いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

土曜ドラマ、オトナ高校 三浦春馬も黒木メイサも高橋克実も山田真歩もみ~んな処女&童貞

土曜ナイトドラマ、スマステーションの後にやるようです。

テレ朝はドラマを増やすなあ。

自信があるんですかね。

ドラマって昨今危険(視聴率的に)だと思うんですが。

 

このドラマ、テレ朝のものとしてはちょっと毛色が違いますね。

年寄り向けじゃないという点で。

といっても、十代とかは狙ってないですね。

 

二十代~四十代とか、テレ朝がドラマでとれてない層を狙っているようです。

テレ朝は刑事もので50代以上はがっつりつかんでるけど、若い層はとれてないんですよね。

そのあたりについに手をだしてきました。


テーマは大人の未経験(処女や童貞)。

三浦春馬、高橋克典、山田真歩、黒木メイサ、みんな未経験を演じるそうです。

 

童貞や処女を卒業すべく、学校の通って奮闘するらしい。

リアル感ゼロ。

でも、おもしろそう。

 

注目は山田真歩。

いいとこに目をつけるなという感じ。

この方、次の脇役スター候補です。

オタク処女を演じるようですが、頑なな感じとかはまるし、おもしろいと思います。

 

ライトな内容をうまく制作できるのか、その点は気になります。

金曜ナイトドラマがあるから、そっちでいいんじゃないと思うんですがね。

こけないことを願います。

 

個人的に一番関心が高いのは月9の篠原涼子のドラマ。

 

篠原涼子、石田ゆり子、前田敦子、千葉雄大、トレンディエンジェル斉藤さん、田中圭、そして、なんといっても今をときめく高橋一生とキャストが豪華。

 

そして、期待がかかるのが脚本家の黒沢久子さん。

この方の東京女子図鑑は名作でした。

東京の女子のリアルがちゃんと描かれてました。

といっても、ちょっとハイソな女子のリアルね。

庶民からしたら、あんなのぜんぜんリアルじゃないともとれる。

 

でも、おもしろかったし、水川あさみも良かった。

セリフも物語の流し方もうまい方なので、月9ではどんなものを書くか、非常に非常に楽しみです。

 

しかし、タイトルがダサい。

民衆の敵。

ここまではいいんです。

そのあとの「世の中おかしくないですか」、これがいらない。

ださい。
ドラマの内容も心配になる。

 

あと、仲間由紀恵と井上真央のドラマも気になりますね。

これもフジ。

明日の約束、こっちは思いっきりシリアス系。

いじめ自殺がテーマのようです。

 

ちなみに仲間由紀恵は母親役みたいですね。

そっか、トリックも人の親か。

 

前は先生(ごくせん)側だったのになあと時間の経過を感じました。

 

そして、ひさびさにのぞいたFODのドラマランキング。

首位は僕たちがやりました。


ネット層に人気なんですね。
エロが多いって評判でしたが、それがこの順位につながってるのかな。

 

視聴率はいまいちだったようですが、ネットで成功しているようです。
フジにとってはうれしい成功なのかな。
視聴率がだめでも滑り止めでネットがあるって。狙ったとおりって。
よくわからないですが。

 

コードブルーも3位と人気。

セシルのもくろみは・・・終わったばっかりのドラマなのに、順位が低いですね。

残念。

ネットでも人気が出なかったようです。

 

上位で目立つのは篠原涼子関連。

ラストシンデレラ、アンフェア、オトナ女子・・・

新しい月9をやるということで、注目されているのでしょうか。
それにしても、これだけ関連銘柄が動くとは・・・謎。

 

オトナ女子とか、おおこけしたやつだしね。

オトナ女子は鈴木砂羽が出てたし、その騒動の関連でも注目をあびたか?

 

あとやたらと医龍が多い。

なんでこんなにネット(FOD)で再ブレイクしてるの?

こちらは謎です。

 

他にもどんどん出てくる新ドラマ。

気になるものが出てきたら、またピックアップします。

 


オトナ高校 DVD-BOX