いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜ドラマ、オトナ高校 三浦春馬も黒木メイサも高橋克実も山田真歩もみ~んな処女&童貞

土曜ナイトドラマ、スマステーションの後にやるようです。 テレ朝はドラマを増やすなあ。 自信があるんですかね。 ドラマって昨今危険(視聴率的に)だと思うんですが。 このドラマ、テレ朝のものとしてはちょっと毛色が違いますね。 年寄り向けじゃないとい…

テラスハウス ハワイ「死ぬほどの恋」編の最終回

ハワイ編の最終回、なんだかな~って終わり方でしたね。 「死ぬほどの恋」がしたいと騒いでいたギルティ侍がまさかのカップル成立。 つまらん。 あのキャラはふられるべきでしょう。 そして、また「死ぬほどの恋」を求めて旅立つのです・・・このラストが良…

伊藤くん A to E  ヘビー級処女の夏帆が右往左往する

ラストに向けて俄然おもしろくなってきた伊藤くん。 D(4番目)の女はヘビー級処女の夏帆です。 処女が重いと伊藤くんから抱いてもらえなかった夏帆。 だったら処女なんて捨ててやるということで、大学の先輩、くずけん(中村倫也、木村文乃とも親交のある…

マツコ会議(掘り下げVTR) ジジイキーホルダーを栗原Dが広島のJKにお届けする

本編に出てきたJKですが、出てくる全員が栗原さんのことを「ジジイ」呼ばわり。 愛称というか、親しみをこめて呼んでいるということはわかるんですが(みんな栗原さんを好きそうなので)。 それにしても、四人とかいるなら一人ぐらい、「栗原さん」とか言…

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子 杉野遥亮はぜひBLものをやってほしい

う~ん、正直スペシャルをやるほど流行ったっけ? と思いつつ、つまらないわけではないので鑑賞。 期待を上回るわけでも下回るわけでもない、中の上の絶妙な出来栄え。 でも二時間をそれほど長く感じずに鑑賞できたので、上出来なのでしょう。 内容は全編オ…

さぼリーマン甘太朗 尾上松也と健太郎が並んで白目をむく

今週のテーマはチョコレート。 舞台は富ヶ谷のミニマム(だったっけ?)でした。 チョコレートということで、うんちくが長かったです。でも、勉強になった。 チョコレートってそうなんだという感じで知識がついて賢くなりました。 誰かに話したくなる感じ。 …

雨が降ると君は優しい 佐々木希がセックス依存症の若妻を好演

佐々木希、思い切った役をやりますね。 一時期は女優業にやる気なしなどとネットニュースに流れてましたが、今はそんな感じじゃないのでしょう。 本気で女優に取り組もうとしてる感じがうかがえます。 それは演技にも出ています。 佐々木希、大好きな旦那に…

マツコ会議 ♪マツコっ、マツコっ、マツこけしっ♪ スタジオがエイコゲームで盛り上がる

エイコゲームとは・・・ お題となる3文字の単語を使った遊び。 「もみじ」「マツコ」など3文字の単語なら何でもいいらしい。 そして、この3文字の単語の語尾、「マツコ」なら「こ」、この「こ」の付く単語をみんなで踊りながら言って回すというもの。 た…

アウトデラックス ゲスの極み乙女。の川谷絵音が登場!

結論から言うと、川谷絵音、ぜんぜんアウトな感じなかったですね。 とてもまじめでいい印象。普通に落ち着いた人。受け答えも常識的。 大人しい感じの草食男子といった雰囲気は、事件(?)を起こす前にかもしだしていた印象と変わりません。 あれがあると、…

サボリーマン甘太朗 母親(森口瑤子)は甘味を憎む歯科医

サボリーマン甘太朗、面白さをキープしています。 はじまったときは、面白いけど「尾上松也が甘味を食する」の繰り返しではきついのではと思っていましたが、周囲のキャラを濃く描き、そのキャラと甘太朗(尾上松也)をうまく絡ませることで、面白さを上乗せ…

