばっちし顔が並んでしまっていましたが、林遣都の小顔(田中圭がでか顔なの?)が際立ってました。

ああいったところに年代って出ますよね。

年をとると、どうしても頭がでかくなってしまうもの。

おっさんずラブというタイトルですが、林遣都は「おっさん」のくくりにはまだまだ入ってないと思いました。

来週は真島秀和が「(林遣都と)別れてくれ」と田中圭に頭を下げるようです。

地味に激しいというか、修羅場な展開。毎週毎週きっちり盛り上がるおっさんずラブ。最終回までこの感じで進んでほしいです。


いつか二人で本気の恋