いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

ホンマでっか!とA-Studioに出演 鈴木京香が舞台を宣伝しまくる

鈴木京香様、おきれいです。

ほんとにお綺麗(この漢字を使いたくなるようなお綺麗さ)。

アラフィフとは思えない(49だっけ?)。

 

体も鍛えているようです(ジムは三谷幸喜と同じところだそうです)。

そうですよね。じゃないと、あのスタイルはキープできないですよね。

背も高め。

さすがに元モデル。

 

鈴木京香って絶世の美女ってわけではないと思うんです。

地味顔だし。

華やかさでいえば天海祐希とかのが上かも(好みによるか)。

どっちかというと雰囲気美人です。

昭和顔だし。

ゆえに雰囲気は、昭和の大女優とかぶります。

 

それが上品で奥ゆかしくてなんともいいんですよね。

でも、それがちょっと度を越してて天然ぽいですが。

顔も天然ですね。

いじってないみたいだし。

リフティングとかはやってるかも。

 

この方、若い頃から顔は変わってないので、(ほぼ)いじってないと思います。

人工があふれる画面の中でめずらしい天然もの。

そーゆー意味でも希少価値がある。

 

そんな鈴木京香ですが、舞台の宣伝でバラエティに出まくっていましたが、何がすごいってサービス精神はゼロではなく、気をつかう様子はあるのに、おもしろいコメントはゼロです。

 

そーゆーの言えない人みたいです。

正統派ってゆーより、非常に真面目な人のようです。

今の時代めずらしい。

 

あの年齢なると、ずっと仕事をしてきた人なら、絶対におもしろいおばちゃんみたいなコメントのひとつや二つひねり出してくるもんです。

それをしない・・・というか、できないみたいです。

頭が悪いとかではなく、生真面目なんでしょうね。

こーゆーおじさんいるよな~って見てました。

つまり不器用なんでしょうね。

ずーっと仕事してるし、中身は男のようなところが強いんでしょう。

そうは見えない人に限ってそうなんですよ。

 

Aスタジオをみて思ったんですが、この人、ほんとに話はつまらないんです。

おもしろ話が出てこない。

でも、見ていられる。

 

他の人だったら、つまらんとチャンネルを変えるかもしれないが、鈴木京香だと見ていられる。

いい年して、あんなに上品なおばさんがいたら普通は叩かれそうなもんだけど、アンチは少ない。

数少ない、カマトトが許される女優さん。

得ですよね。

 

番組で仲良しの小池栄子のコメントが出ていましたが、京香様、お店の人にもとっても腰が低く気をつかいすぎるほどつかうそうです(ちょっと挙動不審なほど)。

もっと堂々としてればいいのに、みたいなコメントを小池栄子は出していました。

 

小池栄子は店の人の前でもどっしりしてそうですよね。

少しは気を遣え(でも、その堂々とした感じがウリな人ですよね)。

 

バラエティが得意とは思えない鈴木京香がテレビに出まくっていた理由は舞台の宣伝でした。

玉木宏と舞台をするそうで、京香様はものすごい悪女を演じるそうです。

これだけほんわかしてるのに、悪女は似合うんですよね。

 

セクシーな役より母親役がはまるようになりたい、みたいなコメントが過去にあったようですが、残念ながらご本人の適性は悪女的な役にあるようです。

 

ちょっと癖があったり、バリバリ働いてたり、意地悪なところがある女性(現役の女性ね。おばちゃんとかお母さんとかではなく)がずっぽりはまる京香様。

ファンとしては、普段の自分にかぶるような平和なキャラではなく、これからも癖のあるキャラをこなしていってほしいと思います。

 

 ↓↓↓こっちでもちょっと悪い女↓↓↓


連続ドラマW 荒地の恋 [DVD]