いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

ラブラブエイリアン2 待望の続編スタート。新木優子を筆頭に出演者がみな出世中。そして、相変わらず可愛い宇宙人に釘付け

FOD限定で配信されていたラブラブエイリアン2。

ついに地上波で放送です。やった~。

ということで、さっそく視聴したところ、一部レギュラーが変更になってました。

森絵梨佳がお休み(子供産んだんでしたっけ?)で、野崎萌香がレギュラーになってました。

野崎さん、知らないんですけど、モデルか何かでしょうね。かわいい感じです。演技もそこそこできる。

声の通りがものすごいいいです。

モデルから女優に転向してきても、そんなに下手ではない、最近そんな傾向が目立ちます。

泉里香とかがもろにそのタイプ。

しっかり訓練されて登板してくるのか、それともちゃんと可能性がある子しか女優に転向させないということか。

どっちもでしょうね。

モデルでどんなに人気があっても、女優には向かなかったエビちゃんみたいなケースもあったし、ドラマの席取り合戦もどんどん厳しくなってきてる結果、こうなってるのでしょう。

とうことで、レギュラーは新木優子、太田莉菜、久松郁実、野崎萌香の4人です。

パート1からパート2の間に大出世したのは新木優子。メジャーになりましたよね。

あと久松郁実も知名度はぐんとあがってると思います。有吉さんぽとかよく出てた。バラエティでよく見ました。

太田莉菜は・・・いろいろな騒動でこちらも良くも悪くも知名度は上昇。

出演者みなが以前より有名になっているという、結構すごいドラマです。

内容は相変わらずの女子トークメインの単発ものです。一話は10分とか15分、下ネタあり。内容らしい内容はないけど、おもしろい。

なんといっても宇宙人がかわいい。立体感のあるCGでなんともいい感じです。

本作はマンガ原作なのですが、マンガより宇宙人がかわいいんですよね。丸みを帯びたあのフォルムがたまらないです。

今回、地球に戻ってきたエイリアンですが、「かえってきたんだ~。うれし~」という程度で、新木優子たちはあっさり宇宙人たちを受け入れ。

パート1では、あんなに大泣き&大騒ぎして宇宙人を送り出したのに。ま、いっか。

そして、宇宙人はあっという間に周囲にとけこみ、野崎萌香と揉めている彼氏、小柳友をテレポーテーションさせるために、さっそく新木優子に使われてました。

「こいつ、どっかやって」って感じで。

日常使いされてる感じは以前と変わらず。

相変わらずなのはエイリアンも同様で、地球人を「下等な生物」と言ってたり、生意気な感じが超可愛いです。

このドラマ見てると、どうしても人間(出演者)のほうがかすみます。

それぐらい、こましゃくれたことを言う宇宙人(CG)の存在感がでかい。

前シーズンとなにも変わらない感じの今シーズンですが、それがうれしいというか、むしろそれを見ていたいと思える内容です。


ラブラブエイリアン2 [DVD]