いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのことはそれほど 陰湿で計算高い仲里依紗に嫌悪感。「足るを知る」感覚が必要なのは仲里依紗も同じ

今週のあなそれ、おもしろかったです。 先週は悩みまくっていた波瑠ですが、鈴木伸之に振られ、開き直って、「もうどうでもいいや」と母、麻生祐未のスナックで働くところなど、なんだか結構痛快でした。 不倫中もそうでしたが、この波瑠のキャラクターって…

女囚セブン 最後に対決する女囚は仮釈放目前の山口紗弥加

最終章へとむけてテキパキと進んでいる女囚セブン。 ここにきて、おふざけは抑えめで、内容を一気に進めています。 最後に剛力彩芽と対決する同室の女囚は山口紗弥加。 女議員の秘書として働き、その罪を被り刑務所に入った山口さん。 今週は仮釈放目前の山…

SRサイタマノラッパー ライブに出る決心をするイック、赤羽で拉致されるマイティ

川崎のライブの日にちと妹の結婚式の日がかぶり悩むイック。 その問題が先週から持ち越されていましたが、今週、イックが決断します。 イックは悩んだ結果、ライブに出ることを選びました。 ドラマとしてはこうならないとまとまりません。 イックが結婚式に…

マツコ会議 掘り下げVTR「ビールの売り子さんの現場密着」

キャリア6年のベテラン、まみさんと、一か月の新人、カイヅさんの仕事に密着。 日ハム VS ロッテのデーゲームでの販売の様子を見せてもらいます。 試合開始一時間半前には売り子さんたちは集合。 販売を担当する品目(ビール、ハイボールなど)を確認して…

有吉ジャポン サボリーマン&サボリー女のおさぼりスポット

今週の有吉ジャポンは、サボリーマンとサボリー女のおさぼりスポット紹介。 ということで、ランキング。 まずはサボリー女編。 3位は、大都会、新宿マルイ本館の屋上庭園。 ここにはベンチや椅子が70脚以上あります。 8階のカフェで飲み物を買ってきて、さ…

マツコ会議 あわよくばおのののか。アルバイトがアルバイトを怒る、ビールの売り子さんを調査

今週のマツコ会議は、球場でビールなどを売っている売り子さんを調査。 球場のバックヤードにいってみると、チェッカーというアルバイトが売り子さん(こちらもアルバイト)たちに結構厳しく指導しています。 指導しているチェッカーさんも21歳男子だったり…

母になる 小池栄子 VS 板谷由夏&沢尻エリカ。2対1なのに五分五分の戦い

今週は物語の展開はちょっと中止で、改めて沢尻さんと小池さんが対決。 本音をぶつけあるシーンが続きます。 コウと離れていた時期の沢尻エリカのつらい過去も明かされます。 沢尻さんが小池さんをひっぱたいたり、お茶をかけたりのシーンがありますが、小池…

人は見た目が100パーセント ついに顔芸まで! リフトアップバンドをつけた水川あさみに爆笑

人は見た目が100パーセント、笑いのためには手段を選ばない感じになってまいりました。 今週はついに顔芸まで。 リフトアップバンドをつけ、細い釣り目になった水川あさみには笑わされました。 というか、もはやコント。 ぎりぎりのところでドラマというテイ…

100万円の女たち 新木優子「表現の商売、なめんな」

物語の展開が激しくなってきた100万円の女たち、とてもおもしろいです。 主役の野田洋次郎の影がうすくなり、脇の人間たちの動きを追う展開が続いています。 今週も出番が多かったのは新木優子。 アホっぽくみえるけど実は賢くて裏のある感じがぴったりの新…

CRISIS アクションまでばっちりこなす、意外に器用な新木優子

おもしろいと話題になっているCRISIS、ちょこっとずつ見たことはあったのですが、ちゃんと視聴したのは初めて。 新木優子がたくさん出る回でラッキーでした。 「ラブラブエイリアン」では正統派の性格の良い女子を演じ、「100万円の女たち」では一見ア…

あなたのことはそれほど ついに追い詰められる波瑠、踊るようにワインを撒く東出昌大。仲里依紗は母親(清水ミチコ)ゆずりのだめんず好き?

