いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おんな城主 直虎(最終回) 女性の大河は勇ましさには欠けるが今の時代にはマッチしていた

大河ドラマ、直虎が終了しました。 ほとんど(2/3ほど見ました。序盤の三浦春馬の出ている部分はすっぽり抜け落ちてますが)視聴して思うことは、大河の時代劇にしては勇ましさには欠けたということ。 これは女性が主役で合戦のシーンがなかったからですね。…

マツコ会議(掘り下げVTR) 高級時計交流会に来ていた社長令嬢

ということで、美紀さん(24才)の私生活を見学です。 美紀さん所有の時計として紹介されていた三本の時計。 オーデマピゲ(大学卒業祝い) 200万円パテック(就職祝い) 130万円パテック(番組中に購入を決定したもの) 314万円 いずれも高額。これだけで60…

探偵はBARにいる2 マツコの「せつないのよ~」の意味がわかる

探偵はBARにいる3(北川景子が出たやつ)の宣伝で大泉洋が夜の巷を徘徊するに出た時に、マツコは探偵はBARにいる2をさかんに推してました。 「せつないのよ~」とか言いながら。 今回、探偵はBARにいる2を見て、そのセリフに納得。なかなかに泣…

暇なJD・三田まゆ 池田エライザが演じるエリートとのHが大好きな女子大生

エリート男たちとのHを赤裸々にツイッターに公開。そんな人がいるという噂は聞いてましたが、まさかのドラマ化。 テレビ業界もだいぶ下世話になりましたね。 深夜とはいえ、ちん〇とかまん〇とか画面に表示してたし(主人公のJDのTwitterの内容として)。 …

民衆の敵(最終回) 篠原涼子と高橋一生の対決はおもしろかった

最終回、なんと月9の最低視聴率をたたき出したということですが、内容は結構おもしろかったです。 なぜって感じ。篠原涼子がかわいそう。 結果が悪いとやたらと主演のせいになるから。連帯責任でいこうよ、ねえ。 ということで、最終回の内容ですが、おもし…

ネコメンタリー 角田光代とトト

作家とともに暮らす猫をウォッチングする番組、ネコメンタリー。 直木賞作家、角田光代と彼女の愛猫、トト(♀、7歳)が今回のメインの出演者です。 旦那さんもちらっと映ってました。優しそうな線の細い方でした。 さて、トトですが、アメリカンショートヘア…

ゴロウデラックス 瀬戸内寂聴の秘書、瀬尾まなほ

瀬戸内寂聴先生、お元気です。95歳だって。バケモンですよね、あの年齢であの執筆量。 素晴らしいと思います。尊敬。 その先生の秘書、29歳の瀬尾まなほさんが本を出したということで、番組に登場。 先生との日常を語ってくださいます。 66歳差の二人を見て…

監獄のお姫さま(最終回) 二時間ドラマの演技丸出しの雛形あきこが良かった

さて、最終回です。 どういったテイストになるかと思いきや、笑いは抑えめ、謎解きとヒューマンな描写が目立ちました。 はっきりいってクドカンの苦手な分野です。 結果、謎解きはわかりづらいし、ちんたら感じるし、くどいわりにはそれほどのトリックという…

マツコ会議 銀座の高級時計店アワーグラスに集うセレブな時計マニアたち

ということで、舞台は銀座の高級時計店、アワーグラスです。 三か月に一度、セレブな常連さんたちが交流会をひらいているということで、そこに番組がお邪魔しました。 田中Dがお店に伺うと、イケメンドアマンがドアを開いて歓迎してくれます。どーんとディ…

民衆の敵 どんどん濃くなるシリアステイスト。当初はどんな物語にするつもりだったのか、もはやなぞのプロット(あらすじ)

