いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

夜の巷を徘徊する マツコ、最近人気の奥代官山へ

今週のマツコの夜の巷を徘徊するは最近話題になっているという奥代官山が舞台。
 
代官山ですが、アドレス代官山があるあたり、代官山駅のすぐ近くあたりは最近廃れてきているということ。
 
反面、ちょっと駅からは距離のある奥代官山は人気なのだそう。
 
地価なんかは駅に近ければ近いほど高くなっているもんですが、こうなってくるとわからなくなります。
駅から遠いほうが人気のエリアになって地価が高くなるなんてこともあり得るかも。
 
今週はひとつのお店にじっくり腰を据えることが少なく、多くの店、人と軽くふれあっていく感じになっていました。
 
なので、箇条書きっぽくまとめていきます。
 
・通りすがりの小学5年生、男の子三人組み
 
マツコ「五年生だよ~(まだまだものすごく若いよね~という意味で)」
小学生「でかいんだよ~」
 
この小学生のコメント返し、結構おもしろかったです。
 
・道端に立っていた若い女性
 
「これから(近くの)友達の家へ」
マツコも言ってましたが、このあたりに住んでるお友達なんておしゃれですね。でも、興味はわきませんけど。
 
・ショップ「M daikanyama」
 
昔はけっこう買っていたが、十年ほど私服は買ってないというマツコ。並んでいる服を見て、
「小さい。レディスかと思った」
 
ここでは記念にコインケースを購入。ブランドのロゴがMなので、
「ちょうどいい」
 
最後にお店の方が飼っているちわぷー(ちわわとプードルのミックス)を触らせてもらいます。
マツコ、かわいいを連発してました。
 
夜の巷を徘徊するでは犬や猫をかわいがるマツコを頻繁に見ることができます。
もう飼っちゃえばいいのに(マツコは満たされちゃダメになるという信念のもと、飼いたいけどペットは飼っていません)。
 
お店を出るときの、マツコがかっこよかったんです。
「派手な生活してると思ってるだろ?じみーに生きてるよ。家から一歩も出ずに」
 
このときのマツコ、ちょっと哀愁もあって(疲れてただけかも)、男っぽさもあって、渋かったんです。大人でした。
 
・アパレル&広告の会社、ライノ(社員50名ほど)
道端で、たばきゅー(たばこ休憩)中の社員さんたちと交流。
 
社名のライノは動物のサイの意味。ここではヘルニアの社員さんをねぎらったりして、交流終了。
 
・道端の自販機に50円のジュースあり
その名も「南国のマンゴー」¥50
 
飲んでみたい。
味が雑なんだけど(体に悪そうで)、あまあまでおいしいジュースとかだったら最高。
 
デザインとか見た目は、それっぽい感じがしました。
 
・ピザーラ渋谷店
マツコ、求められてチラシにサインしてました。
 
ちなみにマツコがCMで食べてるピザは焼き立てピザだそうです。
大きなトレーラーが現場にきて、焼き立てを提供するらしい。
 
・3710(MINATO)
お店の前にたむろっている人たちと交流。
 
名前の由来は港のようにいろんな人が来るように、だそうです。
なんだろう? ちょっと気恥ずかしい感じが・・・
 
・ショップ(洋服)TTAGGG
ブランド名は、On|ffo だそうです。ややこしい。
 
このちょっとのややこしさ=おしゃれ、みたいな感じ(いかにも代官山っぽい)にイラっときますが、お店の人はとても感じよかったです。
 
おしゃれさんはときにチャラ男にも見えますが、でも問題は中身ですよね。いい人だったら問題なし(でも損してるとは思う)。
 
売ってる服はモノトーン系でした。
 
・握手をもとめてきた広告会社社員(男)
どんな会社と質問すると、広告の会社という回答が返ってきます。
 
「多いね」とリアクションすると、「渋谷に300ほどあります」と教えてもらえました。
 
集中してるんですね。知らなかった。勉強になります。
 
・キューバ料理店の前
 
店員さんと常連さんがたむろってました。
ほぼ交流なし。
 
・マツコマネージャー、ナカガワさんが大プッシュ! たこやきの「天風」
 
アパレル会社の社員さんたち三名とマツコが立ち飲み&食いすることに。
今週はじめての長居です。
 
お店は19:00ぐらいから、深夜の3:00までやっているとのこと。完全に夜型のお店です。
 
マツコ、ナカガワさん推薦の「塩オリーブ」のたこやき(マツコはタコが苦手なので、タコを抜いて食べます)を食べますが、熱々でコメントが途切れます。
 
「あー、でも、うまいっ!」
「人生ではじめてこんなに(たこやき)食った」とも。
 
ほんとにうまい店のようです。タコ焼き好きなので行ってみたい。でも、代官山か。なんとなく敷居の高い町です。
 
たこやきに大満足したマツコ、店主に「誰かに似てるんだけど思い出せない」と言い、店を後にします。
 
店を出たマツコにナカガワさんがスマホを渡します。
そこには俳優の斎藤暁(さとる)さんの画像が。
 
マツコ「そうそう」
とあわてて店に戻ります。
(マネージャーさんとの連携が良かった)
 
店主とお店にいる人たちに画像を見せると、みな口々に「似てる」とリアクション。
確かに似てました。
 
マツコ、今度はすっきりとした気分で店を後にします。
 
思ったよりも気さくな人が多かった奥代官山。場所と人(のキャラ)はもうリンクしないんですかね。
 
奥代官山、二週目はあるのでしょうか。来週も見てみます。