いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SRサイタマノラッパー 中村静香にぞっこんになる皆川猿時&みんなで遠野の河童伝説に振り回される

初回を見て面白いと思いつつ、その後は見ていなかったサイタマノラッパー。 第四回目を視聴しました。 相変わらず、ゆるくくだらなく騒がしく、でも、ちょっと心打つシーンなどもあり抜群のバランスです。 うまく作ってるな~という感じ。それとも当たり回だ…

有吉ジャポン 青空の下で酒を楽しむ天国酒場&ゆうこりんのスタジオ料理

まずは天国酒場です。 青空の下でお酒を楽しむ天国酒場=おじさんたちが昼間から飲んだくれている場所ということです。 最初にVTRで紹介されたのは、京王閣競輪場。ビールやホッピーが350~450円で楽しめます。 おつまみは、アジフライ(200円)、牛皿(4…

母になる 泣きポイントは小池栄子に移動&沢尻エリカと藤木直人の関係修復にも注目

小池栄子、出番がぐっと増えましたね。 演技はさすがに上手いです。つっけんどんだけど、母親っぽさもちゃんとあって。 コウ(沢尻さんと小池さんの息子)は小池さんと密かにつながってることで(小池さんの言うことを聞き)、沢尻さんたちの前でいい子を演…

ツバキ文具店 明るく賑やかな感じの片瀬那奈が男爵(奥田瑛二)に一目惚れする

ツバキ文具店の三回目、今回も派手な展開はありませんが、少ない登場人物をじっくり描いていくという感じで安定した内容です。 代書屋ということで、ただ多部ちゃんが手紙を書くんだろうなと思っていましたが、そこにはちょっとひねりがありました。 手紙の…

女囚セブン ちゃんとドスのきいた声が出せる剛力彩芽&演技の下手さが目立つトリンドル玲奈

女囚セブン、第二回もおもしろかったです。 全体としてはおもしろいんですが、すべってる部分も多い。おもしろくしようとしすぎなのかも。 剛力彩芽とルームメイトたちのシーンや、刑務所長たちのシーンなど、集団でトークするときに滑りまくってる感じです…

人は見た目が100パーセント キラキラ女子の庶務課の足立梨花に研究員の桐谷美玲が憧れる

3回目、おもしろポイントが拾えないぐらいつまらなかったです。鈴木浩介でさえいまいち。 もうネタ切れだとしたら、今後が厳しい。 おしゃれの研究から、桐谷美玲が成田凌に恋に落ちるというところに焦点をずらしつつありますが、こちらもおもしろくありませ…

マツコ会議 プロポーカープレーヤーのセレブ妻の日常。セレブ御用達のシャンプー&ブロー専門店の掘り下げVTR

セレブ御用達のシャンプー&ブロー専門店で出会ったプロポーカープレーヤーの妻、彩さんの日常を取材。 彩さんの旦那さんは、生涯獲得賞金17億超のプロポーカープレーヤーのジョン・ジュアンダさん。 まずは港区のご自宅から。 やっぱり港区なんですね。地価…

あなたのことはそれほど アホでツッコミどころ満載なヒロインに意外にはまる波瑠&今後が不気味な中川翔子

第二回目、おもしろかったです。 波瑠さんがあまりにもつっこみどころ満載で。アホすぎる(笑)。 でも、明るくてノー天気で、どこかにくめない(現時点では)キャラなんですよね。 ずっと想い続けてきた相手に純粋に恋してる(舞い上がってる)気持ちはわか…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 鷲尾真知子のばあやと高嶋政宏の刑事は鉄板

観月ありさ、久々に見た気がします。そんなに久々でもないはずなんですが。 以前が出ずっぱりだったんで、ちょっと見てないだけで、すごいブランクに感じる。 相変わらず日本人離れした(人間離れ?)スタイルでおきれいです。 前髪ぱっつんで、よりエキゾチ…

100万円の女たち 女たちに囲まれている野田洋次郎がめちゃくちゃいい男に見える&新木優子は不思議な役のほうがはまる

第二回目を見ました。ものすんごい不思議な雰囲気のドラマです。でも、めちゃくちゃ面白かった。 テレ東のドラマってすごいですね。 新しい感じもするのに、80年代の深みのあるドラマのような雰囲気もちゃんと演出している。 深夜だからいろんなチャレンジが…