今週、ついに波瑠がいっぱいいっぱいになります。 波瑠を離そうとしない、批判もしない、話し合おうともしない夫、東出昌大と一緒にいることに耐えられなくなります。 波瑠の役には批判が多かったようなので、ざまあみろ、これでいいんだという視聴者も多そ…

サヨナラ、えなりくん タイトルのわりにえなりくんはちょっとだけ

スタートしてだいぶたってますが、初めての視聴。 内容は・・・う~ん、なんともいいがたいですね。いいなと思えるポイントがない。 渡辺麻友はAKBの中ではたぶん演技がうまいほうなんでしょう(よく知らないけど)。 そんなに悲惨ってほど下手ではないで…

マツコ会議 女医も舞う!名古屋の空中ブランコ教室、フラインフィット

今週の担当ディレクターは川端ディレクター。 川端さん、このあと自身の思わぬ特技を発見することになります。 舞台は名古屋の住宅街。インドアで空中ブランコができるフラインフィットでの空中ブランコ教室です。 レッスンは120分で6000円だそう。高いのか…

有吉ジャポン 石丸謙二郎、舟山久美子らが調査するコロッケそば

今週の有吉ジャポンは立ち食いそばがテーマ。 そのなかでもコロッケそばにフォーカスし、コロッケそばの食べ方などを学んでいきます。 コロッケそばを食べ歩きながら学ぶのは、石丸謙二郎、舟山久美子、東京ソバット団の本橋さん。 三人が最初に訪れたのは中…

女囚セブン 明かされていく木野花の罪。二転三転する内容が面白い

今週の女囚セブン、これまでで一番シリアスで、内容もちょっと複雑でした。 でも、その二転三転する感じが面白かったです。 今週、剛力彩芽に近づくのは木野花。 このドラマでは演技力を評価されている剛力ちゃんですが、木野さんとやりあうとさすがに(演技…

SRサイタマノラッパー タケダ寺の僧、野村周平に舞い上がる山本舞香

今週もラップの分量が多めのサイタマノラッパー。 その点は違和感をおぼえますが、物語のラストが気になるので見てしまいます。 今週も野村周平が出ていました。 野村さん、普段(民放のドラマや映画で)はイケメン若手俳優に囲まれていて、小柄なイメージで…

ツバキ文具店 バーバラ婦人(江波杏子)「産気づいたのね」

今週のツバキ文具店はいつも以上に多部未華子が代筆に苦戦します。 しかし、いろいろな人の話を聞いた末に、多部ちゃんにお手紙の神様が降りてきます。 今書かなきゃ書けなくなる。 多部ちゃんは同席している三人(バーバラ婦人、男爵(奥田瑛二)、片瀬那奈…

100万円の女たち 唯一素性のわからなかった女、松井玲奈の正体が明かされる

今週の100万円の女たち、淡々と進行していきますが、安定した面白さ。 今週は五人の中で唯一素性のわからなかった女、松井玲奈の正体が明かされます。 松井さん、これまでちょっと存在感が薄かったんですが、今週は出番多めです。 普段から本をよく読み、野…

マツコの「夜の巷を徘徊する」 六本木ヒルズでお買い物

今週も六本木ヒルズから。 ヒルズで買い物しようという回ですが、まずはいきなりマツコが打ちのめされます。 それは絵にかいたような美男美女プラスかわいい子供の夫婦に出会ったから。 この夫婦が仕込んだような美男美女で、しかも連れている(父親が抱きか…

SRサイタマノラッパー 野村周平、登場! ショーグンの三人が曲を書いてもらうために寺で修行

今週も先週に引き続き(先週以上に)ラップのシーンが多く、ちょっとついていけないところはありました。 でも、まあ、ミュージカルほどは違和感はない(このあたりは個人差があると思います)。 序盤とはだいぶ雰囲気が変わり、内容もドタバタというか、バ…

