いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、明日結婚します 高岡早紀にいたぶられる西内まりやは悪くなかった

高岡早紀はちょっと人をこばかにしたような演技が絶品です。 別にぜんぜんひどいこと言ってないのに、相手にものすごいダメージを与えている。 美人で上品で優しげなのにあんなにストレスフルな雰囲気が出せるなんてすごい。 そして、高岡さんにいたぶられた…

就活家族 木村多江が改心して三浦友和をサポート。ありえない逆転人事でめでたしめでたしか?

な~んかつまんない感じになってきましたね。 新井浩文は実はいい人ってオチが見えてきたし(遠くにだけど)、木村多江は先週までは家庭をぶち壊しかけたくせにあっさり改心して、今週は三浦友和を強力サポートだし、ここまで勧善懲悪にやられるとさすがに白…

忠臣蔵の恋 家宣(平山浩行)を喪い、将軍となった息子と引き離され、月光院(武井咲)がプチ燃え尽き症候群に

女同士の戦いは前回までで終了。最終回である今回は、左京の方から月光院になる武井咲の心情が丁寧に描かれていきます。 武井咲は普段は声が高く、キャンキャンしたイメージが強いのですが、今回はだいぶトーンを抑えてしっかりとした演技をしています。 し…

お母さん、娘をやめていいですか? 石井杏奈親子は改善の兆しがみえるも、波留&斉藤由貴の母娘は進歩なし

第七回、出口なし。来週は最終回ですね。 終盤で材料が出尽くした感もあり、今週はややまったりしてました。 斉藤由貴が波留&柳楽優弥の部屋に入り込むとったホラーももうやった後だし、来週の締めに向けて今週は調整週といったところでしょうか。 とはいっ…

マツコ会議 エミリアウィズの愛沢えみり、ハーフ会創設者アシフ、原宿の王になりたい北澤ユウマ・・・個性的なキャラを振り返る

今週のマツコ会議は個性的なキャラを振り返る回。正直、初回のときほどのインパクトはないんですが、それでもみんなエッジがきいています。 まずは原宿の王になりたい北澤ユウマさん。18歳の元気な若者です。 高校生向け雑誌HRではカリスマだったとのこ…

有吉ジャポン 滝沢カレンのへんてこ日本語食レポ、北区王子のおでんタウン

滝沢カレンがへんてこな日本語を駆使して行う食レポ、今回は北区のおでんタウン。 まだまだ夜は寒いし、見てるとこの時間でもがっつり食べたくなります。 滝沢カレンに同行するのは、前回のもつ煮の回にも出ていた浜田信郎さん(58)。 滝沢カレンの印象が…

カルテット 松たか子と宮藤官九郎、繊細な夫婦のすれ違いを丁寧に描く一時間

松たか子と宮藤官九郎の出会いから結婚、夫婦になってからの微妙なすれ違いを丁寧に描いていった一時間。 たいした出来事もないのに、一時間が退屈には感じませんでした。おもしろかった。このあたりは脚本の力です。 さすが坂元裕二大先生。書くものが文学…

アウト×デラックス 田島令子「アンジェリーナ、ジョンジョリーナ」&久保竜彦「トルシエが嫌いだった」

ひさびさに見たら、やっぱりおもしろかったです、アウトデラックス。 ゲストによって当たりはずれが多少ありますよね、この番組。 今週は田島令子がおもしろかったです。うろ覚えの女優というアウトさんでしが、この方、うろ覚えじゃないですね。 覚えてない…

マツコ&有吉の怒り新党 マツコ、大興奮! 44歳にして初のアプリDLなるか

マツコと有吉、大興奮でしたね。 「未来が来た!」と。たしかにすごいアプリです、Googleの翻訳アプリ。 あんなふうに変換されるんですね。英文を映すと和文に。ちょっとびっくりです。 話には聞いていたが、あんなふうになるとは。NIKONがニコンになってい…

東京タラレバ娘 完璧な王子様、速水もこみちに吉高由里子が四苦八苦する

今週もわりとおもしろかったです、タラレバ娘。 女子トークもだんだんしっくりきはじめました。 榮倉奈々は相変わらず坂口健太郎に絡んだり、軽くキレたりするときに輝きますね。 まさかキレ芸の人とは知らなんだ。 KEYが完全に原作と違ってきましたね。…

