いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

おっさんずラブ 田中圭が吉田鋼太郎の靴を履かせ、林遣都におでこにキスされる

毎週、ちゃんと話題になるような、笑えるような絵面のシーンを用意してくれます。優秀なドラマです。

今週は吉田鋼太郎と林遣都が田中圭を取り合います。

タイトル通り「けんかをやめて」な展開。

おもしろかったのですが、これって田中圭が女だったら、ただの男女の三角関係で何もおもしろくないんですよね。

三人とも男で絵面がおもしろいってだけかもしれない。

でも、吉田鋼太郎はさすがにパンチがあるなあ。

今週は回想シーンで吉田鋼太郎が田中圭に靴(革靴)をはかせてもらうシーンがありました。

数年前の出来事(十年前だったかな)ってことで。これで吉田鋼太郎の気持ちに火が付くという設定。

ずいぶん長い間(恋心を)温めてきたなって感じ。

その間、何もしらずに妻をやってた大塚寧々の切ないこと。来週は大塚寧々がかなり出るようです。

予告編めっちゃおもしろかった。三話「君の名は」は神回になりそうです。

「君の名は」っていうのは、おそらく、大塚寧々が春田(田中圭)の名前を聞き出そうとするから。

大塚寧々は今週、吉田鋼太郎の浮気相手のヒントをつかみます。

それが吉田鋼太郎の寝言の「はるか」。これが実は「春田」ということに大塚寧々は気付き、田中圭に会いにやってきます。

今週はここまででした。

来週は修羅場です。妻と愛人(田中圭。でも、まだ吉田鋼太郎とは何もない。吉田鋼太郎の片思い)の直接対決です。

これも田中圭が普通にヒロイン(女)だったら、なんでもない話なんだけど、このドラマのヒロインは吉田鋼太郎ですからね。そりゃあ揉めます。

大期待。ちなみに、吉田鋼太郎の「会いたくて震えちゃった」っていう予告編で流れるセリフに爆笑してしまいました。

さて、今週の話に戻ると、林遣都に田中圭は、また友達にもどれないかと言います。

しかし、林遣都はそれは無理だと却下。田中圭のおでこにキスをして、田中圭の前を去ります。

予告編では林遣都は真島秀和と絡んでましたね。

真島秀和が林遣都を好きになるんでしょうか。その展開、いいですね。期待してしまいます。

あと、伊藤修子は予想通り二人(田中圭と林遣都)のよき恋愛相談相手になってました。

予想通りすぎる展開だけど、すげ~しっくりくる。予想通りでもおもしろい。来週からもっと伊藤修子は活躍するでしょう。

出てくる出演者があますことなく活用されていて、ちゃんと練られたキャスティングだなと感心してしまう。

どっかの事務所が無理矢理ねじ込んだみたいなキャラがいなくて(探せばいるんでしょうけど)、見ててすっきります。

テレ朝のドラマって、ジジババ(50代以上)をたぶらかすような(刑事ものとか医療モノとか)ものばかりがうまいと思ってましたが、家政夫のミタとかもそうですけど、深夜っぽいテレビも上手くなってきましたね。

民王とか、三浦春馬の童貞の高校のやつもおもしろかったし。

なので、今後もおっさんずラブには期待ができます。

 


君たちはどう生きるか


↑↑教えてくれ・・・