いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過保護のカホコ 竹内涼真と高畑充希の演技力&身長の差はいかんともしがたい

さて、今週も予想していたようなことがテレビの中で流れていく過保護のカホコ。 予告編がいらないドラマです。 今週は三田佳子がカホコ(高畑充希)のみならず、家族に自分の死が近いことを告白します。 主な内容としてはこれだけ。 あと、家族にたいする考…

黒革の手帖 仲里依紗がカムバック。でも安っぽさは健在

今週は伊東四朗の罠にはまった武井咲が追い詰められまくります。 見ていてもストレスのたまる展開。 脱税とかしまくって私腹をこやしている連中(奥田瑛二とか高嶋政伸)を束ねた伊東四朗が巧妙に、ときに大胆に(手下に泥棒させたり)武井さんをいじめまく…

伊藤君 A TO E  木村文乃の舌打ち

今週もおもしろかったです、伊藤君。 脚本がいいんだと思う。退屈させない。 内容も詰めすぎず、薄くなりすぎず、ちょうどいい。 このあたりのバランスをとりながら書くのって大変だと思う。 盛り上がるからって(とか、脚本家が書きやすいからって)、妙な…

セシルのもくろみ 仕事を失った吉瀬美智子が男のような行動をとる

今週のセシルのもくろみ、展開がはやかったです。 ちょっと詰め込みすぎな感じもありましたが、テンポ良く、楽しく見れました。 結構おもしろかった。 盛り上がった週。 今週は長谷川京子の意地悪が炸裂です。 ちょっと安っぽかった。 女同士の戦いっていっ…

マツコ会議 オリックスの球団チア、ビーズガールズがすごい

なにがすごいって入るのに105倍の倍率を通過しないといけないそうです。 そして、毎年メンバーは入れ替えだそう。 現役メンバーも必ず引き続きメンバーに入れるわけではないそう。 厳しいです。 ということで、今週の舞台は球場。 草野球日本一を決める試合…

過保護のカホコ 三田佳子のおばあちゃんは出木杉君

妻としても母としても完璧な三田佳子。 良妻賢母な役です。過去には息子さんの件でいろいろたたかれてましたけど・・・(芸能人って私生活も注目されるから大変)。 役にはまってます。 おっとりした話し方、上品なたたずまい、若々しさ。 しかし、このばあ…

セシルのもくろみ プレスがはまる渡辺真起子、意地悪がはまる芦名星

今週、やっと吉瀬美智子の登場シーンが増えました。 うれしい。ってゆーか、もっと吉瀬美智子を出してほしい。 先週とかほとんど出なかったしね。 吉瀬美智子と真木よう子の国交も回復し、来週も結構登場するようなので期待です。 今週は真木よう子がモデル…

黒革の手帖 ♪あんたがった、タッフ、マ~ン♪な伊東四朗

あんたがたタフマン。 伊東四朗といえばこのフレーズ。 わかいひとは知らないでしょうが、ある程度いってるひとは知ってるはず(年がでますね)。 伊東四朗、ほんとにタフです。 結構な年のはずなのに、声は出てるし、しっかりした印象。 あんな年寄りになり…

伊藤君 A to E ちゃんとブスに見えた佐々木希

ひとりの男、伊藤君をめぐる女子たちを描くドラマです。 伊藤君は出てくるのか、来ないのか・・・ 映画も決まっているようで、映画では伊藤君を岡田将生がやるようです。 ドラマには出てくるのか? ドラマでは伊藤君が出てこないので、木村文乃の想像のなか…

カンナさーん! ルー大柴みたいな言葉遣いの加藤雅也

加藤雅也って若い! いい男だと思います。渋いし。 しかし、言葉遣いがルー大柴。 どうして世界的に活躍してる人って設定にすると、こうなってしまうのか。ありがち。 今週は加藤雅也が渡辺直美に猛プッシュ。 カンナ(渡辺直美)の子供は加藤雅也を拒否しま…

