いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文学処女 胸キュンシーン連発&城田優の裸はすごかった!

泉里香をもっと出せ! 今週、出番なしでしたね。残念。ってゆーか、ドラマのおもしろさ半減するわ。 ということで、内容ですが、胸キュンシーン連発でした。 ちょっと多用しすぎで感動が薄れる。もうちょっと絞り込んで。もったいないよ。 落ち着いた城田優…

文学処女 城田優と泉里香の大人の関係がエロい

森川葵が処女で小説大好きな編集者、城田優が人気作家だけど、小説への情熱は失っている気難しくてわがままな男ででてきます。 森川葵の小説への情熱に触発され、城田優も小説へのやる気を取り戻し、大量生産のような小説書きを卒業していくというお話になる…

中山美穂、織田裕二に鈴木保奈美 かつての視聴率俳優をそろえ、フジテレビが40代50代をとりにいく

配信数はすこぶるよい、テレビ離れしている若い視聴者層をとりこめている・・・ 恋仲などの月9の視聴率がよくなかった時期のフジのお偉いさんのコメントです。 新しい視聴者層を開拓しているから、表面的な数字(視聴率)はどうでもいいんだ、みたいな逃げを…

伊勢谷友介がおもしろいサバイバルウエディングと深夜ドラマ「噂の女」「恋のツキ」「ポルノグラファー」の感想を一気まとめ

サバイバルウエディング、やや予定調和の展開ながらじっくりとみせる内容で、悪くないです。 今週は財前直見と波瑠の親子の愛情物語でした。絶対にやるだろうと思っていたのですが、後回しになっていたものがついに出てきましたね。 財前直見は母親の役がし…

高嶺の花 香里奈は石原さとみの仕込みだった? 芳根京子と千葉雄大のラブシーンは80年代ドラマを彷彿とさせた

のっけから意外な展開をみせてくれた今週の高嶺の花。 なんと香里奈は石原さとみの親友で、峯田和伸の石原さとみへの愛情を確かめるための仕込みでした。 チャンチャン。意外な展開だけど、ああ、それもあり得るかという展開。 ばっちりメイクと派手な衣装の…

義母と娘のブルース 単なる町のパン屋の立て直しの物語に・・・秋からのドラマは有村架純で松嶋菜々子がタッキーとやった「魔女の条件」みたいなやつ?

さて、数字も好調な義母と娘のブルースですが、何やらおかしな展開に・・・ おかしなってこともないんですが、単なる町のパン屋の立て直し物語になってきて、親子の物語ではなくなっています。 それでもいいし、おもしろいんだけど、ちょっとメインの筋から…

NHKみんなで筋肉体操 武田真治がついに筋肉を活かす!庭師の外国人がなぜか和風な名前で登場

youtubeに突然出てきたのですが、見てみると驚きの内容でした。 みんなで筋肉体操って名前からして、なんだかもうすごい。 NHKが作ってるってことでさらに驚き。 NHKもここまできたか・・・ 何が狙いなんでしょう。おふざけ企画としては、力が入りすぎている…

マツコ会議(掘り下げVTR) ナース服専門店で会ったナースの夜勤明けの愚痴を聞く

夜勤明けの飲み会に同席です。 出てくれたナースさんは、ゆきさん(25才)とみずきさん(25才)。 「昨日の昼から起きてる」ということでハイテンションなお二人の話相手になるのは、番組のディレクターのお二人。 田中Dと川端Dのお二人がナースの二人の飲み…

高嶺の花 「もう一人の自分」というわかりにくいものをあえて突き詰める

もう一人の自分を取り戻す=華道の才能を取り戻すということなんですが、こういったわかりづらいもの、視聴者が好みそうにないものをここまで煮詰めるとは意外でした。 そして、煮詰めることにより(物語のメインに据えることにより)、だんだんこの「もうひ…