いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 ANAの元CAが集うOG会。極妻のような副会長&美人母娘CAも登場

今週のマツコ会議はANA本社も入っている汐留のビル内のステーキハウスで行われていた、ANAの元CAのOG会を取材しました。

印象に残ったのは、お着物を着こなし、頭もばっちり結い上げていた副会長さん、64才。

マツコに極妻のようと言われてました。きれいで迫力もありかっこいい方です。

副会長さんはCAはそれほど長くはやってませんでした。三年ほどCAをされた後、出版社で働いていたということ。

ちなみに、出版社はもともと志望されていたそうです。第二新卒のときに軌道修正した感じですね。

凛としていて独特のすごみのようなものも感じさせる方でしたが、出版という仕事で磨かれたのでしょうか。

副会長さんは結婚もされていて、お相手は「会社役員」ということ。

所持しているバッグはバーキン(石原Pが目ざとくチェック)で、豊かな生活をしていることがうかがえます。

着物とかもすごかったけどね。

次に印象に残ったのは、現役CAの娘とグランドスタッフの娘をつれてきていた60才の元CAさん。とっても美人なお母さんでした。

とても60才には見えない方で、スタジオをざわつかせていました。

この方は体育大学出身で、CA時代もそんなに浮ついた話はなかったそうです。

健康的な美人さんですが、当時も色っぽいというよりは健康的だったんでしょうね。

体育大学で学んだことを活かして現在は呼吸と姿勢の研究所をやっているそう。若々しいと思ったらバリバリ働いているようです。

いろんなものを手にできるひとってやっぱりいるんだな~。

尊敬&うらやましい。でも、ご自身の努力もすごいんでしょうね。

他にもすごい方が出てきました。

ピラティスのスタジオを経営しているエミさん。スタジオの名前はエミだそうです。

この方も若く見えました。スタジオでは32、3歳と声があがったのですが、実際は41歳。美魔女ですね。

エミさんはすごくすらっとしていてスタイルも抜群です。

CAになる前はモデルの経験もあり、19歳のとき篠山紀信に撮影された写真(水着の写真)が週刊朝日の表紙を飾っていました。

ものすごい過去があります。

エミさんもCAの経験は意外に短かったんですが、その後は自営で活躍されているようです。すごいバイタリティです。

ちなみにエミさんは結婚もしていて、お子さんもいるそうです。幸せが集中しています。分けてくれ。

こんな感じで、優秀でキャラの強く、しかも美人ばかりが集まっていたOG会。

CAってやっぱりすごいと思いました。

もうひとつすごいと思ったのは、マツコの航空会社に関する知識。

CAの制服、飛行機の機体の種類についてなど、知識が本当に豊富でした。

マツコの披露してくれる知識も勉強になったし、おもしろかった。

マツコ会議ではCA絡みのネタを取り上げることが多いんですが、それも仕方ないというか、やっぱりCAって面白い。普通じゃない人の集まりです。今後もCA絡みのネタは扱ってほしいと思います。

 

↓↓ユーミン、プロモーションでテレビに出まくってますね↓↓


ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤A)(3CD+Blu-ray)