いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議(掘り下げVTR) ナース服専門店で会ったナースの夜勤明けの愚痴を聞く

夜勤明けの飲み会に同席です。

出てくれたナースさんは、ゆきさん(25才)とみずきさん(25才)。

「昨日の昼から起きてる」ということでハイテンションなお二人の話相手になるのは、番組のディレクターのお二人。

田中Dと川端Dのお二人がナースの二人の飲みの相手をつとめます。

うまく話がひろえるのか・・・

4人で向かったのは、新宿の焼肉店、情熱ホルモン。朝からヘビーです。

でも、仕事終わりの二人にはちょうどいいのかもしれませんね。

タン塩やハラミ、カルビ、ご飯などをバンバン注文していく二人。

ナース二人は食欲旺盛ですが、男性陣はライスを断るなど、ちょっと引き気味。

さて、さっそく出てきた愚痴が結構パンチありました。

みずきさん「最近別れました」

その彼、なかなかのくせもので、半年以上同棲したのに一回も家賃を払ってくれなかったそう。

みずきさん「結局ヒモだった」

世話をする職業のせいか、男をダメにしてしまうと自己分析するみずきさん。

これは職業病のようで、彼氏がヒモになるケースは多いそう。看護師さんって生活力ありますもんね。仕事にもあぶれないし。

番組D「患者さんと付き合うことはない?」

アプローチはあるが、患者さんとの恋愛はご法度ということ。

続いて、お医者さんとはどうかと尋ねると・・・

こちらもアプローチはあるようですが、(たいてい)不倫だから「ない!」とのこと。

出会いはあっても、なかなか実るようなものはないようです。

さて、焼き肉店の後に4人が向かったのは、新宿ルミネエスト屋上のワイルドビーチ新宿。

都心でリゾート気分が味わえます。

ここでイケメンディレクター、小林さんを投入。

ナース二人に出会い(合コン)を提供です。

ちなみに投入された小林さんは29歳で彼女いない歴一か月、合コンは半年ぶりだそう。

もう一人の男性は、焼き肉店にも同席した田中D(32歳)。彼女は3年おらず、合コンは7年ぶりとか。

テレビマンとしてはクリーンです。

ということで、四人で二時間を過ごします。昼間の合コンってのもなんかいいですね。

そして、締めくくりに田中Dがみずきさんをドライブに誘います。

なんとこれがOK。まさかのカップル成立です。こんなめでたい展開になるとは。でも、田中Dって女性に対して優しくて、控えめで感じが良かったです。

普通のちゃんとした人ならナースさんもOKを出すってことですよね。

こんなにいい話にまとまるなんて、意外な結果になった掘り下げVTRでした。