いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 沖縄の女子高生をKOIカフェでリサーチ

今週のマツコ会議、舞台は沖縄です。

担当ディレクターは田中さん(30歳)。

女子高生を取材しにKOIカフェにやってきました。カフェのお隣はTシャツ屋さん。いろいろとおもしろい文言がプリントされているTシャツが売られていました。

田中さんがおみやげに買うことになったTシャツは「意外に小食です」とでかでかとプリントされたもの。

このTシャツに中国語訳がついていて「意外的小鳥胃」となっていました。これにはスタジオも爆笑(それでこのTシャツがおみやげにセレクトされた)。

さて、本題。カフェに入ります。

すると高校生ではなく中学生の女子二人組に遭遇。この一人が田中Dを「イケメン」と言います。これにはマツコをはじめスタジオが騒然。

マツコ「今日、やる気なくなったー」

「イケメン」といった友人をもう一人の子は「(趣味が)やばい」と絶句。

しかし、田中Dはご機嫌で「あとでおごってあげる」

これには二人そろって「いや、え、いや・・・」と困惑ぎみでした。

次の二人組は女子高生。お昼休みにカフェからデリバリーしてもらうこともある(正門で受け取るらしい)とか。

これにはスタジオもびっくり。ちょっと驚きますよね。怒られないんでしょうか。

次の四人組はジャージの女の子たち。

地域研究部の四人、通学や海にいくときもジャージで、年中ハーフパンツだそう。洗濯は楽ですよね。洗濯機で簡単に洗える。

親からすると楽かもしれません。経済的だし。

さて、謎の地域研究部ですが、男子は沖縄のエイサーを踊ったり、女子はアジアやインドの舞踊を習ったりしてるそう。

聞いてもピンとこないですけど、まあ、そーゆー部活があるのでしょう。

そんな四人の夢を聞くと、CA、女子アナ、歯医者、医者とばらばら。

歯医者(学校のミスコン1位)、医者(ミスコン3位)とミスコン受賞者の夢は(見た目とは裏腹に)堅実で真面目な感じ。

華やかな容姿でもしっかりしてて、医者志望の女子は離島の医療などに興味があるそう。

これを聞いてマツコ、急に(この子たちを)いじりにくそうになってました。

次に、男子1名、女子2名のグループにインタビュー。

何をして遊んでいるかと問えば、「公園で水風船とか・・・」「みんなでよく首里城に散歩に行きます」とのこと。健全です。

次の女子三名のうち一名がいきなりマツコに質問します。

内容をまとめると、以前二回ほどハグされた相手に告白されたら振られた、どうしたらいいでしょう? というもの。

マツコの回答は「(無視とかすると意識してると思われるから)さりげなくしとけ」というもの。

正解だと思います。それが一番いい。でも相手のことが好きな(未練あり)女子高生にはちょっと難しいですよね。

他にも「告白しようと思ってるがどうしたらいいか? 今度デートには行く(場所は決まってない)けど・・・」といった質問が出ます。

男女は怖い思いをすると盛り上がるから、ジェットコースターなんかどう?

マツコのこの回答をJKは却下します。理由は、沖縄には遊園地がないから。

沖縄、遊園地がなかったんですね。ありそうなイメージなんですが。

海があるということで(遊園地がなくても遊んだりデートする場所はある)必要ないのかもしれませんが、ひとつぐらいあるといいですよね。

マツコ会議、女子高生のリサーチは定番企画になってきましたね。

今度はどこの(どの都市の)JKをリサーチするんでしょうか。

 


PとJK [DVD]