いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

ツバキ文具店 姑に悩む芦名星。男爵(奥田瑛二)に相談する多部未華子

今週のゲストは芦名星。
すごい美人のCAという設定で登場。たしかに美人ですが、絶世の美女みたいな扱いをされると、ちょっと、ねえ・・・
 
でもって、芦名星はお姑さんとの関係に悩む嫁という役柄でした。
芦名さん、字が汚いということで、誕生日に添えるカードの代書を多部未華子に頼みます。
 
姑との関係は良好といっていた芦名さん。しかし、これは嘘でした。
姑といまいちうまくいっておらず、字が汚いことで、心が汚いからだとののしられ、ペン字の通信添削をやらされる始末。
 
けっこうキツイお姑さんです。
 
この話を聞いて怒る多部ちゃん。
また、芦名さんは母がいません。自分と同じ境遇に複雑な気持ちになる多部ちゃん。
 
芦名さんの代書をひきうけ、思いをめぐらします。
嫁姑問題がよくわからない多部ちゃんは男爵(奥田瑛二)に相談します。
 
男爵の奥さんと姑さんもかなりやりあったが、それでも二人は家族だったという話を聞くことができます。
 
なんとか芦名さんの代書をやりとげる多部ちゃんですが、問題勃発。
誰に書いたのかを姑が芦名さんに尋ね、姑が多部ちゃんの店に来ます。
 
そして、多部ちゃんとのやり取りの中で嫁にひどいことをしたと懺悔します。
ここに芦名さんもやってきます。嫁に頭をさげる姑。
 
嫁姑問題が解決です。めでたしめでたし。つづく・・・
 
こんな感じでした。
あと、謎の外人男性が多部ちゃんを探しているという新しい要素が出てきました。
 
来週あたりから、このネタは本格的に動きそうです。
 
今週は片瀬那奈の登場が少なくてちょっと残念。
でも、短い登場ながらしっかり印象を残してました(酔っぱらって爆睡してました)。