いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

有吉反省会 野菜炒めばかりの天明麻衣子&大久保さんにヤリ〇〇とまで言わせた阿部桃子

最初の反省人は東大卒のフリーアナウンサー、天明麻衣子。

 

テレ朝のクイズ番組にめちゃめちゃよく出てる人です。

カズレーザーや宮崎美子らといつもTOP争いをしている頭いい方。

 

クイズ番組でも性格の悪い感じを演出している方ですが、反省会でも東大卒の嫌なキャラを前面に押し出してました。

 

「受験に必要なかった」

「学校で習わなかった」

 

これらのキーワードを駆使して、鼻持ちならないキャラを演じてましたが、実際は結構いい人なんじゃないの? って感じがしました。

 

それともほんとに高学歴者独特の嫌な奴なんでしょうか。

とりあえず、大吉さんには「ただただシンプルに性格が悪い」とか言われてましたが。

 

天明麻衣子、家で作る料理(東大卒の夫に出す料理)はいつもいつも野菜炒めなんだとか。

理由は「合理的だから」。

 

切れてる野菜と切れてるお肉を買ってきて、炒めるだから効率的で、野菜炒めだから栄養的にも問題ないだろうという考え方らしい。

う~ん、正しいといえば正しいのか。

 

そんな天明麻衣子、禊では埼玉の町中華店で野菜炒めを習っていました。

 

次の反省人は阿部桃子。

元スッキリ!!のリポーター。

 

ミスユニバースジャパンに選ばれた阿部桃子と同姓同名ということにのっかり、ちゃっかりブログのアクセス数を向上させたりしているということで登場。

 

この方の私生活の話題でスタジオが盛り上がります。

 

阿部さん、私生活では気に入った男性を見つけると、自分から近寄っていって話しかけ、ボディータッチなどを駆使しながら、距離を詰めていくとか。

 

このアプローチの様子もバカリズム相手に再現してました。

 

なんでもやってくれちゃう。

この気さくさ。

やりすぎだけどサービス精神旺盛のいい人なんだと思います(それとも、単なる性欲モンスターか?)

 

ほんとに気に入ったら家に連れて帰るなどの爆弾発言も。

 

阿部さん、そういった行動をとるときは「サマンサ」といった偽名を使うそう。

外人の方をナンパすることも多いそうで、こういった偽名になっているらしい。

 

奔放ですね。

楽しそうでいいな。

 

そういった行動がとれて、それについてくる異性がいて、いいですよね。

芸能人(表に出る仕事をしてる人間)としてはどうなのかってところがありますが。

 

しかし、このキャラをあまりにも全面に押し出しすぎたため、スタジオがややひく展開に。

 

ついには大久保さんに「単なるヤリ〇〇」とまで言われてしまいます。

 

阿部サマンサ、ちょっとノりすぎましたね。

 

今週の二人はキャラが対照的でしたが、それがおもしろかったです。

 


野菜いためは弱火でつくりなさい いつもの家庭料理が急に美味しくなる33のレシピ