いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

セシルボーイズ セシルのもくろみのスピンオフドラマ

FODで無料で見れます。
無料で見れるけど、無料で見たいか、って感じの内容。
 
一話しか見てないけど。
メンズバニティ(バニティの男版?)のモデルさんに密着して、コメントを引き出す内容です。
 
内容は、ドキュメンタリーの形式をとってますが、しっかり脚本があるやつですね。
 
フジテレビ、この形式好きだわ~。
テラスハウスとかで流行ったからかな。
 
でも、テラスハウスだけしかはまらない形式なのでは?
ヴァージンズは結構おもしろかったけど(でも、あれはほとんどお笑い)。
 
それを証明するための失敗を繰り返しているような気が・・・
 
モデル、中田圭祐(役的には、中川耕祐という名前のモデル。もう説明がややこしくなる。似たような名前にするな)さんを追ったドキュメンタリー。
 
温厚な中田さん。
 
これが気にくわないディレクターさんが中田さんを怒らそうと、いろいろイラっとするようなことをします。
 
笑えないし、イラっともしない内容。
 
ただ、不快な感じだけはあるという、絶妙にいや~な感じになっていました。
なんだかな~って内容。
 
中田圭祐を怒らせようとするディレクター、そして、最後は不機嫌にちょっと怒る中田圭祐。
 
伝わりませんよね。
そう、伝わらないような内容なんです。
 
内容なんて、無いかんじ。
 
ところで、中田さん、実際のモデルさんですかね(ですよね)。
そんな雰囲気です。
 
モデルっぽい。
かっこよくて、若くて、おしゃれ感もあって。
 
でも、ものすごいイケメンでもないし(すくなくとも万人受けするタイプではない)・・・この点もなんだかな~。
 
一話完結(ってゆーのか)で、一話ごとに違うひとを追うようなので、好きなモデルさんが出る回をチェックすることをおすすめします(見たければね)。
 
スピンオフって、本編に全く出てない人を扱うのって、さすがにどうかと思いました。
 
本編に出てないから、本編を見てる人が見ようとするとも思えない。
 
これ見て、本編のセシルのもくろみを見ようとも思わないだろうし。
 
何のための制作なんだろ。
 
ちょっと疑問がのこりました。