いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

隣の家族は青く見える わたるん(真島秀和)が橋本マナミに下着姿で迫られ、北村匠海と一緒にお風呂にはいる

隣の家族は青く見える、なんだか別のドラマか? と思ってしまうほどのシリアス展開でした。

シリアスな問題をシリアスにドラマにすると視聴者がひくから、そのへんはゆるふわ演出でね。そっちのほうが深キョンのイメージにも合ってるし・・・みたいな意図があったのかどうかは知りませんが、妙にふわふわしてたドラマだったのに、一気にシリアスアクセルが全開でした。

こっちのほうがおもしろい。ずっとこれでやればよかったのに。

世間体ばかりを気にし、見栄っ張りで鼻持ちならない主婦だった真飛聖が急に改心したり(あーゆーセレブ気取りな女ってこんなに簡単に改心する?)、子供を持たないと決めていた高橋メアリージュンが平山浩行の連れ子にぞっこんだったり、ちょっと無理矢理な展開もありますが、それはそれで仕方ない。

だって来週は最終回なんだから。急いで巻かないと。

ネタふりだけして、回収しないまま終了となるよりは、強引にでもまとめたほうが見てるほうは気持ちが良い。

今週のMVPは間違いなく真島秀和。

北村匠海と一緒に風呂に入りイチャイチャし、橋本マナミには体当たりで(下着姿で)迫られる。

ショッキングなシーン、すべてに関わるわたるん(真島秀和)。

来週は出番なしかと勘ぐってしまうほど、出番が多かった。

それにしても、もう橋本マナミは出ないものだと思っていたので、この攻撃は意外でした。

真島秀和にせまったら面白いのに~とは思ってましたが、ほんとにそんなシーンがあるとは。

しかも「種だけくれ」のセリフ・・・予想以上にクセのあるキャラでしたね、橋本マナミ。

しかし、それがしっくりきてしまうのは、演技力と普段のキャラの濃さゆえです。

意外に名女優?(何気に演技力のある橋本さんです)。

今週は深キョンも意外な(?)演技力を見せました。

この展開は超意外だったのですが、なんと今週深キョンが流産してしまいます。

てっきり、順調に出産まで進み、めでたしめでたしで終わると思ってたから、嘘でしょってな感じ。

あとびっくりしたのは、流産したのに「そのまま帰っていいですよ(BY 医者の伊藤かずえ)」って、そんなことあるの?

流産のショックを抱えながら、「じゃ、処置もないから帰ってね、バイビー」なんて病院の医者に言われたら、Wショックですわ。

しかも、流産でうなだれる旦那に「またスケジュールを組んでがんばりましょう」とかって言うデリカシーのない医者っているの?

このあたりは?マークだらけでした。

そんななか、普通にしてる深キョンでしたが、我慢の糸がぷっつん。

カバンについてる妊婦さんの印のキーホルダーをひっぱって泣くシーンはさすがにかわいそうでした。

意外な泣きの演技力。

まさかこんなにシリアスな展開にするとは。これまでのふわふわした演出はなんだったの?

つっても、最終回では再妊娠するか、数年後の設定で子供をもうけてる可能性が高い。

最終回前にここまでずど~んと内容を落ち込ませたのは、ラストでハッピーハッピーに仕上げるためだろうし。

真飛聖の夫婦仲も見事に修復されるんだろうなあ。

そんな読みもしてしまいますが、最終回どうなるでしょう。

来週が楽しみです。


↓↓わたるんカップルが最も数字を稼いでいるはず↓↓


【劇中使用】隣の家族は青く見える 広瀬家 マグカップ