ボク、運命の人です ジャニーズを好感がもてる男子に仕上げるのがうまい脚本家、金子茂樹

第二回目です。まったく見る気がなかったんですが、ちょっと見たら、結構おもしろくて全部見てしまいました。 それもそのはず、脚本は「世界一難しい恋」の金子茂樹さんだったんですね。 そういえば、内容もかなり似ている。 これだと決めた相手を見つけたら…

マツコの夜の巷を徘徊する 尾久の原公園で花見&あらかわ遊園付近をぶらつく

2017/4/21の夜の巷を徘徊する、まずは尾久の原公園の夜桜見物の続きから。 公園の桜はまだほとんど咲いてない状態でしたが、とりあえずベンチ&テーブルを見つけ、着席。 買ってきた食べ物や飲み物をひろげます。 背景に映っていたしだれ桜はけっこう咲いて…

女囚セブン 剛力彩芽が無実を証明するために刑務所に。まずは志願囚の安達祐実と対決

女囚セブン、初回は面白かったです。 演出が独特なので、全体的にちょっとうるさいというか騒がしい感じもありますが、躍動感にも繋がってます。退屈にはならない。 出演者が多いので、前半は正直詰め込み感がすごくて落ち着きませんでした。 脇役の女囚たち…

人は見た目が100パーセント 水川あさみと鈴木浩介が最高。陽性転移と吊り橋効果で恋しちゃう!

初回がおもしろかった人は見た目が100パーセント。 初回にいろいろ詰め込んでいたから二回目はつまらなくなるかなと思ったら、そんなことはなく、二回目も面白かったです。 結構べたべたなコントみたいなところもあるんですが、笑えます。これ以上やったら笑…

マツコの知らない世界 築地を600軒以上食べ歩いたおじさんコンビが再登場。つきじろうとなべひろが案内する、築地の珠玉の五軒

築地を10年以上食べ歩いているつきじろうさんとなべひろさんが2年ぶりに登場。再び築地のお店を紹介します。 テレビに出てから築地案内を求められることの増えた二人。つきじろうさんには女性からのお願いが多いようですが、なべひろさんにはおっさんしか寄…

母になる(2) 小池栄子の手紙が強烈 & 藤木直人じゃあまり泣けない

安室奈美恵が主題歌だったんですね。初回では気づきませんでした(ちゃんと聞いてなかった)。 藤木さん、役作りのためかちょっと痩せてますね。だとしたらすごいプロ根性です。えらい。 でも・・・なぜか直人じゃ泣けない。役の問題はありますが、やっぱり…

4号警備(第二話) 窪田正孝のアクションがかっこいい。北村一輝は意外にも体を動かさず

4号警備、1話と2話を視聴しました。 2話の感想とあらすじをまとめていきます。 見どころは窪田正孝のアクション。体の動きがよく、とてもかっこいいです。 癒し系のイメージが強かったんですが、アクションが得意だったんですね。 北村一輝もアクションがで…

女の勲章(後編) ずるい男、玉木宏が才能豊かなデザイナー松嶋菜々子を抑えつけるが、誇り高い彼女は思わぬ行動に出て・・・

後編、見ごたえがありました。 色仕掛けで周囲を丸め込む玉木宏が事業の実権を握り、ずっと松嶋菜々子を抑えつけ続ける展開が意外でしたが面白かったです。 世間的には成功している式子(松嶋さん)ですが、裏では銀四郎(玉木さん)に抑えつけられ、仕事を…

あなたのことはそれほど 初回から波瑠と鈴木伸之がいきなりホテルへ

初回のせいもありますが、なんか山もなく、淡々とした感じでしたね(初回だから当たり前?)。 不倫モノということでごたごたするのかなという感じで勝手に身構えててハードルがあがっていたので、ちょっと退屈でした。 波瑠の旦那になる東出昌大は絵に描い…

貴族探偵 生瀬勝久、松重豊、滝藤賢一、大ベテランたちを無駄遣い

スタート前からいろんな意味で話題になっていた貴族探偵。視聴してみました。 内容は・・・だいぶ厳しいです。 笑えるわけでも、泣けるわけでもなく、なるほどとうなずかされるわけでもない。 どの点を評価したらいいかわからない状態。推理自体も平凡。 あ…