「ぬるいわね」 鈴木砂羽の土下座強要? のセリフは秀逸

なんだか話題になってましたね、鈴木砂羽と(無名の)女優さんたちのごたごた。 安室奈美恵さんの引退騒動で一気に吹き飛びましたが。 ホリプロ(鈴木砂羽の事務所)はしめしめと思っていることでしょう。 でも、こーゆー報道が大々的に垂れ流されてるところ…

ホンマでっか!とA-Studioに出演 鈴木京香が舞台を宣伝しまくる

鈴木京香様、おきれいです。 ほんとにお綺麗(この漢字を使いたくなるようなお綺麗さ)。 アラフィフとは思えない(49だっけ?)。 体も鍛えているようです(ジムは三谷幸喜と同じところだそうです)。 そうですよね。じゃないと、あのスタイルはキープでき…

かりそめ天国 マツコと有吉がマグロ女について語る

まずは2万円のメロンとマスカットの試食。 この番組、いろんなドリンクの試飲は毎週のように行ってますが、食するのは珍しいです。 怒り新党ではお菓子をよく試食してましたが。 ということで、今週はめずらしく試食がある週でした。 ということで、2万円の…

良かれと思って! ペニオク騒動から五年の小森純がいじられまくる&橋本マナミが信頼できる人のみに見せるヌード写真

久しぶりに見た小森純。 最初、ひな壇の上段右端に座っているときは誰かわかりませんでした。 グラドルとしては地味すぎるし、一般人かな? という印象。 しかし、よくよく見るとぎょろっとしたでか目といい、確かに小森純。 だいぶイメチェンして出てきまし…

マツコ会議(掘り下げVTR) オタフィット(オタ芸+フィットネス)を真面目に改良する

パーソナルトレーナー養成学校で出会った、オタフィットを世に広めたいという高橋君に密着。 高橋君はひいおばあちゃんのアパート(新宿区6畳の1R)にタダで住んでいるということもあり、アイドルには相当お金をかけたご様子(150万ぐらい使っているらしい…

有吉反省会 自分の売りがわかっていて脱ぎまくる野村祐希はえらい

8月8日、なんの日かわかりますか? わからなくていいと思います。 というか、わかるはずがない。 答えはぱいぱい(でか美)の日。 ぱいぱいを可愛がっている大吉さんにさえ浸透してませんでした。 最初のゲストは野村祐希。 父の野村将希にいちいち張り合う…

マツコ会議 オタフィットを確立させたい! 様々な目的を持つ人が通うパーソナルトレーナー養成学校

今週の舞台はパーソナルトレーナー養成学校。 学校の学費は半年で約60万円。 安くはありませんが、提携しているスポーツクラブへの就職斡旋なども行ってくれるそうです。 そうなると安いのか、高いのか。 ちなみにピンキリですが、稼げるパーソナルトレーナ…

夜の巷を徘徊する マツコ、将棋会館やミルクティー専門店など、千駄ヶ谷周辺をぶらつく

さて、今週は千駄ヶ谷周辺です。 東京に長く住んでいても意外にこのあたりに行ったことがない。 そういった人が多そうなエリアです。 アクセスもいいのに・・・ 山手線の中なのに・・・ でも、行ったことがない。 そういったエリア。 次のオリンピックでは当…

黒革の手帖 最終回もコントばりの芝居で頑張ってくれる高畑淳子と高嶋政伸

さて、最終回は元子(武井咲)の逆襲で締めくくられました。 江口洋介に伊東四朗を脅すネタ(しかし、このネタは後に江口洋介、自身の首を絞めることにもなります)をもらい、元子は伊東四朗を脅します。 そして、カルネをとり戻し、ルダンまでもらい受けま…

有吉ジャポン オシャ中(オシャレ中毒)の健康が気になる&レイザーラモンRGと光るスニーカー

田中みな実のanan、すごかったですね。 まさかの手ブラ。 あんなに胸があるとは。 驚いた人も多いはず。 ウエストもいい具合にすっかりくびれてて、ちょっとびっくりです。 撮影用に調整しているにしてもナイスバディ。 あんなものを隠していたとは・・・み…