感情8号線(4) ごめんとあっさり浮気を認め、さらに続ける眞島秀和

う~ん、女子モノをなめるなと言いたい。 これじゃ、女子の痛いところをせつなくほじくる女子モノではなく、単なる昼ドラである。 だったらいっそメロメロしてほしい。 あと、二子玉のきれいな施設の中で、浮気相手とポカポカ殴り合いするとか。 真珠婦人じ…

マツコ会議 宮古島のリゾキャバ嬢。しかし、実態はみんな(ほぼ)移住してて・・・

舞台は宮古島。 リゾートしながら稼ぐ仕事ということで、リゾキャバ嬢にインタビューです。 しかし・・・みんなリゾートしながら稼ぐというより、住民票を移して宮古島に住んでいたり、今後も何年も住みたいといった方ばかりで、当初のイメージよりだいぶ違…

YouTubeでtofubeatsにはまる 「水星(feat.オノマトペ大臣)」、「ディスコの神様(feat.藤井隆)」など 

水星 にどはまりして、トーフビーツにはまりました。 なんで聞こうと思ったんだっけな? そのへんは忘れてしまいましたが、はまったはまった。 YouTubeでトーフビーツばかり聞いてしまう。 中毒性高し。 水星のサビの部分の、 ♪めくめくミラーボールのって、…

下北沢ダイハード 夫、野間口徹の女装癖に四苦八苦する麻生久美子

小池栄子が飲み屋のママ(カウンター内に立っている)で客が古田新太。 バーカウンターをはさんで古田新太が小池栄子の気をひくために、下北沢で起こった小さな事件の数々をおもしろおかしく話していきます。 その内容を映像化しているのが本作です。 小池栄…

イン・ザ・プール(奥田英朗) オダギリジョー、松尾スズキで映像化も。「おもしろそう」な内容をちゃんとおもしろくできている良作

おもしろいです。 笑えます。 映画化もされてます。見てませんが。 たしか先生が松尾スズキで、オダギリジョーがたちっぱなしの役だったはず。 今だったら絶対にやらないと思いますが(やるかな?) 主人公は、馬鹿でスケベで性格が悪くてどうしようもない精…

「グロテスク」桐野夏生 人の心のドロドロをこれでもかと表現する

ものすごくいい作品だし、売れたし、映像化の話もあったとは思うのですが、どうして映像化されてないのかな? 桐野夏生先生が拒否してるんでしょうか。 そこにはいろいろと大人の事情もありそうです。 桐野先生の本は映像化もほんとに多いので、これはなぜ?…

「恋愛中毒」山本文緒 過去には薬師丸ひろ子で映像化も

読書量の多い人は、はまった方も多いのではないでしょうか。 それが山本大先生。 山本先生の書くお話は、今はやってる小説などとは真逆で明るくないです。 リアルでファンタジー要素がない。 ちょっとダークというか、人間の鬱々としたところをうまく表現し…

「ダブル・ジョーカー」柳広司 ジョーカーゲームの第二弾

こちらも古本で入手。 過去に結構話題になったよねと手にとり、読書開始。 ちゃんとカバーを見てなくて、これがシリーズ第一弾(ジョーカーゲーム)かと思って読んでました。 話題になるだけあって、さすがにおもしろい! ぐらいに思って読んでました。 でも…

「張り込み姫~君たちに明日はない3~」垣根涼介 高橋一生でドラマ化してはどうだろう?

深夜、ネットフリックスとテレ東が作ってるドラマ枠あたりで。 おもしろくなりそうなんだか・・・お願いします、ネトフリと天王洲(ではもうないんだっけ?)のテレビ局様。 ということで、内容です。 垣根涼介の張り込み姫。 君たちに明日ないのシリーズ三…

サボリーマン甘太朗 「~っす」な八木将康が登場&浅草のホットケーキ

元甲子園球児、でもプロ野球には進めず今はぱっとしない営業マンとして八木将康が登場。 尾上松也がさぼりつつ甘味を食べる(白目むきながら)だけで続けていくにはさすがに苦しいかと思っていたサボリーマン甘太朗。 先週の健太郎に続き、新しいキャラを投…

