いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 博多美女が大集合。福岡の激辛焼き肉店「蓮」

今週は福岡の激辛焼肉店です。

最初にインタビューした卓には四人の美女がいました。

妙に美女ばっかりだなという印象を受けるのも当然。

元ミスユニバース福岡の方と元ベストボディジャパン福岡の方が混じってました。

あとの二人はキックボクシングの先生(この先生が三人の生徒をつれてきた)と断食の先生でした。

元ミスユニバースの方はからいものがあまり得意じゃないようで、口に肉を入れたあと「辛い!」のリアクションをしてました。

このお店でお客さんからこのリアクションがとれるのはめずらしかった。

ということで、深掘りでは、この方が辛いものを食べるということになりました。

次のテーブルは男二人、女一人のグループ。

この三人、博多激辛会(四百名いるそうです)の会員。

男性の一人、会のCEO(普通のサラリーマンだそうです)は、実はからいものが苦手なスイーツ男子。

なのになぜ激辛会? という感じですが、誰かと一緒に辛いものを「辛い、辛い」と言いながら食べるのは好きだそう。

ちなみに、このグループの女性(からいものに強い)は、人がからいものに悶絶する姿を見るのが好きだそうです。

確かにバラエティで芸人がからいものに悶絶してるシーンで笑ったりもしますが、でも、まあ、いろんな人がいますね。

このグループのもう一人の男性は、これまた辛いものに強い方。

この方、両足首が骨折していたのに気づかなかったそう。からいものに強い=痛みに強いの法則にのっとった方です。

しかし、この方、2016年の野菜ソムリエ日本一でもあるそう。

繊細な舌の感覚もお持ちのようで、なにがなにやらわかりません。人間っていろんな矛盾を包括してるもんですよね。

最後にお話を聞いたテーブルには、中洲の美人ママがいました。

ママとお店の女子二人、ママの弟(33才、現役ボクサー)の四人組。ママの弟が減量に入る前の食事会だそう。

この美人ママですが、離婚をきっかけに夜の世界にはいった方。この度、高校に特待生として合格したお嬢さんもいます。

ママはユーチューバー「みすずの野望」としても活躍中。おすすめの動画を聞くと・・・

ママ「着物でサバゲー」

その様子も映ってましたが、確かにママが着物を着てサバゲーしてました。

意外に地味な映像でした。

お店の店長さんが肉を漬け込むタレを作ってるシーンもあったのですが、店長は「目がやられるから」という理由でゴーグルをしていました。

それも納得という感じで、タレにはカプサイシンのパウダーやらタレをふんだんにいれてました。

一度は食べてみたいという気もしますが、二回目の来店は辛さに対する耐性によって決まりそうです。


↓↓やっぱりタレが命↓↓


焼肉料理のタレの技術―人気店・繁盛店が教える97のレシピ・技術・味づくり