いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議(掘り下げVTR) 激辛焼き肉に悶絶していた元ミスユニバース・けいこさんが福岡の激辛料理を食べ歩き

本編は福岡の激辛焼き肉店でした。

そのお店でめずらしく辛さにむせていた美女、元ミスユニバースのけいこさんが福岡の激辛有名店をめぐります。

激辛好きな友人二人に付き添われ、けいこさん、まずは激辛豚骨ラーメンにチャレンジ。

このラーメンのスープは、一味唐辛子やコチュジャンを効かせた激辛スープです。

友人の反応は・・・

「見た目ほど辛くない」

しかし、けいこさんの反応は・・・

「(最初は平気そうでしたが、途中からもだえはじめ)のどの奥がめっちゃ熱い、めっちゃ熱い」

撃沈です。

辛さに満足しなかった友人は持参していた激辛唐辛子、蠍をラーメンに投入。この蠍をお店の方に味見してもらいました。

「すごい辛いですよ」

お店の男性、笑ってむせいました。おそるべし、激辛好き女子(最近ほんとに多いですよね)。

次は、ハバネロもつ鍋です。

このソウルハバネロもつ鍋、コチュジャンベースの激辛だれ&キムチ、さらに大量のハバネロパウダーを投入したもの。

激辛好きの二人は「おいし~、大好きです、これ」。

上々な反応。しかし、けいこさんは・・・

ゴホゴホとむせ、悶絶してました。辛いときのお手本のようなリアクション。

けいこさん「スープがいかん」

そんなふうに味を表現してました。ちなみにけいこさん、このスープで舌がマヒしてました。普通の人はこうなるみたいです。

まだまだあります。次は、居酒屋の激辛餃子「殺人餃子」です。

この餃子、パッと見は普通の餃子ですが、餡には一味唐辛子やデスソースが練りこまれている激辛仕様。

さらに、餃子の上にある汁(ラー油、デスソース、一味唐辛子が入った激辛だれ)をかけて辛さのダメ押し。

熱々の鉄板皿にのった餃子の上にこのタレをかけるために、激辛の煙がたちこめます。

この煙にむせる三人(のみならず、男の店員さんもむせてました)。

けいこさんの反応は・・・

「最初から痛いやつ」

徐々にではなく、いきなり辛さがきたようです。相当辛そう。

けいこさん「今日一日ずっと辛かった・・・」

そんなけいこさんに対して、激辛好きの友人は、

「明日めっちゃ元気やね」

と言葉をかけてましたが、けいこさんのテンションはあがらず。

激辛って苦手な人はほんとに避けたほうがいいです。そう思わせるVTRでした。


S&B ハバネロペッパー(パウダー) 12g×5個