いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

義母と娘のブルース 単なる町のパン屋の立て直しの物語に・・・秋からのドラマは有村架純で松嶋菜々子がタッキーとやった「魔女の条件」みたいなやつ?

さて、数字も好調な義母と娘のブルースですが、何やらおかしな展開に・・・

おかしなってこともないんですが、単なる町のパン屋の立て直し物語になってきて、親子の物語ではなくなっています。

それでもいいし、おもしろいんだけど、ちょっとメインの筋からそれてきた感じがする。

最終回目前でこれでいいのか?

視聴者は親子の物語(ようするに泣きたいわけ)を求めてチャンネルを合わせているので、ちょっとその期待を満たしてない気がするわけです。

でも、ここへきてやっと佐藤健がまともに出てきたということで、数字は維持できるはず。帳尻は合うのか。

ずっと佐藤健がチョイ役みたいな感じで終わったら、それはそれで問題だしね。

ただ、この物語はキャリアウーマンの綾瀬はるかがその思考を家庭や子育てに持ち込むからずれが生じておもしろいというところをミソでやってきたのに、町のパン屋さんでの立て直しとなると、そのキャリアウーマン的思考がズバッとはまってしまって笑いが生じないわけです。

なので、笑いが少なめになっている。

ずっとあの路線で進めるってのも苦しいから、この展開で綾瀬はるかの能力が活かされてチャンチャン(終了)っていうのも悪くないが、あのちょっととんちんかんなことをする綾瀬はるかの面白さがもう見れないのは残念。

でも、パン屋を立て直すことで、娘に仕事の喜びとか意義を教えたいという母(綾瀬はるか)の願いが叶うという形で終了するのでしょう。

それで娘がちゃんと進路を考えて、選び取るとかね。

すごくまっとうでいいお話で終わりそうな義母と娘のブルースです。

しかし、この次のドラマは結構問題作になりそう。

ま、この枠は不倫もの(波瑠のやつね)とか、DVもの(向井理と吉岡里帆のやつね)とかちょっとひねったものをもってくるドラマ枠なので、驚きませんが。

有村架純が教師で中学生と禁断の恋に落ちるそうです。

松嶋菜々子とタッキーの魔女の条件(だっけ?)を思い出す。

時代は繰り返すというか、結局忘れられたころに焼き直しってわけね。

あのドラマは衝撃的だった。何が衝撃って、松嶋菜々子が馬鹿デカく見えた。

ま、実際背の高いスタイルの良い方なんだけど。

組み合わせっていろいろ難しいんだなと思って視聴していた記憶がうっすらあります。

あと、ちょっと気になったのは有村架純の彼氏役(大人の)で町田啓太が出るそうです。

この枠で大ブレイクした鈴木伸之と同じLDHの方ですが(LDH枠があるの?)、こちらもブレイクするか。中学生に彼女をとられるということで、おかしな行動に出る大人の彼氏という設定になるのか。

狂った演技が求められるキャラなら強い印象を残せるはずです。

正統派イケメンなのに、なぜかいまいちはじけない町田啓太にも期待がかかります。

今回の禁断の恋はどうなるのでしょう。時代も変わってるし、以前のやつよりもっと過激になりそうなので、ちょっと期待です。