いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

おっさんずラブ とうとう連ドラに! 予告編だけで十分に楽しい

スペシャルドラマでやっていたおっさんずラブ。めちゃくちゃおもしろかった記憶があるんですが、ついに連ドラ化ということです。

おめでとうございます。めでたい!

ということで、予告が流れていたんですが、これがまためちゃくちゃおもしろかった。本編も期待できます。

ということで、見たことないひとのために予告編をまとめると・・・

主演、田中圭「常識って誰が決めた・・・」

ヒロイン、吉田鋼太郎「自分に嘘をついてどうする」

ライバル、林遣都「愛に形なんてないだろ」

幼なじみ、内田理央「どうして私じゃダメなんだろ」

謎多き上司、真島秀和「この胸の痛みは嫉妬なのか」

ヒロインの妻、大塚寧々「離婚の理由が女とは限らない」

セリフが素晴らしい。各々のキャラや関係性をぎゅっと凝縮してるし、あらすじもよく表してると思います。

田中圭は前回同様、ノーマルなのに男たちに言い寄られ、そっちに流れていく役のようです。田中圭の「揺れ」っぷり、乱れっぷりに期待。

ヒロインも前回と変わらず吉田鋼太郎。このドラマ、主演はこっちです。吉田鋼太郎のほうが圧倒的に目立つし、面白いと思います。

ってゆーか、見せ場は吉田鋼太郎が田中圭を想いもだえる様子です。このドラマの肝はここ。

ライバルは俳優さんが変わりましたね。メジャーな人に格上げ。林遣都は田中圭にわりとぐいぐい強引にせまる役のはず。B型っぽい雰囲気で、はまりそうです。

幼なじみも初登場。このポジションは前回もありましたが、たぶん別のひとが演じてたはず。

「どうして私じゃダメなんだろ」ということは、今回は前回と違い、この幼なじみも恋愛バトルに参加するのか?

ここは謎。

そして、ここからは新設のポジションです。

まず、謎多き上司、真島秀和。本人も戸惑いながら男同士の恋愛ドラマに巻き込まれていくようです。

誰の上司なんですかね?

田中圭? 林遣都? ヒロイン、吉田鋼太郎ってことはないと思うけど。

順当に考えると、真島秀和も田中圭を好きになるんだろうけど、変化球で林遣都に惚れたりしたらおもしろいな。

しかし、真島秀和ってゲイの役が続きますね。

それっぽいのかな。そんな感じしないけど、でもその普通な感じが実は玄人好みなのかもしれません。

そして、今回もっとも期待の持てる新設キャラがヒロイン(吉田鋼太郎)の妻、大塚寧々。

大塚寧々と吉田鋼太郎ってしっくりくる~。確か他のドラマでも別れた妻役とかやってなかったっけ?

「離婚の理由が女とは限らない」

っていうことは、離婚した後の元妻として出てくるのか、本編の間に離婚するのか、どっちなんでしょう。期待が高まります。

大塚寧々って、美人なのに変なトラブルに巻き込まれそうだったり、どっか薄幸な感じがあっていいですよね(私生活は真逆で順調そうですが)。

吉田鋼太郎と田中圭、吉田鋼太郎と大塚寧々、田中圭と林遣都・・・十分に期待できます。

ほかにもいろんな組み合わせというか絡みが楽しめそうなので、退屈しないドラマになりそうです。

脚本家も前回と変わらずならいいな(ここがちょっと心配点)。


↓↓ヒロイン↓↓


吉田鋼太郎 写真集