いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコの夜の巷を徘徊する 尾久の原公園で花見&あらかわ遊園付近をぶらつく

2017/4/21の夜の巷を徘徊する、まずは尾久の原公園の夜桜見物の続きから。
公園の桜はまだほとんど咲いてない状態でしたが、とりあえずベンチ&テーブルを見つけ、着席。
 
買ってきた食べ物や飲み物をひろげます。
背景に映っていたしだれ桜はけっこう咲いていました。
 
ここでランニング中の大学生、19歳の二人(中学の同級生とのこと)をつかまえ、ベンチに座ってもらいます。
 
未成年でお酒がNGということなので、餃子屋さんでもらったエスカップを二人には飲んでもらい、買ってきたからあげやおでんを食べてもらいながら、話を聞くことに。
 
一人の大学生がマツコのことを「証拠見せてもいいぐらい好き」と発言。
マツコ「証拠?(笑)」
 
マツコの番組は録画してためてある(これが証拠)ということでした。かわいらしいというか、なんというか、ものすごい好感のもてる青年。
 
もう一人のおにーちゃんも常識的ながらなかなかのキャラでした。
マツコのことは23番目に好きだという青年。じゃあ、22番目までをあげていってもらおうということになりました。
 
ダウンタウン、ココリコ、ロンハー、有吉、サンシャイン池崎、平野ノラ、千鳥、くりぃむしちゅー、小栗旬、本田翼などの名前があがりました。
 
そして、ついに23番目に近づきます。21位、山田哲人(プロ野球選手)、22位、巨人の小林(同じくプロ野球選手)、そしてマツコという並びでした。
 
この青年、この後にマツコに「バラエティは台本中心なんですか?」と質問。マツコを爆笑させてました。
 
感じのいい二人にお別れを告げ、次のロケ先に。
 
ちなみに、尾久の原公園の満開時の映像が流れてましたけど、しだれ桜が見事でした。やはり行くなら満開時。
 
次の穴場スポットはあらかわ遊園付近。
道沿いの桜並木を見学に行きますが、まだ咲いていません。一本だけ咲いている桜の木があるのみ。
 
こちらも後日の満開時の映像が流されましたが、満開時の桜並木は見事でした。
 
あらかわ遊園付近でも19歳の三人組(こちらも中学からの友達)を見つけ、話を聞く流れに。
 
「はじめて芸能人に会った」とういう青年に「(最初は)私じゃなくて誰が良かった?」とマツコが質問。
 
青年は、ゆってぃ→なかやまきんに君→サンシャイン池崎→マツコが良かったと回答。
他の二人にも聞いてみます。
 
ハンバーグ師匠→サンシャイン池崎→マツコ
 
と回答があった後に、三人目の回答は、
 
細川たかし→トレンディエンジェル→マツコ
 
マツコ「なんでサンシャイン入れないんだよ(笑)」
 
そうですね。見てるとわかるんですが、あの場に立ち会って聞かれたら、サンシャインをとばしてしまいそうです。
 
その後、都電荒川線が走っている線路のすぐ近くの喫茶店「チェリー」へ。
 
近所にはもんじゃ焼き店の「ちえり」があります。このお店、一時間に一回、店内を暗くして雷を鳴らす演出をするということで、何度もテレビに取り上げられたことがあるそう。
 
マツコもテレビでよく見たと言っていました。店主いわく、最近はそんなにテレビは来てないみたいとのこと。
 
一気にとりあげられると、飽きられるのも早いですからね。
 
マツコ、こちらの喫茶店でフルーツパフェ(750円)を食べてました。
 
昔ならのオーソドックスな見た目のパフェでした。メロンシロップ(メロンソーダの元)が使われていて、その部分を食べるときにマツコが「なつかし~」と連発していました。
 
わかります。あのメロンソーダの味ってなんか懐かしい味ですよね。
ときどき古いタイプの自販機などであのメロンソーダを見つけると衝動的に買ってしまいます。
 
今回、一般の人の口からサンシャイン池崎の名前が頻繁に出てましたね。
19歳あたりの人たちの間ではかなり知名度が高いというか人気があるんですね。意外(といったら失礼ですが)でした。
 
(たぶん)花見は今回で終了。来週は何をするのか。楽しみです。