いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

ラブラブエイリアン2 新木優子の分まで中2男子のような下ネタを連発する野崎萌香と太田莉菜

ラブラブエイリアン2、残念ながら終了してしまいました。

もっと長くやってほしかった。あのくだらなさはクセになる(内容らしい内容はほんとにない)。

とにかくパート2は下ネタが多かった。それも中2レベル。くだらなさと宇宙人のかわいさはパワーアップしてました。

不満点としては新木優子の登場がほんとに少なかったこと。スケジュールの都合でしょうね。

本編には全く出ず、画面の隅っこに顔を出しての一言コメントのみの週も多かった。

あれだけ出ないのに主人公っつーのはまずいだろう。

新木優子が出れない穴をうめるために、新木優子の後輩役(処女設定)で八木アリサが登場。

野崎萌香に続いての「誰やねん」。

でも、まあ、演技がまずいとかではないです。(ほんとはかわいいけど)地味女子を好演してました。

最終回では八木アリサに彼氏(らしきもの)ができます。

これを茶化す野崎萌香。

人形を片手に「処女捨てちゃうの~、獣医さん(彼氏は獣医学生)とはじめてしちゃうの~、やっちゃうの~」と八木アリサを挑発します。

で、終いには「殺すぞ、こらっ!」とすごまれて終了。

くだらなさ120%。中2全開。なにがすごいって、これをモデル系美女たちがやっているということ。

野崎萌香、お綺麗なのにこのドラマではほんとに汚れ役です。一番下ネタを口にしている。

この方、声の通りがすごいいいんです。活舌もいい(演技もわりと大きめだし、舞台とか出ればいいのに)。

新人(パート2からの途中参加)だから仕方ないと割り切っているのか。

今に見てろよ~と内心ご立腹なのか、はたまた下ネタが一番多くて(一番目立てて)美味しいと思っているのか(下ネタの多さ→注目度の高さ はほんとです)。

野崎さんの気持ちは謎ですが、このドラマでかなり強い印象を残せたことは確かだと思います。

ラスト週ということで、今週は新木優子が出てきました。

しかし、何か悩んでいるご様子。久々に出てきて、悩ましげ。VIP扱いがものすごい。

悩んでいる風な新木優子はひたすらにとうもろこしの皮をムキムキしています。

そんな様子を心配する野崎萌香と太田莉菜。そして、二人は新木優子が彼氏(テラスハウスのてっちゃん)が包茎のため悩んでいると結論づけます(中2男子のような思考回路)。

「包茎ぐらい手術すれば大丈夫だって」と新木優子を慰める二人。

野崎萌香、ここでも包茎を連呼していました。えらい。力強い演技(力みすぎ?)に根性を感じた。

太田莉菜もちょろっと口にしていました(ベテランさんはさらっと)。

新木優子は「包茎」という単語をついに口にしませんでした(何気にチェックしている)。

売れたからって甘やかすんじゃない。パート1なら口にしてただろ。

こーゆー大人の忖度って嫌ですね(制作側の事務所への配慮?)。

新木優子はそんな人じゃないのに(たぶん)。新木優子は台本にあったら嫌がらず「包茎」と言ったに違いない。

おかしなところが気になります。

パート1では女子四人のガールズトークがメインだったんですが、パート2ではその体制が崩れ、やや「場がもたない」感じが出ていました。

八木アリサを投入して、なんとか新木優子の穴を埋めていましたが、さすがに苦しかったです。

森絵梨佳の代わりに投入された野崎萌香はおもしろかったですが、パート1の四人のバランスが意外に良かったため、物足りない感じになってしまいました(ご本人は好演)。

そして、久松郁実は引き続きかわいいんだけど若干おぼこかった(しかし、この方今後大出世の可能性もあり。野島伸司のネットドラマで主演してます)。

この調子だとパート3はないですね。新木優子がこれだけ売れてしまうと、もし続編が作られても、もう出演しないでしょう。

ラストでも新木優子は外国にいる彼氏(てっちゃん)の元へ・・・(涙、涙)で終了してたし。

新しい主役を据えてパート3を作る可能性は極めて少ないですが、ちょっとだけ期待しています(でもやっぱり新木優子に出てほしいな)。


ラブラブエイリアン2 [DVD]