カンナさーん! トリンドル玲奈とデザイン対決をする渡辺直美

さて、最終回目前。 これまでひたすらポジティブに明るく進めてきた本作ですが(旦那の不倫、離婚などの問題があっても、ひたすらライトに前向きに描いてきた)、ここにきてやっとシリアスな雰囲気を漂わせてきました。 明るく前向きに最終回まで持ち越すか…

有吉ジャポン SMオネエ虹子がひげガールに革命を起こす

というこで、オネエニュースです。 これぞ有吉ジャポンって感じ。 しっくりきます。 一時期はオネエばっかりフォーカスしてたもんな~。 ひげガールのベルさんもよくスタジオにきてました。 今回も当然登場していました。 ということで、最新のひげガール情…

月曜から夜ふかし 拾った亀は迷い亀だった! 正しい飼い主へと戻しに行く(竹ノ塚)

数週間前、竹ノ塚で亀を拾った男性がいました。 取材では、亀を盗まれたというお店の方がいたので、そこへもっていくと、「うちの亀じゃない」とのことでお見合いNG。 男性は亀を再び自宅へもって帰りました。 ちなみに、この男性、亀をひろってから踏んだ…

マツコの知らない世界 9月は虫の音(こっちは会社で虫の息)

そんなときはマツコに笑わせてもらいましょう。 そしたら元気になるよ(ほんとか。から元気じゃないのか)。 ということで、9月は鳴く虫の数がピークを迎える時期ということで、虫の音(ね)の案内人、後藤さんが上方(関西)からご登場。 普通のおじさん(…

有吉ジャポン 女性の求めるエロティックはマニアック? 夏のコミケに密着

夏のコミケを特集。 まずはコミケの歴史が軽く紹介されます。 40数年前から行われていたんですね。 ここ十数年のイメージが強いのですが、思いのほか歴史があります。 はじまったばかりの頃は女性でにぎわっていたコミケですが、最近はやはり男性のほうが多…

マツコ会議(掘り下げVTR) 地位ある男性も叱られたい? ドSのモトコ先生が教える完全口コミの銀座メンズヨガ教室

本編のダンシングクラブ(手づかみレストラン)で出会ったバツイチ、ドSのモトコ先生が教える銀座のメンズヨガ教室を見学。 現在50歳のモトコ先生、離婚後、手に職がないということで45歳でインストラクターの資格を取得。 48歳でメンズヨガ教室を開いたと…

有吉反省会 野菜炒めばかりの天明麻衣子&大久保さんにヤリ〇〇とまで言わせた阿部桃子

最初の反省人は東大卒のフリーアナウンサー、天明麻衣子。 テレ朝のクイズ番組にめちゃめちゃよく出てる人です。 カズレーザーや宮崎美子らといつもTOP争いをしている頭いい方。 クイズ番組でも性格の悪い感じを演出している方ですが、反省会でも東大卒の…

マツコ会議 芸能人の整形話で盛り上がる? 手づかみでワイルドにシーフードを食べるダンシングクラブ

今週の舞台は新宿のダンシングクラブ。 手づかみでワイルドにシーフードをいただくお店です。 このお店、わりとちょこちょことテレビに紹介されます。 新宿にあったんですね。 ずっと流行ってみたいですね。 流行り廃りの激しい東京で、このキープ力は素晴ら…

黒革の手帖 役のうえでも妊娠していた武井咲

黒革の手帖、おもしろくなってきました。 展開がわかっていても楽しいドラマ。 窮地に陥った武井咲(ついに伊東四朗にお店をとりあげられそうになる)に江口洋介が手を貸しまくります。 前のやつって、米倉涼子が仲村トオルに頼らずもっと一人で頑張ってたよ…

セシルのもくろみ 真木よう子の長い演説がまったくピンとこない

セシルのもくろみ、いよいよ最終回。 いつもエンディングで流れていた主題歌がオープニングに流れてスタート。 違和感抜群ではじまります。 先週、板谷由夏と吉瀬美智子の立ち上げる新雑誌のカバーモデルに誘われた真木よう子。 そっちにいくか、バニティに…