感情8号線(3) セックスばかりしてた町田啓太と貫地谷しほり

ドラマの中の設定というか、セリフですよ、もちろん。 高校時代に短期間付き合っていた二人の関係が、こういったものらしいです。 十代の思い出としては、ややすさんだ感じの思い出。 残念。 こんな激しいセリフはありましたが、町田啓太と貫地谷しほりの色…

セシルボーイズ セシルのもくろみのスピンオフドラマ

FODで無料で見れます。 無料で見れるけど、無料で見たいか、って感じの内容。 一話しか見てないけど。 メンズバニティ(バニティの男版?)のモデルさんに密着して、コメントを引き出す内容です。 内容は、ドキュメンタリーの形式をとってますが、しっか…

過保護のカホコ 濱田マリの出戻りキャラはリアル

祝日ですね。 ってゆーか、お盆ですね。 カレンダー通りの勤務なので、あまり関係ないですが。 昼間に久々にテレビを見たら・・・ワイドショーと通販しかやってない。 あと、ドラマの再放送(医療ものか刑事もの)。 つまらんわ~。 でも、通販でやってたラ…

黒革の手帖 決め台詞は「お勉強させていただきます」。高嶋政伸のプチ変態キャラは相変わらずおもしろい

このセリフを武井咲が相手をちょっと小ばかにしたように言います。 腹立つ~(笑)。 前から思ってたけど、こいつ絶対性格悪いわー。 武井咲のことをそう思った人は、このドラマにがっしりはまってます。 私もそう。 武井咲ってもともと好きでも嫌いでもなか…

カンナさーん! シシドカフカってもう出ないの?

要潤の気持ちが元彼女、シシドカフカからカンナ、渡辺直美に戻り、今週も要潤の渡辺直美への気持ちはますますたかぶるんですが・・・ シシドカフカってもう出ないの? なんかちょっとひどくない? あれじゃ、人の夫にちょっかいかけて、振られて、あっさり忘…

セシルのもくろみ 一瞬、浅野ゆう子に見えた伊藤歩

最後に真木よう子を突然訪ねてきた伊藤歩が、一瞬、浅野ゆう子に見えました(年齢はだいぶ違うが)。 すごいよく似てた。 まあ、髪型も似てるし、目尻がちょっと女っぽくつってる感じもよく似ている。 伊藤歩は意外に背も高いようで(真木よう子との比較)、…

ウチの夫は仕事ができない 佐藤隆太と羽田美智子が別居中の夫婦?

ちょっと年齢差があるような。 それより、今回、やってしまったな~という感じ。 仕事とは関係のない場所で、クライアントの大物に出会い、「こいつはいいやつだ」と気に入られ、仕事の現場で再会。 錦戸亮は相手のことを覚えてないけど、クライアント(会社…

感情8号線(2) 痛さ爆発。いい生活のためにDVに耐える倉科カナ

今回のヒロインは倉科カナ。 相手役は三浦貴大です。 結構メジャーな出演者。 友達に貫地谷しほりとかも出たし。 三十分ものにしては豪華です。 内容も前回の川栄李奈の話に比べ、グンとリアル感、なまなましさがアップし、充実してました。 前回より数段お…

感情8号線(1) 川栄李奈ががんばるも内容はいまいち

フジテレビの深夜に放送していたドラマ、感情8号線。 女性の恋愛、心の機微を描いた作品、にしようとしてるのはわかるんですが、いまいちな感じになっていました。 なんだろう、リアル感とか生々しさがゼロなんですけど。 川栄李奈さんは演技を評価されてい…

マツコ会議 新宿のスパルタ英会話教室にいた留学前のハンバーグ君&世界進出前のギタリスト

今週のマツコ会議は東京、新宿のスパルタ英会話教室。 三か月で英会話ができるように! というスパルタ英会話の学校らしいです。 三か月。 しゃべれるようになるのかなあ。 でも、三か月でしゃべれるようになったらいいですよね。 授業料次第ですが。 しゃべ…