いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月新ドラマチェック、フジテレビ編 ディーンフジオカのモンテ・クリスト伯は木10を救えるか?

ということで、4月新ドラマをさらっとチェックしていきます。 まずはフジテレビ。 フジのドラマといえば、良くも悪くも一番話題になるのは月9。ということで、今回の月9ですが、わりと期待がもてます。 脚本が古沢良太先生。 ドラマ好きには圧倒的な支持を得…

マツコ会議(掘り下げVTR) AP伊藤さん(30歳)の激痛エステ体験

ということで、伊藤さんが本編で取り上げられた悶絶エステを体験です。 ちなみに、伊藤さんはハリネズミ美容鍼も体験した方です。 加齢による皺とたるみを解消し、輝きを取り戻したいということで、悶絶エステのオーナーの貞金先生(48歳)に施術してもらい…

マツコ会議 香港セレブも通う南青山の悶絶エステ

今週のマツコ会議は会員数が600名もいるという南青山の悶絶エステ。 ディレクターは今泉さん。取材に慣れてない感じがいいです。おもしろい。 最初に話を聞いたのは、丸の内のOLさん。 先生(オーナー?)に施術を受けていました。 ドアの外から中の様子を…

きみが心に棲みついた(最終回) 父殺しの罪をあっさり母、岡江久美子にきせる向井理

ついに最終回、吉岡里帆と桐谷健太はどうなるのか・・・と見始めたのですが、メインは向井理でした。 向井理がどうしてあんなにひねくれたのか、吉岡里帆にひどいことをし続けたのか、それを回収する(視聴者に納得させる)回。 ということで、結局最後は吉…

マツコ会議(掘り下げVTR) デジタルマンガ専門学校の青柳くんと伊藤さんのマンガ「アメリカ」のアテレコ

デジタルマンガ専門学校の回に登場してくれた個性的な男子、青柳くんがストーリーを考え、それに伊藤さんが絵をつけたマンガ「アメリカ」が新世代サンデー賞の努力賞を獲得。 めでたいということで、この「アメリカ」に人気声優のアテレコをつけてしまおうと…

BG(最終回) 役にはまってる組(江口洋介、上川隆也)とはまらない組(木村拓哉、石田ゆり子)の差が激しい

BGも最終回でした。 BG、内容は悪くないのに、なぜか見ていてイマイチな感じが漂ってしまってます。 なぜ?と考えると・・・役にはまってない人が多いんですよね。 SP(警察)の江口洋介とか、BGチームのボス、上川隆也はなんとなくいそうって感じが…

アンナチュラル(最終回) パズルのすべてのピースがきっちりはまっていくような素晴らしいオチ

アンナチュラルの最終回、ものすごくおもしろかったです。 これまでばらまいていた謎をすべてきれいに回収して終了。 なんだ、そんなオチかとがっかりするようなオチもなく(ただし、法廷で石原さとみの挑発にあっさり犯人がのってしまってゲロする様子は安…

もみ消して冬(最終回) 山田涼介がちゃんと罪に問われるというオチが良かった。小瀧望がおもしろくてかっこいい

もみ消して冬、こちらも最終回です。 終わっちゃうの残念。くだらないけどおもしろかった。 内容も家族内のカーストで最底辺に位置する山田涼介が、それでも家族のために奮闘(住居侵入などの犯罪を)するというおもしろホームドラマの基礎をがっちり押さえ…

ホリデイラブ(最終回) 松本まりかをあそこまで悪者にするのはどうかと思う

ホリデイラブの最終回、おもしろかったです。 松本まりかの出るシーンだけおもしろかった。ってゆーか、松本まりかのちょっと気のふれたような演技は見応えがありました。 ちょっと気になったのは、あまりにも「悪」の要素を松本まりかに集中させすぎだった…

ラブラブエイリアン2 新木優子の分まで中2男子のような下ネタを連発する野崎萌香と太田莉菜

ラブラブエイリアン2、残念ながら終了してしまいました。 もっと長くやってほしかった。あのくだらなさはクセになる(内容らしい内容はほんとにない)。 とにかくパート2は下ネタが多かった。それも中2レベル。くだらなさと宇宙人のかわいさはパワーアッ…

隣の家族は青く見える わたるん(真島秀和)が橋本マナミに下着姿で迫られ、北村匠海と一緒にお風呂にはいる

隣の家族は青く見える、なんだか別のドラマか? と思ってしまうほどのシリアス展開でした。 シリアスな問題をシリアスにドラマにすると視聴者がひくから、そのへんはゆるふわ演出でね。そっちのほうが深キョンのイメージにも合ってるし・・・みたいな意図が…

