いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

有吉ジャポン バスタ新宿&ゆにばーす・はらのメイクテクニック

今週の有吉ジャポン、まずはバスタ新宿を取材。

バスから降りてくる人たちにインタビューしまくりです。

バスを利用して上京してくる人たちの目的は様々でした。

・相模原に住む独身の息子(40代)の部屋の掃除(月一回)

・ショッピング

・大宮のTWICEのコンサート

・けやき坂のコンサート(大量)

・美容院で髪をカット

・離れて暮らす子供との月一回の面会(仙台から戻ってきた方でした)

ざっとこんな方々がいました。

そのなかで大変だったのが、TWICEのコンサートのために上京してきた大学生。

なんと財布を紛失。

大宮までの交通費を番組スタッフから貰い(大宮で友人と合流)、なんとかコンサートに参加できてました。

コンサートを見て大満足だった彼。災難でしたが、楽しめてよかったです。

遠くから出てきていい思い出が作れないとかわいそうです。

さて、もう一組目立っていたのが19歳の男子二人。美容学校の生徒で、勉強をかねて東京で髪を切りたいとのこと。

この男子一人に密着。最初の店で髪をカットし、次の店ではカラーをしてました。

二店でお会計が約19000円なり。勉強(&おしゃれ)にはお金がかかりますね。投資が回収できたら(いい仕事ができるようになったら)いいですね。

上京して髪をカットしたり、チャラチャラ見えても(緑色の長いコートを着用)、しっかり先を見据えてるんですよね。えらい。

ケチケチ節約ばかりしてれば偉いってわけじゃないですもんね(自己投資なんてやめた世代には新鮮なVTRでした)。

後半は、ゆにばーす・はらちゃんの詐欺メイクについてでした。

のりタイプのがっつりタイプのアイプチ&メークではらちゃんの目がすごいことになってました。何倍だ、あれ。

一時間かけて作られるあの目は驚異的。

頬をほっそり見せるようにしたり、メイクはトータルで2.5時間かかってましたが、あれだけ別人になるなら短いぐらいかも。

それだけしっかりメイクをしたあと、1時間かけて奇跡の一枚を撮ってました。

いちいち手間がかかってます。やっぱり何事も努力が必要ですね(ほかに向けろ、そのエネルギー)。

はらちゃん、性欲がとても強く、夜な夜なおかずに使っている芸能人がいるとのこと。

そのTOP3を発表してくれたのですが・・・なんと有吉が二位でした(一位はピース綾部)。

有吉って芸能人にモテますよね。

でも、冷静に見てみると有吉ぐらいの年齢であれだったらかっこいいかも。

一般人と比べたら全然若々しいし、こざっぱりしてるし、納得といえば納得です。

バスタ新宿 → はらちゃんのメイク → はらちゃんのおかず・・・内容がだんだんひどい感じになって今週は終了しました(でも盛りだくさんであっという間に終了)。

 

↓↓こっちがほんとのユニバース↓↓


~ミス・ユニバース・ジャパン監修~ビューティーキャンプ2010 [DVD]