話がどんどん暗めというか、シリアスになってまいりました。 しかし、こっちのほうが面白い。展開が早すぎてあらすじを追ってるだけみたいにも見えるけど、退屈ではない。 そんななかにときどきちゃんとした情緒を打ち込んでくれる高橋一生や余貴美子はさす…

監獄のお姫さま 小泉今日子が外に出てから一気に話がおもしろくなった

刑務所の中の内容に飽きてしまい(小泉今日子と塚本高史の恋愛のイチャイチャはおもしろかった。しかし、急に塚本高史が小泉今日子を好きなる展開は無理矢理すぎた。検事(塚本高史)が今後のストーリー上必要になるのはわかるが、小泉今日子にいきなり岡惚…

先に生まれただけの僕(最終回) 多部未華子と櫻井翔が結婚するかしないかをここまでやるとは思わなかった

さて最終回です。ずっとおもしろいドラマだっただけに期待がかかります。 しかし・・・まさかこんなに多部未華子と櫻井翔の恋愛&結婚問題にクローズアップした内容とは。 ちょっと期待を裏切られました。 おもしろかったんですけどね。風間杜夫とか相変わら…

アウト×デラックス 桁違いのお嬢様、團遥香(24才)登場! 高嶋ちさ子の父、高嶋弘之はやっぱりちょっとえらそーだった

番組に出てきた團遥香、けた違いのお嬢様でした。 父はコレド室町などを設計した一流建築家、祖父の團いくまは「ぞうさん」や「ラジオ体操第二」の作曲家です。 祖父の祖父は三井財閥の総帥だとか。 財閥とかいっても、元をたどれば源泉(総帥)に当たるのは…

先に生まれただけの僕 ついにキレる多部未華子。学校ではバスケ部の遠征費をめぐってひと悶着する

今回、意外なことに多部未華子がキレます。 「別れましょう」ってな具合に。 ちょっと不自然でした。何があったってわけでもないのに(久々に会った彼氏が仕事に夢中で上の空だったぐらい)、ちゃんと交際を積み上げて婚約した相手に対してあのセリフ。 辛抱…

アウト×デラックス ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリをとった定岡ゆう歩(21歳)

番組に登場したのは、第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリをとった定岡ゆう歩(21歳)。 この方がなかなかに個性的です。 ちなみにホリプロタレントスカウトキャラバンは基本的に女性のみで行われてきたものです。 ひさびさに男女で競わ…

綾瀬はるかがあんなに頑張っているのに、「精霊の守り人」はなぜ視聴率的に苦戦しているか

まず暗い。 内容(ストーリー)はそんなに暗くないのに(前向きさもあるし、そんなにひどいことばかりも起こらないし、救いもある)、なぜかものすごく暗く感じる。 映像はきれいなんです。とてもお金もかかっているのでしょう。セットもすごい。 衣装も凝っ…

マツコ会議(掘り下げVTR) 猫背改善トレーニングの簡単エクササイズ

マツコ会議、106回目は猫背改善トレーニングのスタジオを取材。 掘り下げVTRでは、取材にあたっていた猫背の鈴木Dの体のゆがみをチェックしたり、自宅でできる猫背改善エクササイズを学んでいきます。 まずは鈴木Dの体のゆがみをチェック。 姿勢分析器…

有吉ジャポン 今さらながら(?)若槻千夏に密着

今週の有吉ジャポンは若槻千夏に二日間密着した内容を放送。 今さら若槻千夏? って思う人も多いのではないでしょうか。 安定した人気はあるけど、旬ではないし、バラエティ女王としてのピークは過ぎちゃってるので。 でも、個人的には好きなのでこの密着は…

水川あさみの恋愛遍歴より、住まいの家賃が40万円ということが気になる

水川あさみと窪田正孝の交際、話題になってましたね。 それほど話題になってないか。YAHOOとかGOOのトップからはそうそうに消えたし。 窪田正孝、29歳で水川あさみが34歳。いいぐらいの年の差ですね。 姉さん女房というほどではないか、今の時代。 なん…