女の勲章(前編) 松嶋菜々子と玉木宏のいい声対決。薬師丸ひろ子のテーマソングは高級感たっぷりでぐっとくる

松嶋菜々子と玉木宏の二人のやりとりが中心に物語が進んでいきます。 このお二人、きれいなだけじゃなくて、なんともいい声。美声対決です。 ドラマの内容でも惹かれあったり、弾き合ったりする二人なので、まさに対決の様相。 いい声、よく声の通る二人のお…

有吉ジャポン 葛飾区堀切菖蒲園の町中華はレバニラ定食とソース焼きそば

今週の有吉ジャポンも町中華。 究極の町中華を探せ、第四弾です。舞台は葛飾区堀切菖蒲園駅周辺。 このあたりは町中華の密度の高さは都内屈指だそうです。 周辺には工場が350軒以上あり、コンビニが少ないため、町中華は食堂だけでなく、居酒屋としての機能…

マツコ会議 沖縄の女子高生をKOIカフェでリサーチ

今週のマツコ会議、舞台は沖縄です。 担当ディレクターは田中さん(30歳)。 女子高生を取材しにKOIカフェにやってきました。カフェのお隣はTシャツ屋さん。いろいろとおもしろい文言がプリントされているTシャツが売られていました。 田中さんがおみや…

マツコの夜の巷を徘徊する おぐぎんざ商店街で花見の準備をする

今年もお花見の季節がやってきました。 とゆーことで、視聴者から番組に届いたおすすめのお花見スポットのひとつである「尾久の原公園」で夜桜見物をすることに。 放送日は2017/4/14ですが、収録は3/29。ちょっと花見には早いか、という頃。 まずは公園の近…

VIRGINS~Season1~ 今度は詩織(21歳)が少女漫画のような世界に巻き込まれる

VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~ Season1 です。 恋愛経験ゼロの女性が、もしも少女漫画のような世界に巻き込まれたら・・・ とゆーことで、VIRGINS、ゆゆ編に続いての視聴。 なんだかんだ言いながら見てしまう、このくだらなさ。中毒性が…

ツバキ文具店 多部未華子と倍賞美津子が激しい取っ組み合い。代書のルールも面白く、ペットを飼ったことがある人は泣かされちゃう内容

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 第一話「奇妙なお悔やみ状」 ということで、NHKの新しいドラマです。第一回、視聴してみました。 主演は多部未華子。多部ちゃん、情熱的な演技をする方ではないですが、何をやってもやりこなしてしまう演技上手は相変わら…

孤独のグルメSeason6 高速で納豆をかき混ぜる松重豊

漫画は読んだことはあったのですが、ドラマを全部きちんと見たのははじめて。 ちらっと見たことはあったのですが、通して見たことがなかったので、今回ははじめてのきちんとした視聴でした。 で、内容は・・・思った以上に松重さんが一人でただただ飯を食っ…

人は見た目が100パーセント 桐谷美玲がマーライオンのように水を噴き出す&ちょっとオネエな鈴木浩介に爆笑

意外にも面白かったです。ドラマ化するということで、原作の一巻を読みました。 漫画だと十分におもしろいのですが、これがドラマだときついのでは? という感じでした。 メイクや服装について女子モドキ(女子力の低い女子)三人が右往左往するんですが、話…

兄に愛されすぎて困ってます 深夜に男を見る目ゼロの女子高生を土屋太鳳が、その兄を片寄涼太が演じる

ものすごいべったべたのラブコメです。だめなひとはだめでしょう。 でも、わりと見ていられる。結構おもしろかったです。時間がそんなに長くないのもいいのかも。 内容は簡単。男を見る目ゼロなのに惚れっぽく、次から次へと男に告白する女子高生を土屋太鳳…

奇跡の人(2) 麻生久美子が無駄に怒ることもなくなり、内容は一気に向上

初回では変に笑いをとりに走りすぎていたり、麻生久美子が怒りまくったりでこれって、どうなんだろうって感じでしたが、二回目を視聴。 そしたら、内容ががらっと変わっていました。 無駄に笑いをとりにいくこともなく、一気にシリアス(暗くはないけど)で…