いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

毒だしバラエティ「山里&マツコ・デトックス」 ハコちゃん(岩下尚史)がTBSへの恨みを語る

いや~、二回目も前回に引き続き強烈に面白かったです。

期待を裏切らない。しかも来週もやるみたいです。絶対にみます。ここんとこのスペシャル番組で一番おもしろかった。

今回のゲストは、榮倉奈々、赤江珠緒、井森美幸。

前回に引き続いて登場は井森美幸のみ。前回ゲストの松たか子はナレーションで協力してました。

なぜに榮倉奈々? という感じですが、情報番組にゲストでくるときに、とっても協力的で感じが良くて好きだということで山ちゃんが呼んだそう。

あ、そうって感じですけど(榮倉奈々は好きだけど、この番組にはあわない)。

榮倉奈々が出ても活躍はできまい、内容が内容だけに、と思ったのですが、それはやっぱりそうでした。

榮倉さん、ずっと戸惑い&小さな笑いを繰り返していました。

内容が悪口ですからね。女優としては大笑いで賛同はできまい(だったらなぜ参加した?)。

松たか子は番組をものすごい楽しんでた様子でしたが(あのクラスの女優になるとやりたい放題が許される)。

榮倉奈々じゃなくて、吉高由里子とかだったら、大笑いして番組を楽しんでいた可能性大(余計なツッコミまでして盛り上げてくれそう)。

今回のデトックス、なんといっても輝いていたのは毒を吐くゲストとして呼ばれたハコちゃんこと岩下尚史先生。

TBSの朝の情報番組のメインMCとして働いていたのに、一年で切られた(番組打ち切り)そうです。

そのせいで毒が抜けず、春先になると蕁麻疹がでるとか(手足の指の股とか股とか、とにかく股周辺にでるそうです)。

これらの恨みをひっさげ、ハコちゃんがTBSをけちょんけちょんにののしります。

ハコちゃん、情報番組をしてたときは、ストレスで13キロもやせたそうです。

そして、番組が不調に終わった責めを負い、ハコちゃんの今のレギュラーはMXの5時に夢中のみだそう。

昔は呼ばれた番組にも(番組を失敗させたということで)呼ばれなくなったとか。厳しい世界です。

TBSは薄情だということで、ハコちゃんとマツコが大変盛り上がります。

マツコは、ハコちゃんの良さが出せる(朝の情報番組ではハコちゃんは自分のキャラでは勝負できなかったそう)番組を用意しろとTBS(スタッフ)に要求。

そうだ、そうだとハコちゃんも盛り上がっていましたが、あまりの内容に女性ゲストたちはちょっと引き気味。おもしろかったんですけどね。ちょっと毒が強すぎた。

でも、これ、TBSだからできたんですよね。他局の悪口だったらとてもじゃないけど流せない。

傷心のせいか(?)、ハコちゃんは現在青梅に在住だそうです。

ハコちゃん「私だってもっと都心に住みたかったわよ」

ハコちゃん、朝の情報番組が三年は続くと思い、スーツやらカフスやらをお金をかけてそろえていたとか。

それが今やすべて不良債権となり青梅の自宅に積んであるそう。

ハコちゃん「カビるわよ!」

仕事が予定通りに進まないってほんとに大変です。

個人的な感想ですが、ハコちゃんってビジネスおねえかと思ってました。

なんかところどころに男が漏れてる気がして。それにハコちゃんって(女に)もてそうですよね。

見た目も清潔だし、何気に体格いいし、お金もあるだろうし(ラジオとかやってるし、本もけっこう出してます。文藝春秋に期待されるほどの人なので、今後ベストセラーを出してもぜんぜん不思議じゃない)、教養もあるし、話はおもしろいし・・・

モテないはずないと思うんですが。

でも、最後にHしたのは2011年とか言ってましたね、たしか。

なんでも話してくれます。サービス精神旺盛。すばらしいと思います。自らを電波芸者って言ってましたが、そういった心意気もあっぱれ。

ちなみになんでハコちゃんなんでしょうね。あだ名の由来がわからない。ま、いっか。

ハコちゃん、自分を出せる(毒をはける)番組のレギュラーが決まるといいですね(決まると思います。この番組をきっかけに。どっかの深夜に出たりして)。


↓↓ユーミン、マツコの知らない世界にも出てましたね


ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤B)(3CD+DVD)