いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

有吉ジャポン 埼玉に集まっている中高生の野良ラッパー&人気上昇中のロッチ中岡のヘアケア

今週の有吉ジャポンは野良ラッパー。

夜の公園や駅前でラップをしている野良ラッパーたちを取材します。

新橋の駅周辺にはサラリーマンの野良ラッパーもいますが、今回取材した野良ラッパーは中高生の野良ラッパー。

 

SRサイタマノラッパーの影響か、埼玉に多く生息するそうです。

ということで、埼玉へGO。

 

中学生、高校生の野良ラッパーが夜の公園や駅前にわんさかいました。

どこどこでラップするよ、ラップ勝負しようよといった感じでSNSで告知し、人を募り、ラップ対決をしている彼ら。

 

SNSをうまく使っていますね。

中高生のこーゆーところには中高年はついていけません。

SNSでつながった人にいきなり会うってゆーのに抵抗バリバリの世代なので。

 

さて、野良ラッパーのラップですが、「昨日のごはんはハンバーグ」など日常を歌った(?)ものだったり、思ったよりほのぼのしてました。

理解しがたい内容のものばかりかと思えばそうでもなくてホッとしました。

 

日本ってまだまだ平和だな~。

見た目は結構パンチのきいた子もいましたが、結構穏やかだったりして、ちょっと肩透かしをくらった感じも。

 

ラップってこんなに流行ってるんですね。

SRサイタマノラッパーは見てましたが、あれを見て、「よし、俺もやろう!」ってなるのか・・・ちょっと共有できない思いですが、まあ、世代の隔たりもあるし、こんなもんでしょう。

 

さて、スタジオではロッチ中岡さんをいじりまくります。

中岡さん、普段は髪をしばり、テレビに出てる姿より小綺麗だそう。

 

あのぼさぼさ頭がトレードマークになったので、あれでテレビに出てるそうです。

 

あの髪を田中みな実がチェック。

臭いもなく、触ると思いのほかしっとりしてて、気持ちいいとのこと。

見た目ほど荒れてないようです。

 

それもそのはず、中岡さん、代官山イヴァンカの54000円のシャンプーを愛用とのこと。

その効果はしっかりあらわれているようでした。

 

あと、中岡さん、人の悪口は言わないそうです。

これってできそうでできないことです。

難しい。

ああいった業界で仕事してて、いろんな多くの人とからむのに、これってすごいことですよね。

 

↓↓↓ほんとにシャンプー? マルの数、間違ってない? ↓↓↓


Alterna Repair Trio (Pack of 6) - オルタナ修理トリオ x6 [並行輸入品]