はくがぁる 清水ミチコと椿鬼奴が語る桃井かおり学。間に流れたトリスのCMもツボ

毎週見ているわけではないはくがぁるですが、今回は清水ミチコと椿鬼奴が桃井かおりについて語るということでチェックしました。 この二人が桃井かおりを語って、おもしろくないわけがない。 二人のモノマネもふんだんで、予想通りとてもおもしろかったです…

就活家族 前田敦子が彼氏、渡辺大を新居につれこんで大騒ぎ

前田敦子、やっぱりこのドラマではコミカル担当ですね。 今回もそれがいい感じでした。相変わらず周囲からは浮いてますが。 三浦友和や黒木瞳、木村多江なんかと比べると、やっぱり軽いんですよね、あっちゃんは。 小説の中にまじったライトノベルみたいな感…

突然ですが、明日結婚します 俄然おもしろくなってきたのに、先週の出来の悪さがたたって最低視聴率を更新!

今週、おもしろかったです。録画放棄しなくてよかった。 脚本家、変わった? って感じがしました。この作品、二人の脚本家が関わってるんですよね。 どちらかの書くものに難があるのでは? そう思ってしまいます。もしくはうまく連携がとれてないか。 いずれ…

忠臣蔵の恋 天井からさがったヒモをひっぱりながらいきむ出産スタイルで武井咲が世継ぎを出産

まさか武井咲が出産シーンを演じるとは。少し早くない? オスカーは恋愛禁止のくせに、役柄によっては出産シーンはOKなんですね(あたりまえか)。 まだまだウェディングドレス姿どまりでいいと思うんですけど。でも、これも役柄ゆえのこと。仕方ありませ…

お母さん、娘をやめていいですか? ドラマ全体に緊迫感はあるが、一番ホラーなことをやってる斉藤由貴が妙に明るくてちょっとコミカル

全八回の第六回「毒りんご」。ドラマも終盤です。 このドラマ、たしかに古いは古いです。昭和臭がぷんぷん。 でも緊迫感があり、CMなしなのに一気に見れます。 同じく家族を扱っていて昭和テイストなドラマに「就活家族」がありますが、あちらよりこちらの…

マツコ会議 広尾から六本木マハラジャまで自転車でやってくる建設会社社長ミカコ

今回のマツコ会議、舞台は復活した六本木マハラジャ。前は麻布十番にあったそうです。 そんなマハラジャ、入場料は♂3500円、♀2500円でワンドリンク付。 20時までに入場すると♂2000円、♀1000円だそうです。場所のわりにお安い。 マハラジャの場所は六本木交差…

Austin Mahone「Dirty Work」 ブルゾンちえみがキャリアウーマンのネタで使用している曲をyoutubeで視聴

OfficialのMVがyoutubeでアップされているので視聴してみました。 同様にブルゾン絡みで見に来ている人もいるようです(コメント欄を見てみると)。 右側に表示されるおすすめ動画にもしっかりブルゾンちえみ関係の動画が表示されています。 一気にブームに…

有吉ジャポン アンミカと西川先生は、手をつないで一緒に寝て、お風呂も一緒に入るほどの大親友

意外な交友関係ですね。 生まれながらにしてセレブの西川先生(親が医者)と、今でこそセレブですが、もともとは貧乏で苦労したアンミカさんが大親友だそう。 西川先生の家にアンミカさんがお泊りすることもあるそうで、手をつないで一緒に寝たり、お風呂に…

東京タラレバ娘 キスからの「馬鹿、嘘つき、大嫌い」よくぞこなした、大島優子

大島優子、よくぞやったって感じでしたね。 あれだけベタな胸キュンシーン、女優にとってハイリスクローリターンのなにものでもないのに。 恥ずかしくて(もしくはバカらしくて)笑っちゃう。 でも、大島さん、なんとかやりこなしてました。えらい。 しかし…

忠臣蔵の恋 武井咲が殿の側室? なんとなく見たら、内容が完全に大奥でびっくり

討ち入りとかそんなんじゃ全くないんですね。後日の話らしい。 武井咲は討ち入りをした恋人をうしない、今では大奥で側室(これも大出世らしい)になっているという話。 でも内容はわかりやすく、おもしろかったです。 出演者の演技力がまちまちでそれもおも…