奥様は、取り扱い注意 石原裕次郎のようなテイストの悪人、玉山鉄二

♪これでおよしよ、そんなに強くないのにぃ~ ってことで、いきなり石原裕次郎のヒット曲(曲名知らず)でスタートです。 というのも、悪者役で出ていた玉山鉄二の演出が古く、そのテイストが石原裕次郎を感じさせるものだったから。 クラシックでかっちりし…

パパ活(最終回) 最後の最後でスイッチが入って飯豊まりえにアプローチする健太郎

霧島れいかが自殺しちゃってみんな呆然・・・そして、その後の様子が最終回で描かれます。 日本を離れたいという渡部篤郎について、飯豊まりえはパリへ行くことに。 友人も祝福してくれます。 「命短し恋せよ乙女!」ってなことを言いながら。 これまで下品…

夜の巷を徘徊する ニュー大谷でホテル三日月の歌を歌う大泉洋の娘

大泉洋がゲストの回の二回目です。 一回目にも増しておもしろかったです。 前回、体の幅の問題で(重さではありません)バイキングに乗れなかったマツコ。 マツコ「最大の目玉がなくなったわよ」 そんなマツコ&大泉洋でしたが、今回はキティトレインに乗り…

ロンハーのドッキリ企画で弟子を迎え入れたカズレーザーの行動が立派すぎる

カズレーザーってすごいいい人ですね。いい人ってゆーか、ものすごく頭のいい人なんだと思います。 って、いきなりなんだって話ですよね。 ということで、どんな内容を見てこう思ったかというと・・・ ロンハーのドッキリ企画でカズレーザーに「弟子にしてく…

先に生まれただけの僕 一番キャラがいいのは風間杜夫&井川遥と西田尚美におちょくられる高嶋政伸がおもしろい

このドラマ、一番キャラがいいのは荒川良々ではなく、風間杜夫です。 荒川良々が出ると、たいていそのドラマの中で一番キャラがたってしまうのですが、今回は風間杜夫に負けてます。 さすがベテラン。芸の力を見せてくれます。 風間杜夫は櫻井翔の右腕となっ…

マツコ会議 国立音大の芸術祭&マツコが「素晴らしい」と絶賛した野中准教授のダンス

立川市の国立音楽大学の芸術祭(学園祭)が今週の舞台。 芸術祭は三日にわたって行われています。 芸術祭の舞台本番にむけてオペラやピアノを練習している学生たちを訪問していきます。 まずはピアノの練習をしているピアノ科の女子二人。二台のピアノを並べ…

広島発地域ドラマ「舞え!KAGURA姫」 中村ゆりかみたいな女子高生があんな地方にいたら目立ってしょうがない

中村ゆりかが地元(広島の片田舎)の高校生で出てるんですが、あんなに目立つ子があんな地方にいたら、すごい人気者になるか、いじめの対象になるかどっちかです。 川口春奈が結構な田舎の出身らしいですが、あんな美人が田舎にいたら目立って目立って目立っ…

マツコ会議(深掘りVTR) 元歌舞伎町NO1の友美ママ(33歳)「もうかってます!」

神田の半熟キャバクラ、エゴイストの友美ママの一日に密着。 スタッフがお店にいくと、お店の前には行列ができています。 並んでいるお客さんにどうしてこの店にしたかを聞くと、 「もうおっさんだからさ(若い子より半熟キャバクラがいい)」との回答。 と…

刑事ゆがみ 窃盗の過去がある女に市川由衣、キャバ嬢役に久松郁実と(久々に見た)芹那

今週はお涙ちょうだいが見え見えすぎた展開。でも、おもしろかったけど。 過去の罪(窃盗)のため、子供と離れ離れに暮らしながら頑張っている市川由衣。 しかし、焦ってお金を貯めていたため(子供と暮らすため)、犯罪にまきこまれます。 それに気づいた市…