いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議(掘り下げVTR) オタフィット(オタ芸+フィットネス)を真面目に改良する

パーソナルトレーナー養成学校で出会った、オタフィットを世に広めたいという高橋君に密着。

 

高橋君はひいおばあちゃんのアパート(新宿区6畳の1R)にタダで住んでいるということもあり、アイドルには相当お金をかけたご様子(150万ぐらい使っているらしい。でも、オタとしてはそれほどでもない金額か)。

 

そんな高橋君、オタ芸をするようになり自身の体重がかなり落ちた経験があったそう。

この経験がオタフィットにつながったようです。

 

単なる思いつきではなかったんですね。

なかなかしっかりした動機があり、ちょっと感心しました。

 

そんな高橋君ですが、番組で披露したオタフィットはちょっとお粗末なものでした。

ということで、掘り下げVTRではオタフィットを改良することに。

 

オタ芸仲間二人の協力と、パーソナルトレーナー養成学校の先生(富裕層の先生)の指導のもと、オタフィットを改良します。

 

どの部位を鍛えるか、そのためにどのオタ芸の動きをあてはめるか、高橋君たちはいろいろ考えます。

 

アイドル話に脱線することもありましたが(ももクロは誰を推すかとか)、高橋君とオタ仲間はオタフィット改良版を見事に完成。

 

それをパーソナルトレーナー養成学校の先生に見てもらうことに。

この改良版のオタフィット、高橋君が一人で考えたものよりもかなり良いものになっていました。

 

先生たちも「良くなった」と太鼓判。

この後もしっかりと改良を続け、世に出せるように頑張っていくことになりました。

めでたしめでたし。

 

ってゆーか、今回、いい話でしたね。

下世話な感じもなく。

 

一人の青年の発案をみんなで形にしていくこの感じ・・・ちょっとNHKというか、教育テレビのような・・・

 

それはいいんですが、このオタフィット、まずはYouTubeとかで流したらどうですかね。

もう少し長いバージョンを作成して、YouTubeで広めたりするのがまずは良いと思いました。

 

いきなりフィットネスクラブで流行るものではないだろうし、フィットネスクラブに通っているような人にも好まれるとは思えません。

フィットネスクラブに行かないような人たちのほうに受けそうな気がするんですよね。

 

そういった人たちがYouTubeで見て、おもしろがって広めてくれるのをまずは狙ったらどうかと思いました。

 

高橋君と仲間で考えたオタフィット、今後広まるといいですね。

 

↓↓↓マウササイズときましたか・・・↓↓↓


ディズニー・マウササイズ【正規品】