カルテット ところどころ破たんがあったり、いきなりとんだりするから会話がリアルになる

昨日の月9を見てて思ったのは、どうしてこんなに会話が不自然なのかということ。 出演者たちは状況にあったことを言ってるし、説明台詞が多すぎて気持ち悪い(それもある)のかと思ってたんですが、そうじゃないんですよね。 会話っていきなりとんだり、破…

突然ですが、明日結婚します バレンタインはコインチョコで鼻血ぶ~

どんなドラマであれ、プロが作っているもの。 自分の好みに合わないからってド素人の視聴者がけちょんけちょんにいうのはどうかと・・・ってのはわかってますが、このドラマ、どうしても褒める部分が見つからない。 加点できる部分が見つからない。 なので、…

おしゃれカンケイ かっこいい中川大志。並んでラーメンを食べる藤木直人がお父さんみたいに

中川大志、かっこよかったですね。 まだ十八歳、高校三年生なんですね。あんなのが同級生で校内にいたらびっくりです。 世代的に絶対あんな同級生はいませんでしたが。 松嶋菜々子の家政婦のミタに出てた子役(当時、十三歳)だったんですね。 菜々子様のお…

行列のできる法律相談所 ブルゾンちえみ、ネパール人三連発! 「待ってたら、来たの」

ブルゾンちえみ、出まくりです。 でも好きなのでうれしい。ウォッチしてしまいます。ブルゾン、トークもおもしろいんですよね。 行列より前に出てたアメトーークのプレゼン「外国にかぶれてます芸人」も面白かったです。 ネパール人の夜の営みについて「冷た…

マツコ会議 クレームをつける生徒の芝居が面白かったCA養成学校

今週のマツコ会議はキャビンアテンダントを目指す人が集う専門学校をリポート。 元CAの品のある先生がビシバシと指導してらっしゃいました。 教室に入ってみると「ウイスキー」を大声で連発している生徒さんたち。 これは笑顔を作る練習らしいです。口角が…

有吉ジャポン 小宮山雄飛とオネエを交互に見てる感じの最近の有ジャポ

オネエ→小宮山雄飛→その他→オネエ→小宮山雄飛・・・そんな繰り返しになっているような感じのする最近の有吉ジャポン。 それぐらい小宮山雄飛の登場が増えてきました。 この方が担当するのはグルメ。町中華や今回の「カクレカレー(カレー屋ではない店が出す…

お母さん、娘をやめていいですか? 泣きじゃくる斉藤由貴が理不尽なのに可哀そうでもらい泣き

娘に黙って出て行かれ、泣きじゃくる斉藤由貴。 小さなころから見えない形で娘を縛り付け、男ができたら、その男を誘惑してでも娘から離そうとする。 そんな母親を見て、娘、波留は母から離れようと画策。当然だし、正解はこっち。 でも、ちょっとおかしなく…

就活家族 前田敦子の声が高いなと思ってたら、母親役の黒木瞳も感情がたかぶると高い声を出すからびっくり

びっくりしました。 黒木瞳も校長と言い合いしたりするシーンでは、声がか細く高くて、前田敦子の高い声が年とったらこうなるの? などと思わされました。 さすが親子役(意識してない結果だと思いますが)。 今週はいろいろモメましたね。三浦友和もついに…

お母さん、娘をやめていいですか? 斉藤由貴の不安定な母親の演技は抜群だが、ドラマ全体としてはいまいち盛り上がらず

斉藤さん、不安定な母親の演技が抜群にはまってます。 周囲の人の優しい言葉を無視し、いきなり泣き出したり、夫の寺脇康文に絡みはじめたり、かといってものすごく爆発するかといえばそうではなく、静かに爆発する感じ。 あれが大爆発だと普通なんですが、…

東京タラレバ娘 新婚で幸せなはずなのに揉めるシーンでのみ輝きまくる榮倉奈々

ドラマオリジナルな展開がだいぶ増えてきましたね。 ひどくはないけど・・・すごいおもしろいわけでもない。いまいちです。 今週はのっけから倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)が口喧嘩します。 小雪が不倫で浮かれてるところに一人ぼっ…