福士蒼汰、中川大志、鈴木伸之、よく似ていた三人がだんだん違ったものになってきた件

福士蒼汰、中川大志、鈴木伸之の三人を並べると(真ん中は中川大志ね)、そっくりとはいいませんが、な~んか三人とも似てる、年代が違ってたら兄弟って言っても通じる、なんてふうに感じていました。 そんなふうによく似た三人ですが(背格好もよく似ている…

きみが心に棲みついた 吉岡里帆にさんざん登らせといて、急に梯子を外す桐谷健太

きみが心に棲みついた、最終回に向けてラストスパートです。 案の定、向井理は悲しい境遇に傷ついてひねくれ、周囲に毒をまき散らしていただけで、その心は癒しを強く求めていて、吉岡里帆のことが本気で好きだったという流れになってきました。 ああ、そう…

マツコ会議(掘り下げVTR) 日本航空高校生の日常生活

CA、パイロット、整備士などを目指す高校生たちが集まる日本航空高校。 その生徒たちの日常生活をチェックします。 また、本編でログハウス調の建物のなかにあったから「テキサス」と名付けられたというストアがありましたが、この名前の由来がほんとなの…

おっさんずラブ とうとう連ドラに! 予告編だけで十分に楽しい

スペシャルドラマでやっていたおっさんずラブ。めちゃくちゃおもしろかった記憶があるんですが、ついに連ドラ化ということです。 おめでとうございます。めでたい! ということで、予告が流れていたんですが、これがまためちゃくちゃおもしろかった。本編も…

マツコ会議 山梨県でCAやパイロットを目指す高校生たち

今週のマツコ会議は山梨県にある高校から。 この高校、航空科というものがあり、ここには全国からCAになりたい! パイロットになりたい! という若者たちが集まっています。 また、この日本航空高校はスポーツの強豪校でもあるようです(甲子園に出たって…

アンナチュラルと99.9、どっちが荒唐無稽かを比べてみる

数字(視聴率)からみても、内容からみても、今期のドラマの総合NO1を争っているのは99.9とアンナチュラルだと思う(個人的にはもみ消して冬のくだらなさが好き)。 この2作、両方ともTBSで両方とも事件解決もの。 しかも勧善懲悪な内容。アンナチュ…

マツコ会議(掘り下げVTR) 激辛焼き肉に悶絶していた元ミスユニバース・けいこさんが福岡の激辛料理を食べ歩き

本編は福岡の激辛焼き肉店でした。 そのお店でめずらしく辛さにむせていた美女、元ミスユニバースのけいこさんが福岡の激辛有名店をめぐります。 激辛好きな友人二人に付き添われ、けいこさん、まずは激辛豚骨ラーメンにチャレンジ。 このラーメンのスープは…

マツコ会議 博多美女が大集合。福岡の激辛焼き肉店「蓮」

今週は福岡の激辛焼肉店です。 最初にインタビューした卓には四人の美女がいました。 妙に美女ばっかりだなという印象を受けるのも当然。 元ミスユニバース福岡の方と元ベストボディジャパン福岡の方が混じってました。 あとの二人はキックボクシングの先生…

有吉ジャポン バスタ新宿&ゆにばーす・はらのメイクテクニック

今週の有吉ジャポン、まずはバスタ新宿を取材。 バスから降りてくる人たちにインタビューしまくりです。 バスを利用して上京してくる人たちの目的は様々でした。 ・相模原に住む独身の息子(40代)の部屋の掃除(月一回) ・ショッピング ・大宮のTWICE…

隣の家族は青く見える 一気に揉めて一気に(円満に)鎮火していきそう。深キョンの職場の冷たい感じだけはリアルだった

これまで比較的穏やかに進んできたのに、一気に各家庭がごたごたしてきました。 最終回を見据えての流れでしょうが、ちょっと構成がおかしいというか、これだけ一気に揉めなくてもって思う。 少しずつ小出しにしたほうが良かったのでは? 全家庭が一気に揉め…

マツコ会議(掘り下げVTR) シェアハウスのパーティーガール、セレナ(26歳)に密着

ということで、本編に出ていたパーティーガール、セレナさんの日常に密着です。 まずは青山のクラブでのセレナさんの仕事ぶりを観察。 セレナさん、衣装はかなりセクシーです。 ここ、青山のクラブでパリピの集いを盛り上げるのが今日のお仕事。 セレナさん…