いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2016-12-03から1日間の記事一覧

おでんとおはぎ 第04話

「何が大丈夫ですか。こっちは塩分控えたり気をつかってるのに、この前なんか、こっそり内田さんと飲みに行ったりして」「あれは・・・あいつがどうしてもって言うから」周造の顔が渋くなる。「それぐらい、いいじゃない」洋子がとりなす。「良くないですよ…

おでんとおはぎ 第03話

洋子はダイニングテーブルにつき、十年ほど前に新しくしたというキッチンで料理をしている久子の背中を見ていた。 母の背中は少し小さくなったようだ。あまり太るのも困るが、痩せ細るのはもっと心配だった。 その不安を口にすると、久子は「そう? 体重は少…

おでんとおはぎ 第02話

「ただいまー」 洋子はガラガラと引き戸の玄関扉を開け、転がしてきたキャリーバックを少し乱暴とも思える仕草で引き入れた。 奥からパタパタとスリッパの音が聞こえる。「あら、あら、洋子、おかえりなさい。電話もしないで、あんたは」 言いながら出てきた…

おでんとおはぎ 第01話

駅が近づき、新幹線が減速する。そのためか、車内がかすかに揺れた。 見慣れた景色が目に飛び込んできて、樋口洋子は表情を緩めた。 駅前の開発は進んでも、周囲の風景は全くといっていいほど変わらない。 高層ビルや階数の高いマンションの数は少なく、空の…

松嶋菜々子が母親全開 「砂の塔」の不自然展開

今週も展開が早かったですね、砂の塔。 相変わらずいろんな要素をぶちこんで視聴者の目を離さないのはいいんですが、ちょっとごちゃごちゃしすぎな感じがしました。 もうちょっと一つ一つの要素を丁寧にあつかったほうがいいのでは? 松嶋菜々子がいきなり母…

好きな女子アナ 水卜ちゃん、カトパン、夏目ちゃんがスリーTOP

1位、水卜アナ2位、カトパン3位、夏目三久 3位、意外でしたね。夏目ちゃん、急上昇。 怒り新党のころから好きだったので、ちょっとうれしい結果でした。 でも、なぜこんなにも急上昇? やはりあの事件が関係か・・・ 夏目ちゃん、最近恋愛のごたごたがありま…

まだまだ話題になるエビちゃん 髪を20センチカット

ネットのニュースとはいえ話題になってましたね、エビちゃんの髪の毛20センチカット。 正直、まだこんなに人気あるんだと思ってしまいました。一時がすごい人気だったので(ブームに近かった)、どうしても今は下火な感じがしますけど、依然として人気ありま…

天海祐希のドラマChef~三ツ星の給食~ 今回もさくさく問題解決

今回のトラブルは水道水が使えない(工事のせいで濁り水発生)ことと、牛乳アレルギー。 水が使えないということで、牛乳を買い足し、グラタンや牛乳パン(ちょっと名前忘れました)で対応することに。 そしたらば、給食を楽しみにしてた牛乳アレルギーの生…

マツコの知らない世界 レトロ珈琲チェーン

ドトールとかプロントとかばっかり行ってたら、こんなふうに珈琲チェーン店が流行ってたんですね。 意外。街中にあるはずなのに、興味がないからスルーしてました。 でも、今回見てたら行きたくなるような店ばかり。新しいものにもちゃんと興味をもってチャ…

逃げ恥 ネットで盛り上がるセリフがいまいちささらない・・・

ガッキーの母、富田靖子が言ったセリフ。 「運命の人なんていない。運命の人にするの」みたいな内容のことがネットでは盛り上がって(絶賛)いるとか。 まあ、いいセリフだと思いますが・・・正直、だよね、当たり前のことって思っちゃいました。 これって年…

ドクターX 他のドラマ?と思わせるような趣のある回

遅れてウォッチしているドクターX。今回は武田真治と知英がゲスト。豪華ですね。知英って日本語上手。猫飼ってるんですよね。 で、本題。内容、渋かったです。 これってドクターX? って雰囲気の内容でした。 複数の脚本家が絡むといろんなテイストがひと…

地味にスゴイ! 石原さとみは地味でもかわいい

この回、ものすごいど直球青春モノみたいな感じでしたね。 さとみのすごいところは普通だったら、ちょっと恥ずかしかったり、しらけたりするような青くさいことを言っても、見てるこっちを恥ずかしがらせないこと。 泣くシーンも見てるこっちが悲しくなるし…

逃げ恥 パロディも話題

逃げ恥に間に盛り込まれているパロディ。 情熱大陸をもじったり、選挙カーに乗ってたり、いろいろ出てきます。人気のようですが、どうもしっくりこないんですよね。 思わず笑っちゃうこともあるんですが、ヒット率低し。 なんでだろう。昭和の人間だからドラ…