人は見た目が100パーセント 町田啓太に恋するブルゾンちえみが微笑ましい

今週、桐谷美玲は検査入院ということで、お話のメインはブルゾンちえみです。 とうとうきました、ブルゾンがメインの回。 ブルゾンとみやぞんがほぼ同じタイミングでブレイクしてしまい、時々間違いそうになります。 どっちもわりと好きですけど。 今週は同…

母になる 今週は小池栄子の物語。母子の話はちょっと休憩して、東京で一人頑張る女性の苦悩についてのお話。

今週は小池栄子の回でしたね。見応えがありました。 ここ数週間は子供の愛情が取り戻せない沢尻エリカの苦労のお話でしたが、今回は内容ががらりと変わりました。 ちょっと飽きてきていたから丁度良かったかも。 で、扱っていたのは、地方から出てきて東京で…

絶対!カズレーザー レーザー読書。カズレーザーに編集者がイチオシ本をプレゼン

いろいろな企画にトライしている絶対!カズレーザー。 今回は出版社の編集者がイチオシ本をもってきて、カズレーザーにプレゼン。 その本を事前に読んでいるカズレーザーが、本の内容について評価していくというもの。 本についていろいろ語る→自分も書き出…

マツコの「夜の巷を徘徊する」 六本木ヒルズの屋上展望台、スカイデッキで夜景リベンジ&巨大ジオラマ

今回の夜の巷を徘徊する、舞台は六本木ヒルズです。 最近、六本木が多いような。キムタクの回もテレ朝スタートだったし。 都心が続いてます。 豊島清掃工場で足場が悪くて(金網張りだった)かたまってしまい(恐怖で)、夜景を視聴者に届けられなかったマツ…

あなたのことはそれほど 「おろおろ」が過ぎる鈴木伸之、意外と粘着質な仲里依紗

波瑠の浮気がばれてうきうきしてる麻生祐未がおもしろかったです。 変わった母親ですが、あーゆー人生経験豊富で人間がわかってる母親っていざとなると頼りになりそうです。 波瑠は相変わらずピントがずれたところのある女性がはまってます(見ててときどき…

マツコ会議 芸能界を目指すごきげんよーこ(ミス高知大)も登場。高知女子は皆とても「はちきん」

今週の舞台は高知駅から徒歩10分ほどの場所にある屋台街。 こちらには毎日5軒ほどのしめ餃子の屋台が出るそう。 そのなかでもしめ餃子の元祖といわれているお店、安兵衛に集まっているお客さんたちに話を聞いていきます。 安兵衛は席が40席ほどあるのですが…

女囚セブン 全身整形ナース、橋本マナミと戦う剛力彩芽

先週は雑誌記者が剛力ちゃんを尋ねてきたところで終了。 今週はこの続きから。 しかし、この雑誌記者が偽の雑誌記者であることが、面会にやってきた梶芽衣子から剛力ちゃんに伝えられます。 いろいろと小ネタがきいてますが、今週は謎の解明は進まず。 同室…

ツバキ文具店 姑に悩む芦名星。男爵(奥田瑛二)に相談する多部未華子

今週のゲストは芦名星。 すごい美人のCAという設定で登場。たしかに美人ですが、絶世の美女みたいな扱いをされると、ちょっと、ねえ・・・ でもって、芦名星はお姑さんとの関係に悩む嫁という役柄でした。 芦名さん、字が汚いということで、誕生日に添える…

有吉ジャポン 町中華第五弾は、津田寛治が判定する中華丼VS天津丼

ということで、すっかりおなじみになった町中華、その第五弾です。 今回は、中華丼VS天津丼をやるということで、お店を紹介してくれるのはホフディランの小宮山さんと、音楽プロデューサーの田中知之さん。 中華丼VS天津丼の結果を判定するのは大の酒好…

有吉ジャポン ミミズさん転職?春のオネエニューススペシャル

2017/5/6の有吉ジャポンはひさしぶりにオネエスペシャル。 「食」の回ばかりだった有吉ジャポン、久しぶりに新宿が映りまくります。 まずはミミズさんのニュース。 ひげガールのミミズさん、同期のほたるさんがOLとして働くために店をやめたことに触発され…