いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

おっさんずラブ 吉田鋼太郎と大塚寧々が考えた作戦は「ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサイン」

今週もおもろかったです、おっさんずラブ。鉄板。

盛り上がった部分といえば・・・再び田中圭にアタックしはじめた吉田鋼太郎(元嫁、大塚寧々が強力サポート)が去り際に乗っている車のブレーキランプを5回点滅させたシーン。

田中圭「さようなら?」

吉田鋼太郎「アイシテル」

これで吉田鋼太郎は車で走り去ります。

ちょっと古い? って感じですが、実際にこれを映像で見ると笑うわ~(ドリカムファン、ごめん)。

結婚式とかでもよく使われてたり歌われてたりする曲だけど、実際にやるとやっぱり寒い。

おもしろネタとしてはいいけどね。笑かしてやろうと思って彼氏、彼女にやるのはいいかもしれない。バカっぷるっぽくなるけど(そーゆーのも初期は楽しくていいやね)。

そんなこんなで、田中圭と林遣都が付き合いはじめたと知った吉田鋼太郎は「男だったから振られたわけじゃなかったんだ」、ならば「自分にもまだチャンスがあるはず」と奮起します(大塚寧々も背中を押す)。

林遣都には悪いけど、やっぱり吉田鋼太郎はおもしろい。

吉田鋼太郎が無邪気に田中圭にアプローチしまくるのがこのドラマの本分です。もともとスペシャルドラマではそこがおもしろかったんだしね。

しかし、ラストに「一年後」となっていて、吉田鋼太郎と田中圭が同棲していたという展開には驚いた。

でも、これでいいのかも。

また吉田鋼太郎が田中圭にアタックして、田中圭が少しずつほだされて(基本的に来る人を拒めないキャラなんですよね。それで性別の壁さえ超えてしまった)、それを林遣都がヤキモキしながら横目で見ながら止めることもできずに、吉田鋼太郎と田中圭がくっつく、みたいなことをちんたらされるよりはこの急展開のほうがずっといい。

二人がくっつくことより、くっついた二人がどうなるか(結婚とか)、そっちのほうが俄然楽しそうです。

林遣都の実家には彼氏としてあいさつに行った田中圭ですが(林遣都の父親は息子がゲイと初めて知り、田中圭を邪険に扱います)、吉田鋼太郎とは将来を考えるのか?

フラッシュモブのプロポーズシーン、みたいなものも予告編では流れていましたが、さて、どうなる?

というか、林遣都や内田理央(の田中圭への思い)はもういいのか?

そんなこんなで次回、最終回はいろいろと処理しないといけないネタがあるようですが、きっちり落とし込まれていくのか。

ちゃんと全部ひろえるのかな。意外にいろんなことをスルー(未消化)で終了かも。それでもいっか。推理モノじゃないし。

いろんなことが解決されないまま進んでいくのが現実だしね。

それに、いろいろもやもやと未消化のものが残っていたのほうが今後のためにいいかもしれない。

絶対にあると思うので、「おっさんずラブ2」。

先のことはともかく、来週の最終回も絶対に見ます。

↓↓(見たことないんだけど)盛り上がってない?


バチェラー・ジャパン 予告編