いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

あなたのことはそれほど 波瑠と鈴木伸之が実践するハッピーでライトな不倫。世間で不倫が蔓延しているのはこーゆーことかも

不倫ものですが、見てて「バレるかも」ってハラハラは全然ないです。
 
鈴木伸之の妻、仲里依紗は疑ってるぐらいですが(こちらの嫁は肝が据わっているので、夫が不倫してても騒ぎそうもない)、波瑠の夫、東出昌大には完全にバレてるので。
 
バレるかもってゆーのはもう超えちゃって、「この旦那、キレたらどんな変なことするんだろう」ってドキドキはあります。
 
でも、東出昌大の奇行ってライトな感じですよね、たぶん。
 
昔やってたドラマで佐野史郎が賀来千香子の旦那だったやつがあるんですが(年がばれる話題)、あのときの佐野さんぐらい狂ったものを期待しちゃうんですが、無理でしょうね。
 
しかも、あれはマザコンで、その母親も野際陽子で強烈だった。
 
今はテレビであまり激しい表現ができないので、ちょっとないだろうな。
 
それに、役者さん(事務所?)も本人のイメージをものすごい気にするので、あまりにも極端なことはやらないですしね。
 
めんたまひんむいてスマホ盗み見したり、テーブルの下で拳を握りしめたり、ずいぶん薄味な表現だなと思いつつも、古典的すぎてかえって笑ってしまう。
 
波瑠も罪悪感ゼロでものすごい開き直って不倫してたり、たぶん作ってる側が狙ってないところで結構笑わされます。
 
いいのか、それで。
 
波瑠がものすごく考えが足りなくてアホっぽくしてるのは演出の意図の通りでしょうが。
 
今週見てて改めて思ったのが、波瑠がアホっぽくて無防備ってだけでなく、女っぽさがなくて(細かい観察力が足りなかったり、旦那の嫌味に気づかなかったり)、ドロドロしてないのはいいけど、それゆえにこざっぱりとしすぎて、なんなら男みたいになってるということ。
 
見た目が波瑠だから女っぽく見えますが(それは見た目の問題)、相手の男(鈴木さん)をすぐに許したり、不倫をやめようとしてあっさり撤回したり、いずれにしても女っぽさに欠けます。
 
やめよう、やめられない、やめよう・・・で変な行動に出るとか、W不倫なのに隠してた男のほうばかりを責めるとか、女っぽさが微塵もありません。
 
「ま、いっか」ですべてを流すのは、性欲に流される若い男の行動と一致します(鈴木さんはまさにその行動をとってますよね)。
 
「運命の人」とか鈴木さんに対する想いをロマンティックなものに変換してる波瑠ですが、単なる性欲では? 東出さんとはそんなにしてないみたいだし鈴木さんとのアレの相性がいいだけでは? と思ってしまう。
 
性欲に振り回されている(鈴木さんとのエッチにおぼれている)と考えたほうが納得できる行動をとってますしね。
 
エレベーターでキスされたら、それだけでもう簡単に火がついちゃうとか、覚えたての若い男かとツッコミたくなる。
 
相手の子供の写真を見ても「人の子供なんてぜんぜんかわいくない」と言い切っちゃったり、若い女の行動とは思えません(内側の葛藤は表現してましたが)。
 
明らかに旦那の東出さんのほうが乙女チックですよね、連絡マメだし。
 
妻の携帯はチェックするわ、その内容を妻にぶつけて(嫌味で)反応をうかがうわ(波瑠が馬鹿すぎてスルーされるし)、いや~な女の行動がすべてこっち側に詰まってます。
 
そうか、東出さんが佐野史郎になれないのは、この繊細さというか、女っぽさゆえなんですね。
 
現代の若い旦那の像には、昔のドラマの変態チックだけどガーリーなところはない旦那の像が上手くかぶりませんね。
 
ライトでハッピーな不倫を続ける波瑠と鈴木伸之ですが、それにちゃんと注意を入れる人もいます。
 
波瑠の友人、大政絢と波瑠の母親、麻生祐未です。
 
麻生さんはさすがに母親なので、波留さんにも甘いですが、大政さんは今後東出さん側につく可能性も大ですよね。
 
大政さん、マジギレのシーンが見たいです。
 
そーとーヒステリックで怖そう。若いのに怒りシーンに期待が持てる女優さんです。
 
波瑠さんと不倫してる鈴木さんですが、妻は優しいし(手の平で遊ばせてくれるし)、波瑠は単純で何があっても自分からは離れないしでやりたい放題です。
 
ウキウキとした感じが画面からよく出ている。
 
いますよね、どう考えても危険水域なのに、「大丈夫、大丈夫」とやり続ける男。そんな迂闊さがよ~く出てます。
 
見てて思うんですが、鈴木さんは波瑠と出会わなくてもだれかと不倫したと思うんです。
 
でも、波瑠さんは鈴木さんじゃなかったら不倫しなかったでしょう。
 
そう考えると、波瑠って結構被害者ってゆーか、運がないんですよね。
 
まあ、一番の被害者は鈴木さんみたいな男をダメとわかってて好きで旦那にまでしちゃって、仕方ないと許してる仲里依紗なんですが。
 
このタイプって「わかって許してるからいいもん」って思いながら、馬鹿でもないから、いつか大爆発するタイプですよね。
寛大なふりして、自分の首を絞めてるタイプ。
 
四人の中で演技力はピカイチの仲里依紗、最も複雑な感情表現が必要な役になりそうですが、持ち前の演技力でちょちょいのちょいでこなしていきそうです。
 
さて、あらすじです。
仲里依紗が出産したことで、不倫温泉旅行は中断。
 
鈴木さんは先に帰り、波瑠さんも帰宅することにします。
 
と、ここで問題が。
波瑠の母親、麻生祐未が倒れたという連絡が入るのです。
 
病院へ向かう波瑠。
しかし、母親はすでに退院して、波瑠と東出さんが住む自宅に戻っています。
 
不倫旅行の後ろめたさもあり、東出さんの友人、山崎育三郎を自宅に招き手料理を振舞うという波瑠さん。
 
友人、大政絢の助言もあり、鈴木さんとの不倫はもうやめようかなという気にもなります。
 
しかし、鈴木さんからランチの誘いがあり、ランチだけならと出かけていく波瑠。
 
ランチだけでは終わらず、Hしてしまいます。
しかも、その日は山崎さんが訪問してくる日。
 
波瑠さんは手料理を作ることができず、デパ地下の総菜でその場をしのぎます。
 
そんな波瑠に母親、麻生祐未は「ばれないようにね」と忠告します。
 
バタバタと一日を過ごして疲れ切った波瑠さんはスマホを放置し、うたた寝します。
 
そのスマホを見る東出さん。鈴木さんと波瑠のやりとりのなかで、自分が「柴犬」と表現されていることを知ります。
 
後日、「柴犬」というキーワードを波瑠にぶつける東出さん。
しかし、波瑠はその言葉をスルーします(スマホを見られたことを気づきません)。
 
そして、「子供を作ろうか」という夫に対し、「こどもは今もこれからも欲しくない」と答えます。
 
今週も波瑠が淡々と不倫していく姿を見ていただけのような・・・
 
そろそろ旦那(東出さん)もキレそうだし、来週から波瑠さんと仲里依紗との絡みもあるみたいなので、多少は物語が動いていきそうです。
 
旦那など居ないかのごとく不倫一直線の波瑠ですが、そろそろ旦那の存在を意識しながらの行動が見てみたいです。