いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

山里&マツコ・デトックス MT(松たか子)は知りたがり&飯豊まりえは性格良し

「すっごい、うれしかったぁ~」

なんだろう・・・ここ数日のなかで、一番嘘っぽく聞こえた。

実際は不仲でもものすごい仲良しでもないんだろうけど。。。

 

ちなみに、これはエビちゃんがある会見でもえちゃんの妊娠について言った言葉。

ああ、悪いのはエビもえなんかじゃないっ! 心の醜い自分が憎い・・・(泣)

 

さてと、本題です。

めちゃくちゃおもしろかったです、マツコと山里の特番。

もっと長時間やってほしいと思った。

 

内容は山ちゃんの私的な愚痴ノートをマツコとゲストたちでいじって、山ちゃんに毒を吐き出させようというもの。

山里、毒出しする気まんまんでした。

 

ゲストは松たか子(よく出たなあ)、飯豊まりえ、井森美幸。山ちゃんのセレクトです。

飯豊まりえは、ヒルナンデスやイベント(TGCかな?)で一緒になりほんとにいい子だからと呼ばれていました。

確かにこの方、性格良かったです。

クセや毒がない。

だから、この番組との相性はいまいちなのだが。

 

おもしろかったのは、オープニング。

飯豊まりえがおかしなタイミングで登場。

 

先に出てきた松たか子とマツコがまだまだ絡んでいたところでした。

マツコ「この女が悪いの? スタッフが悪いの?」

いきなりこう言われて飯豊さんはびっくりでかたまってました。そして愛想笑い。

いい人がとる典型的な行動になってました。

 

それにしても、マツコ、怖い(笑)。

でも、ほんとにおかしなタイミングで出されてましたね。スタッフのミスだと思います。

 

井森さんも出てきて早々、マツコに服装をいじられてましたが、

 

「二色しか買えなかったんで(ヒルナンデスの三色コーデにかけて返してました)」

そーゆー問題じゃないんですよ。パンツの色が変に派手だったんです。

 

山ちゃんの愚痴の中にもヒルナンデスが頻繁に登場。

ヒルナンデスに出たモデル(そんなに有名じゃない)で態度のふざけたのがいたそう。

この番組、(悪口の)相手のイニシャルさえ出してませんでした(出せなかった?)。

 

この番組の最大の欠点は早回しの部分(まずいトークや単語の部分は早回しされます)が半端なく多くて、内容がほとんど謎で終わることが多かったこと。

 

それでも十分面白かったけどね。

マツコと山里って相性いいですね。

最強。

 

おもしろかったのは、マツコと同じぐらい、松たか子が誰? ってことに執着したこと。

さすがに、お松さん、性格が悪い(笑)

 

そりゃあそうです、だって、彼女には才能があるんですから。

マツコも言ってましたね、松さんは稀有な女優だって。

ほんとにそうだと思います。

「毎年白いお皿がもらえる人」ともいじってましたが(これも本当)。

 

それに比べ、井森美幸や飯豊まりえは犯人探しにはあまり積極的ではありませんでした。

飯豊まりえ、若いのにほんとに性格いいなあ。

 

井森美幸が興味をもたないのはなんとなく理解できました。

年なんです。

人のことに昔ほど興味なくなってくる。

 

それにしても、早回しの映像の中(放送不可トークの中)でも、一番目を輝かせていたのは松たか子でした。

 

MT、次回も(あったら)出てほしい。

いつでもどこでも本物の女優は輝くもんだなあ(良くも悪くも)と感心しました。

 

↓↓↓下世話さが露呈。でも演技は一流↓↓↓


カルテット DVD-BOX