いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

コンフィデンスマンJP 野心あふれる吉瀬美智子がかっこいい

コンフィデンスマンJP、やっぱり二回目のほうがおもしろかったですね。

流れとしては一回目と同じで、強引に金儲けしているセレブを詐欺にひっかけて金を奪ってやろうとして、それがうまくいくというもの。

これはこれで勧善懲悪な内容なんですかね。

ちょっと変化球ですが。

初回では結局みんながグルで(大人数で)詐欺、というオチでしたが、今回もそこまでではないにしろ、結局みんな味方なんじゃ~んというところがあり、この点をやや物足りなく感じる人もいるでしょう。

ただ、そのテイストがぐっと薄まったので、二回目のほうが面白かったです。

まあ、最後の最後は長澤まさみの思い通りになるという展開なんですけどね。

結果はそうなる(長澤まさみの思い通りになる)ものだと思い、そこまでの展開を楽しむドラマだと思えば、十分に面白いです。

そして、二回目のゲストは吉瀬美智子でした。

破竹の勢いでホテル・旅館数を拡大しているリゾート会社のやり手おんな社長として登場。

セレブ、意地悪、鼻持ちならない、こういった要素がぴったりドハマりする吉瀬美智子です(あまりうれしくないか。でも、得意分野があるって俳優さんにとって大事です)。

きれいで頭も悪くなく(それゆえに意地も悪い)、そんでもって性格が極度に悪い役だったんですが、野心とガッツにあふれる感じがよかったです。

最後にちょっと心を改めるのも、初回の江口洋介とは違っていて、さわやかな感じでした。

コンフィデンスマンJPですが、もう映画化まで決まっているそうです(ほんとなのかな)。

ネット記事に出てました。

二回目の視聴率は一回目よりかなり落ちてたけど、こんなんで映画化まで計画して大丈夫なのか?(ひょっとしてもう撮影終了してるとかだったりして)

フジテレビのやることって謎です。

高学歴の集団とは思えない。どんぶり勘定とも違う。やけくそなの?

FODでチェックしてもコンフィデンスマンJPの順位は高くありません。

シグナルのほうが圧倒的に人気ですね。

月9が数字が悪いと、動画再生回数は悪くないと言い訳してきたフジですが、今回はそれも厳しそう。

あとはなかなか見えないものとしてタイムシフト視聴率がありますが、こちらを言い訳にできるか(実際にこれが高ければいいけど。高そうな感じもするけど)。

二回目を見て思ったんですが、ゲストの力量がけっこう内容のおもしろさを左右しますね。

出番も多いし。吉瀬美智子なんて出ずっぱりだった。

三回目のゲストは石黒賢とやや地味な感じですが、どうなるでしょう。

楽しみです。

 

↓↓ユーミンが大宣伝中↓↓


ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤B)(3CD+DVD)