いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

4月新ドラマチェック、TBS編 渋い声の玉木宏が木村多江と不倫?

4月新ドラマチェック、TBS編です。

金曜10時 あなたには帰る家がある

火曜10時 花のち晴れ

日曜10時 ブラックペアン

まずは、あなたには帰る家がある。原作は山本文緒大先生。

原作はおもしろいです。オススメです。時間があったら読んでみてください。

しかし、ドラマのほうはかなり脚色してる様子。大丈夫?

たしか原作では、主人公が保険のセールスレディだったと思うのですが、本作ではここが既に変わってます。

保険の外交って仕事が、結構おもしろおかしく興味深く(そしてちょっとダークに)描かれていたような気がしたのですが、まずここをスルー(スポンサーのケチでもついたか)。

危ないポイント、イチです。メインキャストの仕事をドラマでは変更しているということはよくありますが、これが結構内容に響くことが多いです。

もちろん悪いほうに転ぶって意味で。本作も心配です。

あと、リサーチの結果(実際の主婦の声)を反映しているようですが、これも諸刃の剣。

「あるある~」で楽しめればいいのですが、ドラマに盛り込むといまいち盛り上がりに欠けたりする可能性大です。つぶやきはつぶやきにしかならないんですよね。

そのリサーチ結果を反映するために、おかしな会話の流れになったりもするので要注意です。

ドラマでは玉木宏と木村多江が不倫する流れになるようです。

渋い声の玉木宏としっとりおっとり女優、木村多江のしっぽりした不倫・・・エロいです。見てみたい。

中谷美紀は働く妻で、いらいらギスギスした役のようです。こっちのが等身大? とも思えないんですが。予告みると、いらいらしすぎてて。あと、中谷美紀だとやっぱりきれいすぎて、ちょっと「一般」な雰囲気が出ません。木村多江のほうが普通の人っぽい。つっても、木村多江も実際にいたらかなり美人な主婦ですが。

さて、どうなる?

中谷美紀と玉木宏の美男美女夫婦は、ちょっと面白くなりそうな気もしますが。

次は、花男のパート2。

杉咲花はわかるんですが、主役の平野紫耀は初めて見ます。

かっこいいんだけど、最近の若い男が全部同じに見える(ってほどじゃなくても、混じっちゃって混じっちゃって)。

中川大志はわかるんだけど。他に飯豊まりえなども出るようです。飯豊まりえ、もうちょっとメインの位置に登れないものか。伸び悩んでますね。頑張ってほしい。

大人では、高岡早紀、菊池桃子、木南晴夏、滝藤賢一など、安心・安定・知名度もそこそこな方々がずらっと並びます。

でも、全体的に「豪華!」といえるほどのキャストではない。

花男のパート2ということで、もっと力を入れてくるかも思いきや、ここは予想外。

誰かの母親に檀れいとか、それぐらいもってくるかと思ったのに(特別出演で)。若者向きの内容になるようなので、こちらは初回を見て、様子をみてみようと思います。

最後は日曜のブラックペアン。

医療モノです。

日曜9時ということで、この枠が文句なしにキャストが豪華です。

二宮和也、竹内涼真、葵わかな、橋本さとし、志垣太郎、倍賞美津子、加藤綾子、加藤浩次、市川猿之助、小泉孝太郎、内野聖陽。

ちょっとした映画のような並びです。

葵わかなは朝ドラ後初のドラマ?

一番意外だったのは、加藤綾子。演技ができるのか?

ってゆーか、なぜ出る?

今後は女優さんもやっていくんでしょうか。

アナウンサーでも女優でも成功って人は最近いないので、もし加藤綾子に演技力があれば、ちょっとすごい。話題になると思います。そこまでうまくいくかなー。

しかし、気になったのは花男2とブラックペアンの脚本家があまり馴染みのない脚本家さんだということ。

実はベテランとか映画で実績をつんだ方という可能性もあるんですが、大丈夫でしょうか。

途中で脚本家の名前が変わってる、みたいな展開にならないといいけど。

ちなみにSPECの新シリーズは、Paraviってやつで独占配信らしいです。

こちらの出演者は木村文乃に松田翔太、新川優愛、黒島結菜、波岡一喜、若村麻由美、岡田義徳、真島秀和、佐野史郎、哀川翔、宅麻伸、竜雷太となっています。

花男2より豪華になってない?

半年もしたらTBSでも流れる可能性大です。そうなったらぜひ見てみたいです。


↓↓不倫ドラマの傑作でした。DVD出してほしい。これはシナリオ本です↓↓


水曜日の情事